aka
スポンサー広告


米粉蒸しパン。かぼちゃ入り*
line-yuki1.gif


また、米粉蒸しパンをつくりました。前回は、コチラ→
今回は蒸したカボチャをつぶして、混ぜてみました。
(蒸しパンなんだから。。。生のまま入れてもよかったかなぁ。。)

20090708120104.jpg


こどもたちには、おやつよりも「パン」気分なようです。

グラタン皿に入れて、青のりをかけて、おかず風に~280.gif




ヨシは、一皿ぺろりと食べて、ソウは小さなカップのをふたつぺろり。

ヨシは「カァチャン、アリガトウ」って言いながら食べていました。
嬉しくなります☆☆

line-yuki1.gif



最近、アンパンマンと仮面ライダー好きなヨシ。

大きくなったら、アンパンマンになると言っています☆

ソウは、ドラえもんの歌を口ずさみます。
シャラララーラ~のところ「ターターター」ってね♪

はやくこどもたちと一緒に、ドラえもんの映画いきたいです***

感動するんですよね。ドラえもん☆


↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪



aka
料理・おやつ
8 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
すごい
1皿ペロリってすごーーい!めちゃおいしかったんですねぇv-10料理に裁縫にブログにと多趣味多特技すごいですよねぇv-91akaさんの睡眠時間・・・気になりますv-12
2009/07/08 15:01 | | edit posted by まもる
まもるさんへ
はい^^
食欲旺盛の長男です***
ブログにはいいことしか、載せていないので、すごく見えるのかもしれません。。。実際は・・・。。。
睡眠時間は、5~8時間。。。色々です。
2009/07/08 16:31 | | edit posted by aka
おやつもきちんと手作りってすごい!!
素材そのものの味がしておいしそうですね☆

ドラえもんのうた、私大好きです♪
映画も感動しますよね~!
思わず涙しちゃったりしてね(*^_^*)

2009/07/08 18:00 | | edit posted by *sato**
*sato** さんへ
おはようございます^^
いえいえ・・・今日は★手づくりです^^
いつも、、、市販品ばかりです^^

次男が、アレルギーで卵、乳を控えているので、なかなか市販のパンをあげられず。。。
蒸しパンを作ってみました***

ドラえもん~^^いいですよね^^
いつから観てないんでしょう。映画~ドラえもん~^^
2009/07/09 07:36 | | edit posted by aka
おいしそう~。
とってもおいしそうですね~。

いいなぁ~。

うちもアンパンマン大大大大好きですよ~。
2009/07/09 16:41 | | edit posted by Riumama
Riumama さんへ
もっちりしていて、おいしかったです^^

アンパンマン^^だいすきですよね^^

いつまで、息子の中でブームが続くのかな^^
2009/07/09 17:03 | | edit posted by aka
美味しそう~☆
かぼちゃって美味しいんですよねぇ~☆

うちが保育士をしてた時にアンパンマンになりたいって言う子が沢山いたの思い出しました…♪

子どもって可愛い~♪
バスになりたいって言った子にはビックリでしたけど…(*>艸<*)
2009/07/09 22:19 | | edit posted by *+sachi+*
*+sachi+* さんへ
おいしかったです^^どっしりと^^

アンパンマン~♪
こどもは、大好きなんですよね^^わたしも、すきですが・・・・^^

バスになりたい^^おもしろいですね^^
色々、こどもの言葉、覚えておきたいです^^
2009/07/12 02:02 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/295-a68fbd3a
trackback
 
