aka
スポンサー広告


幼稚園 願書♪
今日は、ヨシが来年入る幼稚園の願書配布日niji.gif


朝から行って、いただいてきました。ダンナもいっしょに4人で^^
natu07.jpg

9時からの受付。9時過ぎにつくと、結構他の方も来ていました。
来年から一緒の幼稚園に通わせるのかな。って思うと、ちょっとドキドキ。

うちは、バス通園です。
子どもにとっても、わたしにとっても、我が家にとっても、よいご縁があるといいなと思います。
たのしみだね♪i74_4.gif


ポンポン ライン☆


帰りは、大きな公園で駆け回り・・・遊んできました。

走るこどもたちの姿って、とってもかわいいです。
まだ・・・ちょっと、転びそうに安定してないところが♪

幼稚園にはいるまで・・・あと少し。
たくさん遊んで昼間の兄弟の様子、楽しませてもらっちゃいます。
と、いっても・・・・あと5ヶ月以上ありますが*
本当に毎日イライラもするのですが・・・落ち着いて考えると、今の時間って貴重。
ソウの母乳も・・・いつまでかな~
今日は・・・イライラしすぎて、おやつにカップラーメン食べちゃいました^^・・・
しかも、カレー味!!
夕飯がカレーライスなのに*
ま、気分すっきりです^^


aka
こども
14 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
後少しかぁ
兄弟で過ごせる時間って後少しですよねぇ~貴重な時間大切にしてくださいね^^うちも保育園行くまでは毎日大変であたふたしてたんですが、いざ保育園に行くようになると少し寂しいものです^^;

毎日大変でしょうががんばってくださいねぇ^^
2009/10/16 00:45 | | edit posted by まもる
うちの息子は町立の幼稚園にやるんで
願書もゆっくり目の1月くらいだそうで^^;
しかも2年保育なんで来年入園予定年齢の町内の子供には
全員願書が送られてくるそうなんです^^;
なのでのーんびりしてます^^
町立なんで月謝も1万以内だし♪

私もイライラせずに今息子とべったりと一緒に入れる時間を大切にしなきゃ^^
2009/10/16 07:07 | | edit posted by マダムmama
まもるさんへ
そうなんですよね・・・昼間だけですが*
毎日・・・ばたばたですが、この気持ちも、今だけなんですよね。
忘れずにいたいです。
がんばりますー!
2009/10/16 08:07 | | edit posted by aka
マダムmama さんへ
そうですかー☆
のんびり幼稚園、気持ちもゆったり、いいですね~♪
うちの近くには・・・公立・・・なくて、残念です。
月謝!!うらやましいです♪

お互い・・・・もうすぐ幼稚園☆楽しみですね!!
マダムmamaさんの作品。ますます増えそうですね♪
2009/10/16 08:10 | | edit posted by aka
こんにちは~♪

願書提出!もうそんな時期なんですね~。。
楽しみでもあるし、ちょっぴり不安もあるのかな?

でもね、少しずつ、成長していく姿を見るのも とっても嬉しいですよ~(*^_^*)
今は、たっぷり、お子さん二人との時間を 楽しんでくださいね~♪
2009/10/16 11:46 | | edit posted by olive
こんにちわ。
幼稚園の願書、もらいにいったんですね。
私はまだ迷っています。

一人になる時間にも憧れるのですが、コトも学校へ行きエルまでいないとサビシイのとエルが最近 コトの幼稚園に遊びに行きたがらなくて。

8割方2年保育にかたよっているんですけど、こうやって願書の話を聞くといかせようかなとまだまだ迷っている私です
2009/10/16 14:14 | | edit posted by fava
ヨシくん、もうすぐ幼稚園なんですね!
うちは、まだ1歳なんで、少し先になりますが、
楽しみでもあり、さびしくもあり、ですね。

ソウくんも卒乳まだなんですね。
うちの娘も、まだまだ卒乳しそうにありません・・・

うちは、本人が納得するまで付き合ってみようという事に
しているので、ほんとにいつまでやら…って感じです。

私もイライラすること増えてきましたが、
『 この時間は、今しかない! 』・・・を合言葉に頑張りましょうねぇ♪
2009/10/16 15:12 | | edit posted by nico
コメありがとうございました^^

うちも先日願書をもらいました^^
定員割れの幼稚園なので、急ぐことはないんですが
用事があって幼稚園に行った時に渡されました^^;

早く幼稚園に通って欲しかったんですが
いざ願書をもらったりすると、本当少し寂しいです(><)
娘との時間大切にしていきたいなぁ・・
もちろん息子との時間も!
2009/10/16 20:51 | | edit posted by ☆mare☆
こんばんは☆

願書の時期なんですね~
準備や説明会・・・
色々していると意外とあっという間ですよ!!!

akaさんにもヨシ君にも
素敵な出会いがあって楽しい事が一杯の
幼稚園生活になるといいですね♪
2009/10/16 21:32 | | edit posted by はな
olive さんへ
こんばんはー!
そうなんです。もう、あっという間ですよね!!入園式まで~^^
楽しみですが・・・わたし、ソワソワしちゃってます^^
堂々と行かなきゃ。

今は、ヨシとの昼間の時間、大切にしないと!ですね^^
そのためにも・・・家事は、夜にやってしまえるといいな*
2009/10/16 23:49 | | edit posted by aka
fava さんへ
こんばんは☆
はい*もう・・・長男は、幼稚園へ行くことに決めました^^
fava さんは、もう少し、考えるんですね。自分が納得いく答えが出ますように☆
本当に・・・小さなうちは、今だけ・・・☆ですもんね!
うちは、ヨシが幼稚園に行ってもソウが家にいるのですが、それでも寂しくなりそうです。
ソウは、2年になるのか~3年になるのか~来年迷ってしまうかも*
2009/10/17 00:03 | | edit posted by aka
nico さんへ
そうなんです。もう・・・来年から!って思うと、早いものです。
ソウも・・・今、1歳。
でも、3年保育なら再来年から・・・幼稚園生です^^はやいー!!

昼間、兄弟が離れるのかと思うと・・・ちょっと寂しいですね。
本人達は、あまり気にしないでしょうが^^

お互いがんばりましょうね^^
2009/10/17 00:06 | | edit posted by aka
☆mare☆ さんへ
こんばんは☆
こちらこそ^^コメありがとうございます。

幼稚園・・・ドキドキしますね。
でも、楽しみでいっぱいなんですが^^
いざ・・・本当に昼間幼稚園に行ってしまうと思うと・・・寂しいですよね。
今を大切にしていきたいです。
すぐに慣れちゃうのかな☆息子も、わたしも*
毎日楽しめるといいですよね!お互い~☆
2009/10/17 00:19 | | edit posted by aka
はなさんへ
こんばんはー!
そうなんです。もう・・・あっという間です。
来月から面接があったり・・・と、あっという間かな。今のうちに・・・いろいろ楽しまなきゃ!って思っちゃいますね。
ステキな幼稚園生活になるといいな。ありがとうございます^^
2009/10/17 00:22 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/473-eaac5758
trackback
 
