aka
スポンサー広告


ゴマ青のり米粉蒸しパン☆
2009071618110720090716181105
今日は、友達Aちゃん、Tちゃんが遊びに来てくれたので、手伝ってもらいつつ☆


蒸しパンをつくりました。前回の米粉蒸しパンは、コチラ→☆☆☆

ワタシが青のりを入れたら、Aちゃんが「ゴマ入れたらおいしそうだよね~♪」って☆
早速入れて作ってみました♪


思うように膨らまなかったのは、どうしてかなぁ~なんて、みんなで笑いながら試食。

ゴマが重かったのかな。。。


モッチモチ~!

「あれ?これ、お餅?」っていう食感でした。


わたしは、大好きな食感。
子どもたちも、おいしそうに食べていました。illust-hokkori5.jpg

おやつよりも、食事!って感じでした。



☆汁物に入れたらおいしそうだね~ってことで、今晩のAちゃんの家の味噌汁には、この蒸しパンがはいると思います。

ふふっ♪


↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪



aka
料理・おやつ
4 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
ほのぼのかわいいブログですね。
イラストもすごくかわいい・・・。

この蒸しパン、おいしそ~。
私もほしいです~。
2009/07/16 20:29 | | edit posted by てのりぱんだ
汁物に合う蒸しパン、興味ありです。
うちの息子もおやつが食べられないので、
米粉蒸しパン作ってみたいと思います☆

↓私、akaさんと同い年ですよ~^^
2009/07/16 22:50 | | edit posted by soft coral
てのりぱんださんへ
ありがとうございます。
ほぼ・・・わたしのひとり言。覚えておきたいことの記録です*

蒸しパン~おいしかったです^^
モチモチ
2009/07/18 10:34 | | edit posted by aka
soft coral さんへ
モチモチ、おいしく食べました~。
とくに、次男が気に入ったようです^^

蒸しパンに、ゴマ!!
いいですよ~^^

同じ歳^^これからも、よろしくおねがいします^^
2009/07/18 10:35 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/305-262b298b
trackback
 
