aka
スポンサー広告


友達と料理+かわいいプレゼント
先日、友達カップルが遊びにきてくれました。

いつものように、子どもたちともたっぷり遊んでもらっちゃった~♪


夜は・・・一緒に夕飯^^
お料理上手な友達が作ってくれました♪

買い物も、ふたりで。女同士の時間^^
わたしは、教わりつつ・・・作りおき分のハンバーグ作り。icon-apple.gif


メインは「薄切り肉の、豚カツ」
パン粉は、卵・乳の入ってないものを使用。
衣をつけるときも、卵を使えないので、小麦粉を水で溶いたものをつかうと、いいよ~って教わりました。
なるほどね~!!こんどは、その中に青海苔を入れて、パン粉をなしにしてもいいね。って。
20090923233146.jpg

パン粉が足りなくなったので・・・酢をつかった炒め物にアレンジ。友達がね(^^)
20090923233440.jpg

豆乳味噌パスタ・もやしサラダ・自家製味噌での味噌汁。
いろんなメニューをパパッと作っちゃう友達。
すごいなぁ☆色々工夫の仕方など教えてもらってありがたかったです^^

20090923233500.jpg   20090923233448.jpg   20090923233156.jpg


100.gif

「ポーチュラカ」での、おみやげプレゼントをもらったよ♪

ラッピングもかわいく、丁寧♪ますます行ってみたくなりました。icon8.gif

お店、ちょっと遠いけど・・・そのうちに~

このスプーンを見ていたら・・・お豆を煮たくなりました。

20090923233902.jpg  20090923233909.jpg

20090923233503.jpg

Aちゃん、来てくれてありがとう。くじらのたれも、ごちそうさまです~♪

aka
料理・おやつ
0 0

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/442-e4b1fb42
trackback
 
