aka
スポンサー広告


予防接種・骨密度検査など・・・そして、こたつ。
今日は、朝から、ヨシのインフルエンザ予防接種へ行ってきました。
一回目。泣かずにがんばったね!(あまり、痛くなかったのかな)
おじいちゃん先生、上手だったようです。
ソウは、中耳炎で薬を飲んでいるので・・・受けませんでした。

ソウのことは、看護師さんが見ていてくれました。ありがとうございます。

そして・・・わたしも、骨密度の検査をしていただきました。i15.gif

結果・・・異常なし。平均だそうです。
手首での検査。
カルシウム・・・これから、気をつけていかないとね。
産後・・・母乳だし、結構乳製品控えていたので・・・(ソウがアレルギーのためわたしも、控えていました。少しは、とっていたけど*)

カルシウム、気にしてとっていきたいと思います。まずは・・・しらすかな*

そして・・・^^
20091023130030.jpg
散歩中・・・国体のキャラクター、チーバくんに会いました。
ふたりとも「ワンワン~!!!」って、喜んでいました^^

20091023130035.jpg

20091023130037.jpg


line-yuki1.gif

電車も・・・4本見たんです^^
運良かったね!!

見ながら、おむすびを食べ・・・帰宅。

今日は、交代でたくさんあるいたので、ふたりで、ぐっすり寝ています。
わたしも~!!あやふやになっている、お片づけ、しちゃいます!!

家の窓・・・たくさんあけると、風が通って気持ちいいなぁ~♪
きのう、コタツを、出しました。まだ、電気は、入れませんが・・・ヨシのお気に入りの場所。
気がつくと・・・寝ています^^

↓参加しています♪



aka
こども
10 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
インフルエンザ接種できたんですね!
新型はこれからになりますが、
季節性を接種しておくだけでも
少し気休めになるというか、、、そのようなことも
テレビとかでやっていたのを観ました。

新型の方も早く情報がはっきりしてくるといいですよね~
(保健センターやら病院に問い合わせてみたのですが、
まだはっきりと決まっていないと言われてしまいました。)

電車、こちらでは絶対観ることができないものが
走ってますね~!
男の子は特に喜びますね。
2009/10/23 17:34 | | edit posted by moon
家も私と息子達が今日予防接種受けてきました。

新型インフルの予約も始まったとかって
近所のママ友が言ってましたけど。。

どうなるんでしょう?

インフルエンザにかからずに元気に
過ごせるといいですね!
2009/10/23 23:33 | | edit posted by ハルママ
お疲れ様でした
予防接種お疲れ様でした!

コタツいいですよねぇ~うちは引越しがあるのでまだガマンです^^ぼくは暑がりなので短パンにTシャツでコタツに入るのが好きです(笑)

子供ってコタツでコックリよく寝ますよね^^うちもネコ並に寝てます☆
2009/10/24 08:33 | | edit posted by まもる
ヨシくん、泣かないで頑張ったんですね!
うちの娘なんて、白衣を見ただけで号泣です・・・
こないだなんて、
全身白い服を着た人を見て、泣いてました・・・(汗)


今年は、新型インフルエンザもこわいし、
予防接種は早く受けておいた方がよいですね。
うちはまだなんで、早く行ってきます。


それから、
いつも楽しく読ませていただいてます。
ぜひ、リンクさせてもらえませんか?
2009/10/24 12:29 | | edit posted by nico
こんにちは

寒いお休みになりました~
昨日までの予報では行楽日和と言っていたような・・・

インフルエンザv-74できてよかったね。
私もやりました、娘は職場で全額負担でやってもらいました。
(2ヶ月~3才児を預かっているからねv-392
私はもう15年くらい前からやっているかなぁ~
そういう人も新型に強いとか色んな情報が流れていて
本当のところがよくわからないね~v-388

ソウ君チーバ君に興味ありありで身を乗り出して、v-410
何か話しているのかな~
泣く子もいるし色々だよね。
2009/10/24 15:16 | | edit posted by ぶぅふぅう~
moon さんへ
おはようございます。
そうなんです。季節性のインフルエンザ・・・受けられました。
わたしも、今度受ける予定です。

新型も・・・もうすぐかな。
電車には・・・兄弟で大興奮ですよ~^^
2009/10/25 05:27 | | edit posted by aka
ハルママさんへ
おはようございます。
わたしも・・・・今度一緒に受けてきます。
新型も、もうすぐなんですね。両方・・・受けたほうがいいのか・・・
悩むところですが・・・
水痘や、日本脳炎も・・・悩むところです。

元気に過ごしたいですね!!みんなで~!!
2009/10/25 05:29 | | edit posted by aka
まもるさんへ
おはようございます。
コタツ~いいですよね!!
まもるさんは、夏の格好ですね^^
風邪、ひかずに、すごしてくださいね☆
わたしも、コタツでよく・・・寝てたこどもでした。
2009/10/25 05:31 | | edit posted by aka
nico さんへ
おはようございます。
ヨシ・・・がんばったというか・・・痛みを感じなかったのかもしれません。
「がんばった!」って言っていましたが^^
nicoさんの娘ちゃんは、白に敏感になっちゃったんですね。
たしかに・・・ドキドキですよね・・・

リンクありがとうございます。
わたしも、いつも、楽しく見させてもらっています。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
2009/10/25 05:33 | | edit posted by aka
ぶぅふぅう~ さんへ
おはようございます。
そうですね。。。なんだか、曇り、雨、寒い週末ですよね。
わたしは、小児科と実家へ行ってきました。

インフルエンザ・・・受けられてよかったです。
新型がでたら・・・受けたほうがいいのか、悩んでしまいますが・・・

ソウは、なんでも立ち向かっていくお年頃です^^
2009/10/25 05:41 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/487-ea85e7d2
trackback
 
