スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


最近の息子たち
とーっても体力があり、びっくりさせられます。


ちょっと前までは、あかちゃんと、チビッコ。

イタズラも、長男のことだけを見ていれば平気だったんです。


でも今では、チビッコがふたり!!
もう、アカチャンじゃないのね。次男もたくましくなりました。


イタズラも、すごいことに。。。
兄弟そろって!




傘をふたりが気に入り、気づくと部屋の中に持ってきていたり。

洋服ダンスの靴下が全部、散らかっていたり(この場所は、イタズラしてもいいかな。と、ロックしていません)

もちろん、おもちゃのコーナーは、全部散らかされ~

椅子をもってきて、のぼろうとしたり。(次男もイスにのぼれるようになりました)

台所、ボウルと泡立てきを用意して「タマゴ、マゼマゼ!イレテー!」と大騒ぎの長男。
(ここは、イタズラしてもいいかな。と、ロックしてないんです)


障子を、やぶり、一番下の段を、兄弟そろってくぐる。



なんだか、書き出していたら、ほとんど防ごうと思えば防げるイタズラなのかも!!って気がしてきました。


コドモならきっと、手が届けばさわりたいはず。

それなのに、私は叱ったりしてイライラして。

最近、イライラしすぎかなと、反省です。


環境を整えるって大事ですね。
絵本の棚を、今は作りたいと思っています。
(できるかな☆)


ブログを書きつつ気持ちの整理。ケータイからの更新でした♪


寝顔は、本当にかわいい。
いやされます。
親バカですが♪それも、いいかな♪
aka
こども
0 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/187-f6008046
trackback
 
