aka
スポンサー広告


兄弟おそろい☆カバン☆
8.gif



昨日の夕方に「作りたい~!!」と、思いつき、バッグをつくりました。

うちにあった材料で。

20090619081931.jpg

思いつくまま・・・・チクチク。。。

ただ、袋状にしただけ^^



ひもは、なかったので、とりあえず~リボン。

手縫いでガタガタ。センスなしですが、おやつ入れに、いいかなぁ~って、家の中限定で使いたいと思います。

ちょっと私が小さい頃~を思い出す雰囲気。

今は、兄がふたつ持ち歩いています。kutu01.gif



「ひとつづつ!」を、教えてもまだイヤイヤが多いので難しいです。

言い聞かせていると「イラナイ!」ってすねちゃったりして。

あぁ。わたしの子だなぁって少し気持ちがわかりますが、すねては損ですね。←ダンナが言っていました。

こどもたちも色んな気持ちが出てきて楽しいです。



兄弟、仲良くなってほしいな。
こどもに何かつくってあげられるこの時期。楽しいです。

ミシン、使いこなせるようになりたいです♪


8.gif



↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪






aka
手づくり
8 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
うちも
今はそういうなんでも『自分の』っていう時期ですよねぇ!そんな時期もないとイケないんでしょうが・・・

これからドンドン思いやりよか譲る心とか出来てくるんでしょうね!逆に小さいときから遠慮がちな子もなんかつまらないですよねv-12
2009/06/19 09:26 | | edit posted by まもる
お上手です!
手縫いでちくちく…
あこがれるなぁ。
とってもかわいいです☆

「自分の~!」な時期ですよね、確かに^^;
うちの長男も真っ只中で、まるでジャイアンです(笑)
2009/06/19 13:24 | | edit posted by ma*mi
家の中限定だなんてモッタイナイ!
控えめなakaちゃん、カワイイね(ぷぷ)
しかし、手縫いでちくちくはスゴ~イ(*.*)

「短気は損気」
私もよく両親に言われてたな~。
ヨシくんの気持ち、分かるよー(苦笑)
2009/06/19 14:09 | | edit posted by ぷりん*
お裁縫が苦手なのでお子さんに色々作ってあげられるakaさんが羨ましいです。
生地だけはたくさん買ってあるんですけどね_(^^;)ゞ
エルも最近、すねちゃって大変です。
でもこんな時期もあっという間に過ぎちゃうんでしょうね♪
子供の心の成長、楽しみですよね♪
2009/06/19 15:19 | | edit posted by fava
まもるさんへ
そうなんですよね。
自分で色々できるのが嬉しいみたいで・・・^^
これからも、やりとりが、楽しみです。
遠慮なしすぎて・・・ちょっとビックリのこともあります☆
2009/06/21 01:50 | | edit posted by aka
ma*miさんへ
手縫いでチクチク・・・小学校の頃を思い出しました^^
ありがとうございます^^
ひも・・・。 つくろうかな^^

ジャイアン!!うちも。。。です。
体も大きめですし。見ていて楽しいですよね^^
2009/06/21 01:52 | | edit posted by aka
ぷりん* ちゃんへ
いやぁ~^^・・・・これで 外に行くのは、ちょっと・・・^^・・・
紐とか、作ろうかな^^
手縫いで。。。止まらなくなっちゃったの。
ミシンの方が上手にできるけど、キルティングだと、厚くて・・・。
^^ほめてもらえると、嬉しいな^^

「短気は損気」 ね~。よく、覚えておくね^^

2009/06/21 01:55 | | edit posted by aka
fava さんへ
いやぁ。。。計りもせずにせずに、思いついてつくっちゃいました。
favaさん、生地はたくさんあるんですね^^
楽しみです~☆

心の成長♪楽しみたいですね^^
2009/06/21 01:57 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/259-39275a5e
trackback
 
