スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


たこなし焼きパーティー
先日、お友達の家にて・・・つばめ ☆

ゆっくりおじゃましてきました♪

持ち寄りで・・・おやつ。
みんなのを盛り付けたらパーティーみたいだったね♪(卵、乳 入っていません

20090922232241.jpg
わたしは、アップルココアケーキを焼いていきました。今まで何回焼いたかな。
レシピは、「やさし おやつ」さんを参考に^^
小麦粉を米粉に代えて作りました。
モチモチ~そして、りんごと、ココアの味が^^
おいしかったです。
また・・・つくろうっと♪
ソウが、卵、乳を除去中なので、一緒に食べられるおいしいケーキは、なかなか市販のものには、ありません。
手づくりがいいですね。
お友達にも、今回オートミールクッキーのレシピを聞きました。
作ったら、おいしくて止まらなくなっちゃうと思うけど・・・つくりたい~^^

line-yuki1.gif


20090922232251.jpg
ランチは、たこやき~でも、たこなしで^^
たっぷり野菜入り。
米粉と、じゃがいものすりおろしを混ぜて、ふんわり~^^
おいしかったです。
手づくり豆腐マヨネーズ・やきおにぎり・きゅうりのぬか漬け***

どれも・・・おいしくて止まらない~

おいしい時間。
こども達も、楽しく遊べてよかったね^^
ママ同士も、いっぱいおしゃべりできました♪花をくわえるウサギ☆



(わたし、料理、手芸・・・両方やってみたくなり、中途半端なことが多いんです・・・
ひとつひとつ。覚えていきたい。←理想^^
夜だけ、お楽しみの手芸の時間にして、昼間は家事。
わたし、昼間に手芸をすると・・・止まらなくなってしまうので***
こどもたちが、あっという間に散らかすので・・・きりがないですが・・・考えていきたいと思います。)

ヨシも、来年から幼稚園。それまでの時間も、大切にしたいと思います。
あと半年ありますが^^・・・あっという間かなぁ~

また遊べる日を楽しみにしてるね^^





aka
こども
4 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
こんばんは☆


旦那様のお手製のお味噌・・・
美味しそうですね♪
手作りのお味噌というだけでも
スゴイのに・・・旦那様の手作りだなんて
本当に素敵です♪

たこなしパーティー楽しそうですね♪
そして美味しそう♪♪
美味しい物を食べて
楽しくお話をすると
スッキリして心が軽くなりますよね♪
2009/09/26 20:44 | | edit posted by はな
こんにちは。
たこ焼き、ふわふわ感が伝わってきて
おいしそうです(*^_^*)

akaさんの毎日は、色んなことをバランスよくやってらして
素敵ですね(#^.^#)

↓那須高原行かれたんですね(^v^)
私もまた行きたくなりました(^^ゞ
2009/09/27 11:19 | | edit posted by yumiami
はなさんへ
おはようございます☆

手づくり味噌は、とっても^^おいしかったですよ~
食べるまでは、ちょっと心配でしたが・・・今年は、どうなるでしょうか~^^

たこなしパーティー、楽しかったです^^
米粉と、ジャガイモで、とろ~んと。また、できたらいいな。
おしゃべりも、気分すっきりですー♪
2009/09/29 08:06 | | edit posted by aka
yumiami さんへ
おはようございます。
たこやきは、米粉と、じゃがいもでクリーミーでした^^
おいしくて、おなかいっぱいだけど・・・「またやろう^^」って思っちゃいました。

わたしの毎日・・・色々ですよ~・・・
なにもしないで、ダラダラデーも、ありますよ**
何かあったときだけ、ブログに載せちゃうので。。。そう見えているのかも^^
これからは、何もしなかった~っていう日も、載せちゃいますー^^
2009/09/29 08:09 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/440-17eb777d
trackback
 
