スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


ひとり時間は大切~
こどもたちを寝かしつけ・・・わたしも一緒に寝てしまい・・・こんな時間に。
よくあるんですが・・・

もう一回起きて、少しでも自分のやりたいことが出来ると・・・気分が違います。
やっぱり、ひとりの時間は、貴重だし、すきな時間。

って言ってると・・・次男が起きるんです***(さっき、授乳してきました)

53.gif


ソウの熱は、おかげさまで下がりました。
心配してくれて・・・コメントやメールをくれた方々、ありがとうございます。
きのうは、ダンナも一緒にぐったり。寝ていました。

のんびり日曜日。わたしは、不満をダンナに言ってしまい・・・ごめんね。
家族みんなで、しっかり元気になる週末。
こういう日も、大切だよね。icon8.gif



いよいよ、今月は、ヨシの幼稚園・・・どこにするのか決定するつもりです。(しないとね!!)
何ヶ所か・・・候補があるので、しっかり見学で見てこないと・・・。
ソウのアレルギー対応のことや、のびのび遊べるところ。などなど・・・
ウチの子に合った幼稚園選び、してみようと思います。

その幼稚園に行っても、楽しいに決まってるんだけど・・・つい、慎重に***
あと、7ヵ月後には~入園かぁ~^^

あ・・・わたしも、ダイエットしなきゃだ~!!!205.gif・・・・・


しみじみしてましたが・・・ドキッと・・・気づいてしまいました(笑)



☆今日、ヨシが初めて自分でオシッコが出る前にトイレへ行けました!!
いつも、誘われてトイレへ行くか・・・
出ちゃってから、自分で行くか・・・・でしたが。
日々、成長だね。がんばれ~!!



↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪

ランキングはこちらをクリック!
aka
こども
8 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
一人時間は本当に大切ですよね^^
夜、私は子供と一緒に寝たらもう起きれないけど
朝になると起きればよかったなーっていつも思っちゃいます^^

幼稚園選びって大変なんですよねー^^;
私は町立の幼稚園があるんですが4歳からの2年保育なんです><
でも来年にはそこに入園します^^
町立はそこ1件しかないし、月謝も1万しないし迷うことなく決定です^^
確かに他にもいい幼稚園あるのかもしれませんが月謝も高いし近くないし・・・^^;


子供が満足する幼稚園見つかるといいですね^^


トイレトレは本当に一気に進みますよねー^^
でもある日後退したりも^^;
長い目で見守りましょうねー^^ 
2009/09/07 07:09 | | edit posted by マダムmama
よかった!
ソウ君の熱yかったです!!早く完全復活するといいですね^^自分の時間とか夫婦の時間て本当に必要ですよね!普段は日常の子育てや家事に時間をとられてなかなか会話すらままならない毎日!たとえ夜中でも数時間でも自分や夫婦の時間がとれることは大切ですよね!うちもなるべく時間とるようにしてます^^v
2009/09/07 10:33 | | edit posted by まもる
akaちゃん、なかなかコメントできなくてごめんねー(><)
その後のソウくんはどうですか?
早く完全復活すると良いね。

そしてヨシくんは来春には幼稚園児なんだね☆
そろそろ願書配布の時期なのかしら?
素敵な園とご縁がありますように。。
2009/09/07 12:35 | | edit posted by ぷりん*
こんにちは~。
ソウ君、お熱があったんですね・・。もう大丈夫ですか?
良かったですね~。。
最近は、新型インフルのこともあって、みなさん、熱には、ピリピリですからね。。

たまには、家族みんなで のんびり週末も良いですよね~。

↓、幼稚園さがしも、いよいよ本格的に決めないといけないんですね。。
ヨシ君が のびのび楽しめる幼稚園が 見つかると良いですね~(*^_^*)

2009/09/07 13:27 | | edit posted by olive
マダムmama さんへ
そうですよね~気持ちが休憩☆って感じです。
朝になって・・・いつも、後悔しちゃうんですが・・・疲れは、とらないと~ですね^^

幼稚園、マダムmamaさんの家の近くjの幼稚園~とってもよさそうです!!
ちょっと、うらやましい環境です^^
うちの近く・・・公立がないので・・・どこも2万以上・・・いいご縁がありますように☆

こどもののびのび過ごせる幼稚園~♪
ぴんとくるかな^^

トイレトレ・・・もう、3歳なんですが・・・急にとれるかな。
怒らず。。。見守れる母になりたいです。
最近、ちょっとガミガミカァチャンで。。。反省です。
今は、ふたりが、昼寝中^^のんびりします~

2009/09/07 14:05 | | edit posted by aka
まもるさんへ
ありがとうございます。
もう・・・もうすぐ治るようですが・・・ちょっと、咳だけ、長引いています。
そうですね。夜に、のんびりする時間。気持ちをラクにする時間。必要ですよね。
これからは、秋の夜長です~^^
2009/09/07 14:06 | | edit posted by aka
ぷりん* ちゃんへ
わぁ^^!ありがとう~^^
ぷりん*ちゃんのブログは、大好きよ~わたしも・遊びに行かせてね♪
ソウはまだ、咳がね・・・はやく治るといいな。

来月、願書配布なの。幼稚園。どこも・・・行ける!!って感じで迷っちゃう。。。
いいご縁がありますように♪
りんごちゃんは、再来年かな~?♪
2009/09/07 14:08 | | edit posted by aka
olive さんへ
こんにちは☆
ソウは・・・もう、咳だけ。しかも・・・イタズラがすっごくて・・・
あぁぁぁ・・・・って感じですよ~^^
熱は、下がったので、インフルエンザじゃないみたいです。一安心です。

幼稚園。来年から行くと決めたので、もう・・・決まるはずですが♪
よいご縁がありますように☆
2009/09/07 14:10 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/404-82b387bc
trackback
 
