スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


アレルギーのこと
☆次男のアレルギーのこと☆1歳1ヶ月☆

今、卵、小麦、乳製品を除去しています。
6ヶ月で粉ミルクを飲んだときに(初めて飲ませました)アナフィラキシーを起こしました。
それからアレルギー科へ通院。
月に一度くらい通っています。

母乳なので、わたしも最初は除去していたけれど
今は、私が食べても次男に影響することは、ほとんどなく、主治医の先生も
慣らしていきましょうという考えの先生なので、ちょっとずつ様子を見ています。
(生卵は・・・食べていませんが、時々は、卵料理も食べています。)


最近は、アレルギー対応の食事、おやつも多いので助かるけど・・・
長男は、アレルギーなし。
次男は、アレルギーあり。
なので、家での食事、おやつメニューに困ります。
長男は、パンや、市販のお菓子の味も覚えてしまったので・・・。
家にあると「チョーダイー!!」って大騒ぎ


今は、次男が1歳1ヶ月で、あまり食べ物のことがわかっていないので
(おいしい~って味は、わかってるようですが^^)
食べられるものを☆って、食べさせているんですが、そのうちに・・・
目玉焼きとか・・・「食べたい」って言うようになると思います。

アレルギーのことは、伝えていかなきゃね。
次男にも。長男にも。家族にも。

卵、乳製品、小麦除去~のレシピって、今は、結構おおいんです。
家族みんなで食べられるものを食卓へ!!が、理想です。


わたしも、たのしく、おいしいものが作れるように~


焼き芋」は、みんなで楽しめるいいおやつ~^^

お手軽レシピ、見つけていきたいと思います^^♪♪♪

今週は、アレルギー血液検査です。



わたしも、もうちょっと、調べてくわしくならないとね。
米粉でクッキング~さがしてみます♪

アレルギー、楽しく、つきあっていけたら***と思っています。
まわりの友達にも、色々情報をもらえて、ありがたいです^^






aka
アレルギー
2 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
akaちゃん、頑張ってるね~☆
アナフィラキシーを起こした時、ビックリしたんじゃない?
アレルギーのショックって、ホントに恐いんだよね(><)

除去食って、私はよく分からないのだけど
今は、ホントにレシピが充実してるみたいだね。

楽しく、仲良く付き合っていけたら良いね♪
2009/02/25 17:55 | | edit posted by ぷりん*
ぷりん*ちゃんへ
初めてアナフィラキシーを起こしたときは・・・
何なのか、私もわからず・・・驚きでした。
赤くなって、コンコン・・・・・って咳をして・・・。
でも、今は、原因もわかってきてよかったです☆
今週は、いよいよ血液検査。また。何かわかるかな。 除去食メニュー、おいしいメニューを、みつけていきたいです^^
2009/02/26 00:15 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/29-1db21127
trackback
 
