スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


ソウ、牛乳を・・・
おとといの出来事。(わたしの反省。そして、記録のために書きました)
hituji.gif




わたしの不注意で、乳製品アレルギーのソウが、牛乳をひとくち飲んでしまいました。
(兄の飲み残しでした)16時半。

飲んで「オイシ~イ」と言っていたソウ。


その後、しばらく体には、なんの変化もなく、ソウもニコニコしていたので「牛乳、飲めるようになったのかも!!」なんて思ってしまったわたし。


でも・・・その後、ソウの体調に異変が。飲んで30分後くらいのことです。



口のまわりが赤くなり・・・胸が赤くなり・・・目のまわりがあかくなり、ちょっと凹凸のある部分も。
咳、鼻水もでてきたので、急いで薬を飲ませました。
ぺリアクチン。アレルギー症状をおさえる薬です。

牛乳を飲んでしまった!すぐに、薬を飲ませるべきでした。

しばらく抱っこでも大泣き。

大好きなDVDを見たら泣きやんで歌を歌ったり・・・布団でゴロゴロ。

マグのお茶をのんで寝ました。8時頃。


大丈夫でよかった・・・と思いましたが、夜中の0時過ぎに、泣いて起きました。

号泣で、抱っこでもなきやまず、何をしても泣き止まないくらい泣き・・・

窓から外を見たり、風を感じ、いろいろ話しかけると落ち着いてきました。

胃が荒れていたのか、口のにおいがいつもと違いました。



そのまま、授乳しながら寝て、朝は元気に起床。
いつもと変わらない様子でした。


本当に、わたしのちょっとしたミス。いつもと同じくヨシが飲んでいた牛乳を。。。
なぜだか、コップを置きっぱなしにしてしまい、そして珍しくヨシは飲み残していて・・・

本当に反省です。ソウ、ごめんなさい。
自分の気持ちを引き締めるためにも、記録しました。
ソウが食べるもの。今は全部親の責任だと思っています。
アレルギーで食べられないものは、あるけれど、バランスよく食べられるように、貧血気味な体調も、よくなるように食事のことも気をつけていきたいと思います。




現在除去している食べ物:卵、乳製品、玄米、ソバ、バナナ(南国フルーツ)

小麦は、解除になってから少しずつ量を増やし、今では量を気にすることなく食べられるようになりました。


↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪




aka
アレルギー
4 0

thema:アレルギー・アトピー - genre:育児


comment
. .。.:*・゜はじめまして゚・*:.。. .
「あの頃のことがウソみたい・・・。」という日が必ずきますよ。
このご苦労は、ソウ君の一回一回ずつの笑顔がすべて流してくれていると思います。

初めておじゃまして、先輩風ふかせて、ごめんなさいね。でもがんばってらっしゃるなあ・・・と感動したので。

反省は大切だけど、これから先、ご自分を責めすぎると、ソウくんが気を遣う(?)(かなしむ)かも・・・。だって、逆ならそう思うでしょ、「ぼくのせいでごめんな」と言われたらつらくなる。

いついつまでもなかよし親子でいてください。
違う分野のブログですが、また息抜きにあそびにいらしてくださいね~!!v-411


※大変がんばってらっしゃることを、エールを送るつもりで書きましたが、軽くきこえたらごめんなさい。
心から応援してますよ。♥
2009/07/12 07:52 | | edit posted by てのりぱんだ
大変でした・・・の一言では言えない
その時のakaさんの気持ちを考えると辛いです。
でも自分を責めないで!!
親はどんな事にもどんな時にも子供第一なんですが、
親にも自分というものがあるので、自分も大切に。
ママが壊れたら、敏感に感じる子供たちもしぼんじゃいます。
上手くいえないけど・・・。
頑張っているママをいつも応援してます。
2009/07/12 08:40 | | edit posted by ぶぅふぅう~
てのりぱんだ さんへ
ありがとうございます。
そうですね。。。
ちょっと前のことも、ずいぶん前のことのように感じたりしますよね。

ソウが、よく笑ってくれるし、食べてくれるので、嬉しいです。食欲モリモリです^^

いつまでも、仲良し親子でいたいです^^
では***ワタシもまた遊びに行かせていただきます^^
2009/07/13 09:28 | | edit posted by aka
ぶぅふぅう~ さんへ
いつも、ありがとうございます。
ぶぅふぅう~さんのコメントには、いつも、元気をもらっています。
そうですね***
自分のことも、大切に。
こどものことを、思いながら、自分のことも。。。ですね^^
子育てが、落ち着いたときに、自分のやりたいことがあるように・・・なっているといいな、って思います。
こどもだけ!に、ならないように^^
いつも、ありがとうございます^^
2009/07/13 23:24 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/297-814bd342
trackback
 
