aka
スポンサー広告


ショートパンツ☆デニム、ポケットに柄☆
出来上がりました~♪illust-sanpo-1.jpg


20090918002945.jpg


デニム。ポケットは、ドットチェック。

後ろのポケットにナンバー入りです。

20090918002949.jpg


ポケットだけ、あとから手縫いしました。
(ポケットをつけわすれていて・・・あとからミシンでつけるのは難しかったので^^)
手縫い・・・やっぱり楽しい~

20090918002947.jpg


12、13枚目☆
サイズ 100

タグがなかったので、ちょっとだけレースをつけちゃいました。

20090918002943.jpg

履くのは、うちの息子達ですが(笑)
わたしの自己満足です。

ヨシとソウ、今だけ、付き合ってね。



ミルクティーのような色と、サーモンピンクの組み合わせ、とっても癒されました。

20090918002952.jpg


41.gif


布。。。わたし、どこで買ったのか。どういう名前の生地なのか、すぐに忘れてしまいます。
きちんと、メモしておくべきでしょうか☆
また、同じ布を買いたくなった時、困りそう。

皆さん、どうなんでしょう。教えていただけたら、嬉しいです。
aka
手づくり
6 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
おはようございます♪

すっごく素敵なショートパンツ!!
ドットの布のカラーとかチェックとか
ウエストの部分のカラーとか
デニムとの組み合わせに合っていて
可愛いです♪
こんな可愛いのが手作りできちゃうなんて
羨ましい限りです(>_<)

akaさんのblog・・・
リンクさせて頂いてもいいですか?
2009/09/18 10:21 | | edit posted by はな
こんにちは!
ご訪問&コメントありがとうございました!
かわいいパンツですね~。
履きやすそうだし。
私も縫い物も好きで、今はお姉ちゃんの着物の製作をチクチクやってます。
が、なんせワルがいるもんでなかなかはかどりませんが・・・。
ヤンチャ盛りの男の子2人がいて、こんなに素敵な作品を作っちゃうというのも尊敬です。
2009/09/18 10:44 | | edit posted by ハハネジ
はなさんへ
ありがとうございます^^
このショートパンツばかりつくっていますが・・・RRさんのです。
段取りがわかると、作っていて楽しくて^^
まだ・・・続きそうです。もう秋ですが・・・。。

わたしも、リンクはらせていただきます^^早速~♪
ありがとうございました。また遊びにいきますね~^^
2009/09/19 03:34 | | edit posted by aka
ハハネジ さんへ
コメントありがとうございます^^
ショートパンツ、はきやすそうです♪
ハハネジさんは、着物製作ですか~!!
それは、すごい^^!!
楽しみにしてますね♪
手づくりの時間。。。なかなかないですが、夜や、ふたりが仲良く遊んでいるときに、チクチクです。
いつも、眠気に負けますが^^
ガー!!っと集中してつくりたいなぁ。。。
2009/09/19 03:37 | | edit posted by aka
ポケットの柄がインパクトあってかわいいです♪
男女関係なく履けそうですね~!

布。。。
私は一応、φ(・ェ・o)メモメモしてます。
購入場所、値段。。。
こんな生地を使いました的に、
布ハギレをアルバムみたいにファイルして
とっておきたいなぁ…なんて構想ばかりですがね(笑)




2009/09/19 06:58 | | edit posted by *sato**
*sato** さんへ
おはようございます☆
ポケット~わたしの好みの布で^^・・・息子用~
女の子でも履けちゃう感じですよね!!
いつか・・・・誰かに作ってみようかな^^

布・・・そうですね!!
はぎれを張ってファイルに~!!いいですね^^
購入場所、値段。作ったものなど・・・・メモできたらいいですよね^^
布・・・もっと大切にしなきゃですね。わたし。
ありがとうございます~♪
2009/09/19 07:27 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/427-e25aadca
trackback
 
