aka
スポンサー広告


てづくりパズル
8.gif

かたち~パズル青 鳥 一羽


フエルトと布で。
中に綿が入っています。
時々投げて遊んでいることも。


2009062919460320090629194601



白い丸は、おにぎり。
赤い小さな丸は、梅干し。
黒い長いのは、のり。

黄色いしかくと、丸は、たまご。


↑ヨシは呼んでいます。



最近、気づけばソウが、やっている~!
パズル、うまくはれないけど、はる場所は合っています。

マジックテープで、とったり、つけたり。

そろそろ壁にはろうかな。(今頃。。。(^_^;))

次男の成長って、本当にあっという間☆

兄と、弟。いろいろ違って毎日おもしろいです^^icon-ie5.gif


8.gif
↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪







aka
手づくり
12 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
手作りおもちゃとってもいいですね!
子供って自由な発想で
色んな遊び方をしますよね。

兄弟仲良く遊んでる様子が
微笑ましいです♪
2009/06/30 00:19 | | edit posted by moon
可愛いパズル♪
こういうな柔らかで温かい物で遊んでいると、心も穏やかに成長していく気がしますね!
2009/06/30 06:50 | | edit posted by ぷくぷく123
フェルトのおもちゃ、素敵なアイディアですね^^
ヨシくんもソウくんも色と形でいろいろ想像しながら遊んでいるんですね!!
下の子って、兄弟の真似で覚えるから
よけいに成長が早いのかもしれませんね。
2009/06/30 08:15 | | edit posted by soft coral
かわいい手作りおもちゃですね。^^

私も手作りおもちゃを作りたいと思いつつ、いつも思うだけで終わってしまいます。(^-^:)

akaさんは、すごいな~。^^
2009/06/30 09:52 | | edit posted by ねないこおばけ
いいなぁ
こどもチャレンジの付録にありそうなパズルでなんか優しい感じがしていいですねぇ!!

弟とか下の子って知らないうちにいろんなことが出来るようになっていますよねぇ~うちもよく『あれ?』っていうことが沢山あります!!たくましくもなるしね!
2009/06/30 10:06 | | edit posted by まもる
カラーも形もかわいいおもちゃですね☆

私も、娘たちにフェルトでボタンホールと
ボタンを縫いつけて、ボタンの練習におもちゃを
つくったことを思い出しました。
切りっぱなしでもほつれてこないし、
かわいい色もたくさんあるし、作るのも楽しいですよね♪

2009/06/30 10:35 | | edit posted by *sato**
moon さんへ
こどもは、いろいろと、遊びを発見しておもしろいですよね^^
大人が思いもよらないものに、見立てていたり^^

兄弟で、取り合い!ってことの方が多いんですが^^・・・
見ているほうは、楽しませてもらってます^^
2009/06/30 17:10 | | edit posted by aka
ぷくぷく123 さんへ
ありがとうございます^^
取り合いも多いですが、手作りのもので遊んでくれると嬉しいですー^^
成長、楽しみです~
2009/06/30 17:15 | | edit posted by aka
soft coral さんへ
ありがとうございます^^
気づいたら・・・同じもののところに、ぺタっとくっつけられるようになっていました。
弟~^^そうですね^^
身近なオニイチャンの真似ですね~☆
2009/06/30 17:19 | | edit posted by aka
ねないこおばけ さんへ
ありがとうございます^^
働いてたときのことを、思い出して作りました^^
記念に^^残しておけるかな*と思って作ってみました^^
2009/06/30 17:21 | | edit posted by aka
まもるさんへ
そうですね^^
チャレンジでありそうですね(我が家、兄がとっています)

弟は、たくましいですね~親も、たくましくなったからかもしれません~
2009/06/30 17:22 | | edit posted by aka
*sato** さんへ
ありがとうございます^^

フエルトでボタンの練習~いいですね~(見せていただきたいです~***)
うちの長男も、今、ボタンに興味がでてきました。でも、できなくて・・・よく、ないたり、かんしゃくを起こしたりしています。
大きなボタン、探してみようかな^^
2009/06/30 17:24 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/283-ab1793e7
trackback
 
