スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


ソウ予防接種*MR
昨日は、ソウの予防接種の日illust-shoeshop6.jpg


MR(麻疹・風疹)ワクチンを受けてきました。

今回は、車で行ってきたので、ちょっとラクでしたが・・・待合室では、兄弟で元気。。。
絵本や、テレビで、興味はひかれるものの・・・チョロチョロと歩き回りたい様子。

まわりにいたお子様たちも、みんな一緒^^
歩き回りたい~!!って感じでした。

そのうちに・・・みんなで一緒にマネっこしたりして^^遊んでいました。
こどもは、すぐに仲良くなっちゃうね^^

set-aki2006line2.gif



名前を呼ばれて、診察室へ***

ソウは、アレルギー科へ結構通っているからか・・・病院の雰囲気は平気な様子。
おなか、背中をポンポンって、聴診器で診てもらうときも・・・
口の中を、見るときも・・・
泣かずにいられました。

そして、MRの注射も^^
泣きませんでした~!!


ワタシのほうがドキドキしちゃった。

MRは「細い針だからね~」って看護士さんが言っていたけど・・・
泣かないなんてビックリでした^^
(ワタシが、注射・・・とっても苦手なのです・・・)


ソウ、がんばったね!!
ヨシも、一緒に付き添い。ありがとうね☆

接種後、30分、ソウの体調に変化がないかみて・・・帰宅しました。
その後、いつものように元気です。

100.gif


予防接種、おたふくや、水疱瘡。ヒブワクチン。
うちは、まだ受けていません。
考えないとね***



*朝から、掃除をはりきりすぎたワタシ。。。
床の拭き掃除、洗濯、布団干し。お皿洗い・・・おもちゃの整理。。。
そして、病院にいったり、買い物にいったり。
そして、この夏一番!?って言われるほどの暑さ。。。
夕方にバテテしまいました。。。


こどもと一緒にゴロゴロ・・・ダンナに、夕飯お願いしちゃいました。。。
野菜炒めの、のった素麺。おいしかったよ☆ありがとう☆
わたしも、今年30歳。
体力~考えないとね。。。親としても***♪ばてていられませんね!!


↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪



aka
こども
4 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
ホント、毎日うだるような暑さの中
主婦業もママ業もこなすのは大変だよね。
こんなコト言ってたら、ワーキングマザーの方達に
怒られちゃいそうだけど。。

予防接種、ウチはひととおり終わったんだけど
あとDPTの追加が残ってることを思い出したよ。
さっそく予約しなくちゃー(><)

それにしてもご主人さま、優しいね☆
2009/07/16 12:30 | | edit posted by ぷりん*
お疲れ様でしたぁ
予防接種お疲れ様でしたぁ!!子供達って不思議と知らないうちに仲良くなってますよねぇ!!うらやましいくらいです☆

ってそれより旦那様スゴイですねぇ!!優しい☆僕も見習わなければv-12まずは卵焼きからマスターしなくてわ(汗)
2009/07/16 14:22 | | edit posted by まもる
ぷりん* ちゃんへ
本当に・・・この暑さは、年々、増してる気がするよね。
どうなの。。。来年は~!!ってね・・・
ワーキングマザーの方は、これに加えて、お仕事だもんね!!
頭がさがります。

予防接種。。。わたしも、母子手帳を見つつ、やらなければ***

ダンナは、結構料理すきみたい。
そのかわり・・・味付けに、ちょっとウルサイ事も^^***
2009/07/18 10:30 | | edit posted by aka
まもるさんへ
予防接種、無事に接種できてよかったです。
待っている間も、こどもたちは、楽しそう~大人だったら、注射前はドキドキしてしまいますよね・・・(ワタシの場合)

ダンナは、結構料理好きみたいです。
でも、そのかわり、味付けにはこだわることも・・・男の人は、濃い味がすきですね***(ダンナの場合ですが)
2009/07/18 10:33 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/304-beb912e4
trackback
 
