スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


ソウ、踊るのすき~
兄弟でも、性格が違うものです。26.gif


テレビのこども番組で、踊る場面が出ると・・・二人で、おどっています。


でも・・・わたしが「おどって~!!」なんて言いながら見ていると・・・

兄:ヨシ:ちょっと、恥ずかしそうに踊る。
弟:ソウ:堂々と、踊る。

いまのふたりの様子は、こんな感じです。




ワタシ自身:小さい頃は、ヨシのような感じだったなぁ***

8.gif




今日は、リトミック(こどもチャレンジ)のDVDを見ていたら・・・
ソウがわたしの手をつかんできました。

「一緒にやろうよ」って事だったみたいです^^

画面には、親子で体操する様子が!!


両手をつかんで、わたしも歌うと、と~っても嬉しそうなソウ。

よかったね~^^


両手をつなぎ、まるくなってまわったり^^楽しかったです^^

ワタシもね。

弟・・・・なかなか一対一で遊んであげられないけど。。。。
こういう時間ってとっても大事!!って思いました。


絵本も、ヨシのもってくる本ばかり読んでしまうけど・・・

ソウの年齢に合った絵本も読んであげたいものです。


絵本
ソウ:「がたんごとん」が、大好きです。
ヨシ:「プラレールの絵本」が、大好きです。

ふたりとも、のりもの系だね^^
「がたんごとん」ふたりとも、まだ大好きで一緒に見ています。
繰り返しが楽しいんだろうね^^わたしも、すきな一冊です^^

思い出に・・・保存しておきたくなります。

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)
(1987/06/30)
安西 水丸

商品詳細を見る


↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪



aka
こども
4 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
一緒です
年子だとどうしても上の子優先というかそういうい風になってしまいますよねぇ・・・うちもママが上の子優先で、下の女の子がボクから見てるとすごくガマンしてるように見えて・・・さらに1年違うのに下の子には上の子と同様のことを望んでみたりと、無理をさせてるような気がするときがあります!ぼくがそう思い下の子をかばい甘やかせてると(汗)かなりのワガママ(ボクに対して)になってしまいましたが(涙)子育てってホンマ難しいですv-12
2009/07/17 05:08 | | edit posted by まもる
こんばんは!
我が家の年子兄弟も全然、性格違いますよー!
今月からリズム体操のサークルに参加してるんだけど
長男→最初は固まって全く動こうとしなかった。
次男→いきなり他所のママさんの手を繋いで楽しそうに体操していた。

ま、二回目から長男も楽しそうにはしてましたが、次男の人見知りしない性格には驚くばかりです笑。

子供が2人以上いると色々と難しいですよね。
2人の意見を聞いて上げたいけど、なかなかそうは出来ないし。結局はどちらかをガマンさせちゃったり。。。
私も日々、色々考えさせられます☆
2009/07/17 22:45 | | edit posted by マキノ
まもるさんへ
そうなんですよね。。。どちらにあわせるか。。。
難しいんですよね。。。
今、兄弟で自我がすごくて、それぞれこだわりがあるようで・・・考えちゃうことがあります。
トイレトレも、二人一緒~になりそう^^
むずかしいこともありますが・・・頑張りたいですね。
まもるさんのところは、三人ですもんね。
お互いがんばりましょうね。
2009/07/18 10:38 | | edit posted by aka
マキノさんへ
マキノさん、年子ちゃん☆
うちと、似ている兄弟の性格***
長男は、次男の様子を見て、色々活発に^^できる部分もあるんですよね^^
うちの場合。。。
次男がさわぐと、長男も真似して・・・ってこと多いんです^^ふたりの性格~おもしろいですよね^^
どちらにあわせるのか・・・難しいですが、もうすこし経てば、同じことができるようになりそうですよね。
日々、考えますが、元気ならいいかな~!!って思います^^
2009/07/18 10:43 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/306-98d21807
trackback
 
