aka
スポンサー広告


那須 3
那須の旅。連休話のつづき。235-.gif



ダンナのリクエストにより・・・「石の美術館」に行って来ました。
気分は、芸術の秋。
中村真木さんの作品展をしていました☆

うちは、わたしよりもダンナが美術館好きなんです。
わたしは・・・ダンナに出逢ってから連れて行ってもらうようになりました☆
それまでは・・・美術館って行ったことあったかなぁ。。。
(わたしは・・・全然くわしくないので、雰囲気を楽しんでいます)


↓すてきな建物が!!

20090924005226.jpg


↓展示内容によって、水の中の展示ものもかわるようです。
この、白い石達。
とっても気持ちがいい形。
頭の中もすっきりする気持ちになりました。

20090922230724.jpg

20090922230726.jpg
開館前に着いたので、ゆっくり近くも歩き・・・旅気分♪
朝だったので、焼き魚のにおいもしてきたりして***
有名な、うなぎやさんも発見!(入らなかったのですが、色々な方のサインがありました。気になります~^^)


20090922224828.jpg

コスモスも、きれいに咲いていました。


↓おいしいランチは、ガイドブックを見て行ったお店「Kuusi」にて。

もっと、もっと食べたい~!!って思うような味でした。
私は、トマトクリームパスタ。エビが!!!おいしすぎ!!^^
お昼ちょっと前に行ったのに、人がたくさん。
混んでいました。混んでても・・・わたし、また来たいなっ。
次は・・・ピザとケーキかな^^

20090922230047.jpg     20090922230054.jpg




↓ちらりと、立ち寄った「SHOZO」

「ROOMS」「JAPON」「04 STORE」「CAFE」

CAFEは・・・8組待ちと言われ・・・残念。。
また~の、お楽しみにしました。
結構、にぎわっていました。
みんな、遠くから来ていたのかな。
ここだけ・・・近所とは、違う雰囲気に感じました。

↓「ROOMS」のお店の前には、かわいいイスがたくさんでした。
中にも・・・魅力的な家具などがたくさん!!
ほしい!って思った棚もありましたが4万円。。。あきらめました^^・・・
またね~

20090922230514.jpg


↓「JAPON」にてボタンを買いました。
よ~し!手さげを作って、付けようってね^^!!
ウマのボタンにひかれちゃいました。

20090922230522.jpg


ちなみに・・・↓ 開店前の「ROOMS」

前は・・・この場所、豆腐屋さんだったんですね。
そのままの看板なのかな。なんか、かわいいです^^


20090922224658.jpg   20090922224826.jpg

この日、子ども達はジージ、バーバ、そしてわたしの妹夫婦とバーベキューへ。
みていてくれてありがとう。とっても感謝。すてきな日になりました。


つづく。


↓いつもありがとうございます。子育てスタイルのランキングに参加中です♪

ランキングはこちらをクリック!
aka

4 0

thema:日記 - genre:日記


comment
こんばんはぁ☆

石の美術館・・・
すごぉ~く行ってみたいです(>_<)
美術館・・・大好きです♪
姫が生まれてから
全然行ってないですけど・・・(涙)
姫ももう5歳・・・
博物館は楽しそうに見ていたので
美術館も一緒に楽しめるかも♪

那須は素敵なshopが
ちょこちょこあって
楽しいですよね~♪
2009/09/24 22:06 | | edit posted by はな
はなさんへ
おはようございます^^

石の美術館・・・機会があったらぜひ~!!
はなさんは、美術館好きなんですね。
今度、おすすめ、教えて欲しいです☆
こどもは・・・小さいうちから行ってるといいのかな。
うちのダンナは、小さい頃からお母さんと行っていたそうです。
行く習慣~いいな♪

那須、また行きたくなっちゃう場所ですよね^^
2009/09/25 08:12 | | edit posted by aka
ちょっとちょっと~!
石の美術館の丸い石と水の組み合わせ素敵!!!
レストランもカフェも女子心がうずくね。
私も今すぐ那須に行きたくなっちゃった。
2009/09/25 19:39 | | edit posted by あやか
あやかさんへ
実は、わたしも、あやかさん、好きだろうナァ~!!って思ってました~^^
ダンナとも、話してたんですよ^^

でも、どうやら・・・展示するものによって、水のところも、変わっちゃうみたいで・・・
お楽しみ☆で、行ってみてください~那須町です☆
女同士だったら、また違った楽しみがありそうだなぁって思いましたよ^^
2009/09/26 08:17 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/437-d1b2dcdc
trackback
 
