aka
スポンサー広告


マスキングテープでピック☆
52.gif


マスキングテープ、色々な柄や色がかわいくて、つい集めたくなってしまいます。

なかなか使い方が見つからず「こどもの描いた絵を壁に貼る」くらいしかしていませんでした。


でも☆ブログで知り合った「おかあさんべんとうの、 かっつーさん」に、使い方をひとつ教わりました☆
(いつも、かわいいお弁当がのっているブログです→)←あとでURLを貼らせていただきます♪
はらせていただきました。

「zouko*s cafe」の*sato**さんに、コチラのサイトも教わりました^^
(*sato**さん、ありがとうございます^^)

マスキングテープ・・・色々使い道があるんですね^^



お弁当などにつかうピック05.gif
20090707214856.jpg



我が家では、ごはんをカップに入れてパカッと盛り付けて~お子様ランチ風に使ってみました。



こどもたちが、とっても喜んでいて嬉しくなるような反応でした♪

よかった~☆


そこで、友達にも、お裾分けしました☆
先日のショートパンツのはぎれで、ケースを作ってみました。

20090707214854.jpg


よろこんでくれて、嬉しかったです♪

ぜひ、使ってみてね~♪


↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪



aka
手づくり
8 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
かわいい
ウインナーとかキューリとか刺して食べたらめちゃおいしそう☆ケースもパンツとおそろでカワイイです!!なんでもできちゃうんですねぇv-10お子さんたちの喜ぶ顔が目に浮かびそうですv-291
2009/07/08 05:48 | | edit posted by まもる
マスキングテープ、私も大好きです♪
先日も雑貨屋さんで2本購入。
見ているだけでも楽しいですよね☆

マステの使い方、こちらのページに使い方が
たくさん載っていて楽しいですよ♪
      ↓
http://www.maskingtape.jp/

2009/07/08 07:16 | | edit posted by *sato**
まもるさんへ
そうですね^^
こどもたちに、苦手なものを食べてもらえたら・・・って思いました。
実際は、ムリでしたが・・・。
でも、お子様ランチ風~は、大喜びでうれしかったです。
ただ、ワンプレートに盛り付けただけです^^
2009/07/08 08:10 | | edit posted by aka
*sato** さんへ
*sato** さん、マスキングテープの使い方^^!!
教えてくださりありがとうございます^^

さっそく、見てみたら・・・すご~い!!って作品がいっぱいでした。
ブログにもURLはっておこうかな^^

ますます・・・集めたくなっちゃいますね^^
2009/07/08 08:13 | | edit posted by aka
v-405うわ~~~。。!!v-344
。。すっごく、イイこと聞きました♪

ありがとう。。。!!v-398

これ、絶対マネさせていただきます♪v-411v-344
2009/07/08 08:29 | | edit posted by とっすぃぃぃ
とっすぃぃぃ さんへ
わたしも、ブログを通じて教えていただき・・・♪
まねさせていただきました^^

かわいくて、嬉しくなります^^
2009/07/08 16:24 | | edit posted by aka
可愛い使い方ですねぇ~(*>艸<*)
うちもいつもありきたりな使い方しかできません…(A;´・ω・)アセアセ

マスキングって最近色んな柄が出てるから
全種類集めたくなりますよね♪

ハギレで作ったとは思えない可愛いケース♪ステキです゜*。(*´Д`)。*°
2009/07/09 22:15 | | edit posted by *+sachi+*
*+sachi+* さんへ
わたしも・・・ブログで教えてもらい、嬉しかったです☆

マスキングテープは・・・集めたらとまらなくなっちゃいますよね^^
うちから、すぐ行けるお店には・・・売っていないので^^なかなか、増えませんが☆
明るい色、欲しいなと思っています。

ケース、ほめていただき、ありがとうございます。また作れたらいいな^^
2009/07/12 01:58 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/293-b000877e
trackback
 
