aka
スポンサー広告


ますます元気に!!
今日は、いい天気です。つばめ ☆


来年の長男の幼稚園に向けて・・・そろそろ見学をして幼稚園探しをしなきゃなぁ。。。と、思うんですが、二人連れて。
そして、昼寝の時間以外に!!と思うと、ちょっと行動に移せずにいます。

私が、面倒・・・って思っちゃってるだけだと思うんだけど・・・。


今月、来月中に、3ヶ所くらい見にいけたらいいなぁ。
もっといけるかな^^


☆幼稚園の雰囲気
☆先生の雰囲気
☆園の特徴
☆お弁当?給食?
☆アレルギーの子は、来ている?(次男が、アレルギーなので、対応が気になります)
☆園バスはある?
☆役員・・・あるのかなぁ。。。
☆午前保育の日はある?

特色も色々違うし・・・

結局は、うちのこどもと、合っているのか。
(のびのび遊ばせて欲しい^^!!!)


などなど・・・気になることは、あげるときりがないけど、きっと、行ってみれば何か感じるかナァと、思っています。



秋くらいまでには、決めないとね。願書もあるみたいだし。


ゆっくり・・・と、思ってたけど、もうすぐ夏~!!って時期だし。

そろそろ、活動しようと思います。

誰かと、一緒に見学行けたらいいなぁ~☆赤 花 ひとつ♪

aka
こども
10 0

comment
No title
幼稚園か・・。
うちも来年にするか、はたまた再来年にするのか悩みどころ。。
色々探しては見学してって大変そうですね^^;
がんばれakaさん!
2009/05/14 16:15 | | edit posted by rin*
お久しぶりです。

幼稚園選び~なんだか懐かしいです。
去年の今頃から私も回ったなぁとしみじみしちゃいました♪
夏休み前ぐらいまでが勝負?!ですね。

チビちゃん2人大変だろうけど、頑張って下さいね☆
2009/05/14 17:45 | | edit posted by utakana
幼稚園探し
お気に入りの幼稚園、見つかるといいですね☆
私も2年前の今頃、いろいろな幼稚園の体験に行ったり、
見学に行ったり、主人や子供といろいろ話したのを思い出します。
私は、結局、子供が行きたいという幼稚園に決めました♪
今はいろいろな特色がありますものね!

素敵な幼稚園に巡り合えますように☆
2009/05/14 18:54 | | edit posted by さともえ♪
はじめまして^^
遊びに来ちゃいました~

年子ってどんななのでしょう(笑)

我が家も昨日初めてプレのオリエンテーションに行ってきました

1時間体育館にいましたが、スピードハイハイの下の子を連れて行ったので長かった~(汗)

また来週も行くと思うとちょっとゲッソリしそうですが、上の子が楽しそうなので頑張ります

頑張っている人が居ると思うと力が湧いてきます☆

また遊びにきます~^^



2009/05/14 22:05 | | edit posted by マッコボウ
No title
うちは、まだ何年後って感じですが、今にこういう時期が来るんですねえ。
いい幼稚園見つかるといいですね。
2009/05/15 20:07 | | edit posted by Chako
rin* さんへ
そうですかぁ。。。
うちは、来年から入園!とは、決定してるんです。
でも、まだ見学に申し込んだりしていなくて。
行動に移さなければ^^

いい園とめぐりあえますように★ありがとうございます~^^
2009/05/17 14:34 | | edit posted by aka
utakanaさんへ
お久しぶりです^^♪

幼稚園選び。来年、長男。次の年に次男なのであっという間かな^^って思っています。
夏休み前までですね~!!
わかりました^^!!頑張ってまわってみようと思います★
2009/05/17 14:36 | | edit posted by aka
さともえ♪さんへ
はい^^お気に入りの幼稚園~探してみようと思います。
最後には・・・コドモが楽しそうに遊べる場所^^かなと、思っています。

見学の申し込み、してみようかな。
楽しみになってきました~!!見学^^
2009/05/17 14:39 | | edit posted by aka
マッコボウさんへ
初コメントありがとうございます^^

年子って・・・最初はあかちゃんとあかちゃんだったのに。。。
今ではイタズラ坊主が二人に・・・本当に双子のようになってきました。

色々行動が大変ですが・・・わたしも幼稚園見学いってこようかな^^
がんばりましょうね~!!わたしも、遊びに行きますね^^★
小さいのは、今のうち~^^
2009/05/17 14:41 | | edit posted by aka
Chakoさんへ
はい^^
いい幼稚園にめぐり合えますように★
見学、早速いってこようと思っています★^^
Chakoさんも、楽しみに~^^
2009/05/17 14:53 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/185-dad06448
trackback
 
