aka
スポンサー広告


わらびもち
食べたいなぁ~と思いつつ、前に買っておいた わらびもちキット。


20090905161835.jpg

つくってみました。

水と粉を火にかけながら、ひたすら混ぜるだけで出来上がり。
簡単に作れました。

20090905161837.jpg

スプーンで、すくって盛り付け。
ちょっとグチャっと。。。
食べながら、次回は包丁できちっと切ろうと思いました。

きな粉に、砂糖が混ざっていて甘くておいしかったです。

やっぱり、きな粉は、たっぷりがいいなぁ。

前に、片栗粉でも、わらびもちを作ったことがあった!と思い出しました。
夏は、終わったけど、また作ろう~♪と思います。49.gif


このガラスの器。
前に、友達にもらったお気に入り。
電気の下においたら、かわいい影ができました♪dddd.gif


↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪

ランキングはこちらをクリック!
aka
料理・おやつ
2 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
おいしそう♪
ひんやり、つるんっとしたおやつって最高!
涼しくなってきても、わらびもちってたまに食べたくなりますよね。

ちょっとグチャッとっていう感じじゃないですよ!すごくおいしそう♪
わらびもちはキッチリとした形じゃない方がおいしそうな気がします。
やっぱり、きなこたっぷりがいいですよね。

器の陰もかわいらしくて素敵です♪
2009/09/05 22:01 | | edit posted by POTE。
POTE。 さんへ
はい~^^
わらびもち・・・冷蔵庫で冷やさないでと書いてあったので、作って、氷水で冷やして食べました。
つるっとした食感、いいですよね~♪

きなこたっぷりで・・・また、食べてみたいです^^
きなこに、砂糖と、ちょっとの塩をいれた、あの味・・・いいですよね~^^
和菓子、大好きです。和菓子も・・・・かな^^
2009/09/06 08:52 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/402-59dcca09
trackback
 
