aka
スポンサー広告


オモチャの整理☆
☆オモチャのお片付け☆

片付けても、片付けても、全部ひっくり返されるとやる気もなくなりますが。。。
今日は、すっきり片付けてみました。自分なりに^^・・・
20090713194942.jpg


箱は、イケアのもの。



中に、何を入れるのかわかるようにマスキングテープに書いてみました。
一応、絵も♪
20090713194940.jpg20090713194938.jpg
20090713194936.jpg





お片付け、上手になるといいなぁ。

家族みんなでね(^O^)



100.gif

☆ヨシ、絵本を読んで欲しいとき
「これヨシに、よんであげてよ~」
と言います。
「だっこしてよ~」とか「いいこ、いいこして~」とか、最近、甘えん坊のヨシです。


☆ソウは、兄を「ヨシ~」と呼び始めました。
でも「ニイチャン」って呼んでほしいな。


兄弟でグルグル走り回ることが多いです。
何もない場所でも、ふたりで走れば楽しいみたい。

年子と思うと、大変なこともあるけど、こういう楽しそうな姿を見ると、本当に嬉しくなります。
生まれてきてくれて、ありがとう☆


↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪



aka
こども
6 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
ビックリ
ぼくも今日『お片付け』の記事を書こうと思ってたのでビックリ(◎o◎)!!って内容はこんないい話ではないですが…

片付けしてもすぐにヤラれちゃいますよねぇ(ToT)徐々にでいいから頑張っていって欲しいなぁo(^-^)o
2009/07/14 08:50 | | edit posted by まもる
こんにちは。^^

家も片付けても片付けてもイタチの追いかけっこみたいにおもちゃが散らばっていきます。(^-^:)

きれいに片付いたおもちゃって気持ちいいですね。^^

我が家も見習ってお片づけ上手になりたいな・・。

ショートパンツ、とってもかわいいですね!(^-^)
2009/07/14 10:25 | | edit posted by ねないこおばけ
おひさしぶりです。
おもちゃってやっぱり増えちゃうし、すっきり片付けるのって難しいですよね。
うちはカラボに専用の収納箱に入れてます。
でもそれもいっぱいいっぱい・・・・。
2009/07/14 18:40 | | edit posted by rin*
まもるさんへ
お片づけの話^^わたしも、見に行きますね~

片付けるのが先か、散らかすのが先か・・・競争です^^
2009/07/15 10:26 | | edit posted by aka
ねないこおばけ さんへ
こんばんは☆
そううですよね。。。
こどもと、競争~^^今のうち~ですよね^^

イケアの箱は、色もわたしのお気に入りで^^よかったです^^

ねないこおばけさん、子育ての記事、とっても楽しく見せていただいてます。
また、遊びにいきます~^^
いつも、コメント残さず、スミマセン***

ショートパンツ^^ありがとうございます^^
2009/07/16 19:33 | | edit posted by aka
rin* さんへ
おひさしぶりです^^
コメント嬉しいです~
おもちゃ。。。すぐに散らかるので、どうやって収納しておこうか考えてしまいます。。。
これから、おもちゃがどんどん増えるんでしょうね・・・
女の子のおもちゃ~かわいいんでしょうね~^^
2009/07/18 01:26 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/302-c6d1e557
trackback
 
