aka
スポンサー広告


野菜ジュース寒天

52.gif

野菜ジュースで、寒天をつくりました。


20090726004914.jpg20090726004912.jpg




寒天とゼラチンの食感って違うけど、見た目は同じ(わたしの目では。)


子どもたち~いつものように(最近はゼラチンのゼリーが多かった)スプーンで食べようとしましたが。。。
寒天は、うまくすくえない~
結局、ふたりとも手で食べていました。

まだ・・・手づかみするのね~・・・。


次回は~!寒天は、角切りにしておかなきゃね。



野菜ジュース寒天。おかわりは、せずに満足した息子たち。
やっぱり、フルーツ味がいいかな?





ヨシは、石を一生懸命並べていました。
はだしが、やっぱり好きなんだね。・・・わたしは、はだし苦手です***

20090726004917.jpg



↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪



aka
料理・おやつ
8 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
なるほど
野菜ジュースってそうやると飲めるのかぁ!!勉強×2☆子供って一旦おいしい味を覚えちゃうとなかなかそれ以外って・・・

一度ママに言って作ってもらおうっと!
2009/07/26 00:58 | | edit posted by まもる
先日はコメント、ありがとうございました。
遊びに来ちゃいました(^^♪

うちは年の離れた女の子なので、年の近い息子さん達の毎日は私にはとっても新鮮。
食べ物もとっても工夫されてて、勉強になります。
また遊びに来ますね。
2009/07/26 15:42 | | edit posted by emi*
まもるさんへ
そうなんです。。。もとから、こどもたちは、野菜ジュース好きなんですが・・・
とまらないので、寒天にしてみました。
苦手な野菜も・・・寒天に入れたら食べるのかも:::
ぜひ、お試しください☆
2009/07/26 22:37 | | edit posted by aka
emi* さんへ
こちらこそ^^
ご訪問、コメントありがとうございます。
かわいいブログ・・・おじゃまさせていただきました^^

また・・・遊びにきてください^^わたしも、いきますね~♪
2009/07/26 22:38 | | edit posted by aka
この野菜ジュースのかわりに、スープをつかってよくやっています。ひやすとおいしいです。くずしてサラダにまぜたり・・・。
ヨシくん、ソウくんはジュースのほうがいいかなあ。v-410
2009/07/27 09:48 | | edit posted by てのりぱんだ
てのりぱんだ さんへ
わぁ~!!スープですか~!!
思いつきませんでした~!***冷やすと、おいしいんですね^^
ありがとうございます。いつか・・・やってみます^^♪
こどもには、ジュース、大人には、スープで~どんな味のスープがいいかなぁ~^^
2009/07/27 19:20 | | edit posted by aka
とりあえずは、コンソメスープがいいかとおもいま~す。・・・っていうか、それしかしたことないんです・・・。i-229
オニオンもいいかも・・・。ね。(* ^ー゚)ノ
2009/07/27 20:50 | | edit posted by てのりぱんだ
てのりぱんだ さんへ
そうですか~^^ありがとうございます☆コンソメ~オニオン^^おいしそうですね!!
コーンスープだったら・・・微妙かしら^^
楽しいですね!おかずにも寒天^^
いつか・・・ためしてみたいと思います☆
2009/07/28 16:21 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/322-fb33d145
trackback
 
