aka
スポンサー広告


今朝の収穫:野菜:
今朝、我が家の家庭菜園にて☆
プランターで、ほったらかしにしちゃったいんげん・・・
でも、6本収穫しました。aki2.gif
一本は、ちょこっと虫食いのあとが・・・


20090724092511.jpg



先日はトマト1個。(ミニではありません)mini-to.gif

きゅうり3本。


以上。今のところ~の、収穫です。

今年から始めましたがはまりそう~♪
子どもたちも、野菜好きになってくれるといいな。

いつか・・・とうもろこしも、育ててみたいです。

いんげんは・・・ヨシ・・・さやをむいて
食べていました。。。


↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪


aka
植物
6 0

thema:日記 - genre:日記


comment
うわぁぁ
うちもママが家庭菜園やってて子供たちと楽しみながらやってます^^自分らで作って収穫したものって食べるんですよねぇ☆子供のときにいっぱい野菜食べてくれるといいですよね☆食育×2^^
2009/07/24 09:49 | | edit posted by まもる
立派ないんげんだね!!
すごいな~(*^^*)
akaちゃんも初めての家庭菜園だというのに
何だ?この違いは(笑)
私も来年こそは頑張るよ♪
2009/07/24 12:27 | | edit posted by ぷりん*
こんにちは
立派なインゲンじゃないですか~!
トマトにきゅうり、すごいなぁ
収穫の喜びもあり、これぞ食育ですよね
2009/07/24 15:44 | | edit posted by Berry
まもるさんへ
そうですか~では、家族で野菜好きに***!
自分で育てると、味も濃く、おいしく感じますよね。(自己満足です^^)
2009/07/24 22:08 | | edit posted by aka
ぷりん* ちゃんへ
結構・・・いんげんだけ、ほったらかし~だったの。
どこに、どうやってできるのかも、不明だったし^^
でも・・・気づいたら出来ていたよ☆
ぷりんちゃん、来年こそは~^^!(いんげん、ほったらかし~おすすめ^^♪)
2009/07/24 22:10 | | edit posted by aka
Berry さんへ
こんばんは。
インゲン・・・いつの間に!!って感じでした。
トマト、きゅうりに注目しすぎちゃってて^^
いんげんは、こどもは苦手かな^^・・・
2009/07/24 22:11 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/319-b235c2cf
trackback
 
