aka
スポンサー広告


兄のこと。覚え書き。
うちの兄弟。
最近「ジブンデ~!!!」って言うことが多く・・・
二人とも、自分の気持ちがはっきりしていて毎日・・・元気いっぱいです。



兄は☆2歳9ヶ月☆ bokune.gif


☆覚え書き☆(兄)

◎おかずをご飯の上にのせると「イラナイ!」→別のお皿に移すと食べる。

◎水遊びができそうな場所(水道など)を、見ると、行かずには、いられない。今は、できないよと、伝えると、大泣き!!大騒ぎ~!!

◎家にいるときは、なるべく布パンツで。でも・・・ほとんど、まだ、出てから「オシッコヨ~!」って報告。(ワタシが、もっとこまめにトイレへ誘わないといけません)
気づくと、パンツを脱いでいて、その辺でしていることが多いです。

◎どこにでも、イスを運び、高いところの物も、取ろうとする。

◎あけられる戸棚は・・・とりあえずあける。。。

◎雷が恐いので、最近は「ゴロゴロが来るよ~・・・」って言うと、急にイイコになったりする。

◎テレビに、電車が出ると「ノリタイヨ~!!」食べ物がでると「タベタイヨ~!」ディズニーランドがでると「イキタイヨ~」って話しかけています。

◎おくるみを「アカチャンの~!!」哺乳瓶を「アカチャンの~!!」って言って、時々欲しがります。

◎弟には、とってもつよくて、なかなかものを貸すことができません。「ヨシの~!!」って。
でも、時々貸してあげられて・・・ほめられると、とても嬉しそう^^

◎洋服 90 100 くらい。
 靴 15センチが、もう、きつくなりそうです。
 ぶどう味の歯磨き粉が、お気に入り。

◎レーズンが大好き。「ブドウアジ~!!」って呼んでます。

◎ごはんも、パンも、大好き。牛乳、ウインナー、チーズ。にんじん。とうもろこし。ブロッコリー。・・・
大好き。

◎2歳の集まりなどに行くと、一人で部屋を出て行ってしまったり・・・(ワタシが、追いかけてくるのが、楽しい様子。。。)まだ、みんなで何かをする!が、難しいです。

◎言い間違い
 とうもろこし→「トウモコロシ」
 はだかんぼう→「ハカダンボウ」
 しまじろう→「ゴロロー」
 かたつむり→「カンクムリ」

◎新幹線の模様のパジャマが大好き。
 

↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪






aka
こども
4 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
おはようございます
お久しぶりです♪
記事を読んでてうちのホノのことかと思っちゃった(。´艸`)
2歳8ヶ月だけど、最近自分でやる!ホノがやる!!ばっかり。
玄関の鍵を開けたり、電気をつけたり、ジュースをついだり
なんでもやりたがって、成長の証なんだろうけど
時々こっちが面倒になっちゃうんだぁ。
で、ネエネは面倒見てるんだかわざとなんだか
やってあげちゃってケンカしてるし(´-д-)-3
でも毎日騒がしいけど、やっぱり兄弟・姉妹っていいよね♪

ポチ☆
2009/06/25 09:59 | | edit posted by かっつー
バトン、忙しいのにお願いしちゃってごめんなさい。暇があったらでいいんで。(^-^:)

ハーフパンツもうすぐ完成しそうですね。^^
手縫いですごーい!!
2009/06/25 12:19 | | edit posted by ねないこおばけ
かっつーさんへ
おひさしぶりです。
わたしも、時々見せてもらっています~でも、いつも、読み逃げ^^・・・スミマセン^^・・・。

ホノちゃん、うちの息子と同じ感じなんですね^^
なんでもできる!!!って思ってるんですよね^^
毎日、楽しいですが、片付けも、大変。。。兄弟で元気に遊んでくれることが嬉しいです。

姉妹~^^また見に行きますね^^
おいしいお弁当、いつも、かわいくて~^^いやされています。
2009/06/26 17:22 | | edit posted by aka
ねないこおばけ さんへ
バトン・・・ゴメンナサイ。。。なかなか、まとまった時間がとれず、難しくて。。

また、今度~^^お願いします^^

ハーフパンツ。手縫い。そして、途中からミシンでガー!!って縫っちゃいました^^
2009/06/26 17:23 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/273-3b3e8c5e
trackback
 
