スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


言葉
207.gifillust-shoeshop5.jpgillust-shoeshop6.jpgillust-shoeshop10.jpg






長男、だいぶ会話ができるようになって・・・
記録に残したい!!でも・・・普通に会話していて、何を記録したらいいのか・・・って感じです^^
意思を伝えられるって、気持ちいいだろうなぁ~^^
わたしも、何が欲しいのか、何をしたいのかってわかるようになり、だいぶラクになりました。
「○○○してくるね~」って、今からすることも、伝えられるし^^
2歳9ヶ月になった今。トイレは~^^
トイレにいけば、オシッコできます。
でも、布パンツでいると・・・出ちゃってから「オシッコヨォ~!!」って教えてくれます。
ウンチは、まだまだ。。。。教えてくれたり、くれなかったり。

この夏にオムツとれたらいいね^^


次男は、ぶどうのことを「ド!!」リンゴのことを「ゴ!!」
わたしの真似はするけど、自分からは、まだ言いません^^
でも、トォチャンのことは「トト!!」って呼ぶみたい。(ダンナが言っていました^^)
オッパイのことは「パイパイ」って言うし、手をニギニギするベビーサインもします。
(オッパイだけ、ベビーサイン教えてて^^覚えてたのね^^)
色々と拒否するときは「ナ~イ!!!」って元気に言ってます。

授乳は・・・寝るときは絶対!!でも、昼間はほとんど飲まなくなってきました。
飲む?ってきいても「ナイ!!」って^^
卒乳も近いのかな?今1歳4ヶ月です。



最近オンブに疲れてきて・・・・外出中のオンブはもう、限界!!と思い、
バギーボードを買おうと思っています。
長男、気に入ってくれるかな^^

二人用のバギーも検討中・・・もうすぐ幼稚園。
使うとしても・・・それまでかな・・・腰痛気をつけたいと思います☆



aka
こども
4 0

comment
No title
1歳4ヶ月でもうしゃべってるの?!
やっぱり上がいると違うんだね。
うちも早めに喋るかな??

gremz木になったんだね!!!
おめでとう^^
私はまだまだですよ・・。
2009/05/15 11:48 | | edit posted by rin*
こんにちは!
自分のブログの管理ページを見たらakaさんがのぞいてくださったようなので、遊びにきました♪

言葉が出てくると、さらに可愛いですよね~。
何を言っているのかはよくわからないけど、一生懸命な姿を見ているとギュッと抱きしめたくなるほどですもんね。
ムスコも話し始めた時はとにかく音を発するのが楽しいらしく、にこにこしながら話しかけてくれていました。
ちょっとしゃべれるようになると、自分が言いたいことがうまく言葉にできない時、「むずかしーねー」と照れたように言ったりして。
言葉とともに表情も豊かになっていきますね。

話し出すとあっという間なので、毎日、言葉が増えていくのを楽しんでくださいね♪
また遊びにきますね。
2009/05/15 17:16 | | edit posted by えららん
rin*さんへ
早いんですよ~^^次男。
アリガトウは「ガト^^」!!
兄の存在ってすごいなぁって思います。

自分のブログ・・・なかなか、パソコンで見れず。。。
木になりましたか~^^嬉しいです。
rin*さんのブログも、楽しみに見てますね~^^
2009/05/17 14:43 | | edit posted by aka
えららんさんへ
ご訪問、コメントありがとうございます★

本当に・・・コドモの成長。早く会話がしたいけど、もう、片言の時期に戻ることは、ないし・・・
今を楽しまないと!!ですね^^

何を言ってるのかわからないこの時期・・・楽しみたいと思います。
わたしも、遊びにいきますね~^^
2009/05/17 14:52 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/186-c5e1f572
trackback
 
