スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


小麦、解除!
14.gif


きのう、アレルギー科へ行ってきました。ソウ、1歳5ヶ月。

主治医の先生とチャレンジテストのことを、話しました。

結果。

小麦、解除になりました!

でも、急にたくさんあげてはダメで、15グラム(うどん二本程度)から、様子を見つつ増やしていく予定です。
ちょっと、ほっとしました。


夜に、うどんを15グラムあげてみました。
「オイチイ」と、いいながらソウは嬉しそう。
もっと欲しくて泣いていましたが・・・。
ゆっくり進めようね

次は、1ヶ月後の診察です。

52.gif



あとは、掃除の仕方について聞きました。
なるべく、ほこりをたてずに掃除をするほうがいいみたいです。

掃除機を子どもが追い回すなんて、一番ダメみたい。
あぁ。いま、うちは、そんな状態。

考えないと~。
やっぱり、拭き掃除がいいのかもしれないな。

掃除機後、30分は、ほこりが舞っているので注意と言われました。
ソウはダニのアレルギーも出ているので、ハウスダスト注意~!!
aka
アレルギー
2 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
こんにちは☆
小麦アレルギーなんですか?
小麦って結構色んなメニューで使われてるから
食べれるようになった方がいいですよねぇ~(*ノω<*)

うちもアレルギーありますが、食べ物では無くて、ハウスダストアレルギーです。
保育士をしていた頃にもアレルギーのある子が沢山いました。でもみんな少しずつ食べられるようになっていっていたので、
そう君も食べられるようになるといいですね( *´艸`)
2009/06/16 09:47 | | edit posted by *+sachi+*
*+sachi+*さんへ
そうなんです。うちのソウは、今、卵、乳製品、バナナも除去しています。
小麦の解除は、嬉しいです~^^!
あとは、ダニとか。。。

アレルギーとは、仲良くつきあうこと!って^^思って先輩ママにきいたりして・・・
ゆっくり付き合っていこうと思っています。

*+sachi+*さんも、保育士さんだったんですね^^
実は、わたしもちょっとだけ^^~^^
みんな・・・だんだん、食べられるようになりますよね^^
色々おいしいものを探していこうと思います^^
夏は、とうもろこしや、スイカかな^^
2009/06/16 18:23 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/248-dd490f51
trackback
 
