aka
スポンサー広告


きなこ米粉蒸しパン
☆久しぶりに蒸しパンをつくってみました。
20090608135521.jpg


今日は、きな粉を入れてみました。
やっぱり、プレーンと全然違って香りが!!
生地もきな粉色~

こどもたちも気に入ってくれて一気になくなっちゃいました。

20090608135519.jpg



ふたりとも、思い切り口に詰め込もうとするから「少しずつね」と教えてるんだけど、ふたりとも競争のようにムシャムシャ食べてました。
食欲すごいです。



野菜を混ぜて作ってみたいなぁ。

あまり食べてくれない小松菜、ほうれん草でやってみたら、いいかも☆



↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪
aka
料理・おやつ
4 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
おいしそう♪
わたしも、家で作ると、
プレーンだとどうしても風味が物足りない感じがします。
きなこの蒸しパン、おいしそう!

野菜を混ぜるというのもいいですね。
おやつじゃなくてゴハンにもなりそうです♪
2009/06/08 14:08 | | edit posted by ma*mi
No title
akaさん宅にお茶持って行きたいわぁ~
野菜入りいいねv-219
ニンジンとかならおろせるけど
菜類はすり鉢でゴリゴリか包丁で
みじん切り。
ニンジンと菜類両方やったら
彩りが綺麗だねv-398
2009/06/08 16:34 | | edit posted by ぶぅふぅうー
ma*miさんへ
今回は、おいしい~って味になりました^^
わたし・・・味が足りないときは、メープルシロップ、はちみつをつけちゃうことも・・・^^

おいしかったです~!!ぜひ!!
ma*miさんのページも、楽しみにしていますね~^^
2009/06/08 16:48 | | edit posted by aka
ぶぅふぅうーさんへ
おいしくできたときは、ご招待したいくらいです~^^

そうですね~!!すりおろして、トッピング!!
いいかもしれません~^^!!
実行に移せるかナァ~^^
楽しみにしていてください~^^
2009/06/08 16:53 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/234-2e31e170
trackback
 
