aka
スポンサー広告


りんごゼリー
手作りでゼリー。簡単にできるゼラチンで***

20090719231829.jpg




実家から、いただいたりんごジュースを贅沢に使ってみました。icon-apple.gif


20090719231826.jpg20090719231824.jpg



おいしい~☆


市販のゼリーとは、食感が違うところも、くせになりそうです。

チュルン~プルルン。

ヨシは、スプーンで上手に食べられます。でも・・・最後には、手をカップに入れちゃうことも。。。
ソウは・・・時々手で食べています。食べたい!!って気持ちが先走っちゃうね^^
iiiii.gif



夏は、こういうひんやりおやつ、いいですね♪

ダンナが・・・もっと作って~!!と、オレンジジュースを買ってきていました***

今度は、オレンジゼリーつくろうかな^^


今日は、このゼラチンでつくりました。
パウダーに、お湯をちょこっと入れて、ジュースを入れて*
カップに注いで、冷やすだけ~^^
お手軽です☆また・・・買ってこないとね^^


↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪



aka
料理・おやつ
4 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
おいしそう
夏のデザート☆って感じでいいですねぇ~超!おいしそうです^^

市販のより子どもにもよさそうだし!いいなぁ☆
2009/07/20 12:06 | | edit posted by まもる
こんにちは~
夏はこういうおやつがいいですね
おいしい果物ジュースで甘さ控えめ
体にもやさしい母の味ですよ
私もクックゼラチンが好きです
2009/07/20 16:36 | | edit posted by Berry
まもるさんへ
プルプル感が、市販のゼリーとは違う気がして・・・はまってしまいます。

おいしいですよ~^^
オリジナルな気分になります。(ただ、ジュースを入れただけでも***)
2009/07/20 23:47 | | edit posted by aka
Berry さんへ
おはようございます☆
夏は、さっぱりおやつもいいですよね^^
クックゼラチンや、寒天は・・・常備しておきたいものです***

でも、Berryさんの手づくりタルト・・・食べたいです~^^
夏のタルトも、だいすきですよ~^^
2009/07/21 07:46 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/310-f8631d2c
trackback
 
