aka
スポンサー広告


小児科・ままごと
きのうは・・・朝1でソウとふたりで小児科へ行ってきました。
9時から始まるから~って・・・9時ごろ小児科へ到着したら・・・
行列が!!
1時間以上待ちました。
散歩したり・・・車の中で過ごしたり・・・
今は、インフルエンザがはやっているそうで、病院内で待たないほうがいいとママさんから聞いたので、ギリギリまで外で待機しました。ソウは、楽しそう。

20091025053923.jpg
もう、中耳炎もよくなっていました。
ほっとしました。235-.gif
52.gifよかったね!ソウ~^^


↓ 午後に・・・実家へ行ってきました。
ヨシとふたりっきりで、おままごとをしました。
どんぐり・葉っぱ・石・みずで、スープ作り。
「トォチャン、ゴハンだよー!!」って、楽しそうにしていました。

わたしも・・・むかし、おままごと大好きでした。
石と石で、葉っぱをつぶしたりして・・・(お料理のつもり)

うちの子は、男の子だけど、たまには、おままごともいいよね*
20091025054205.jpg

20091025054208.jpg

いつか・・・本当のお料理も、兄弟でしてくれたらいいなー*i217_2.gif


↓参加しています♪

aka
こども
6 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
ソウくん、中耳炎、良くなってよかったですね***
本当に、今は病院に行くだけでも少しこわいですね・・・
新型インフルエンザ・・・早くおさまってほしいです。
(まだ、これからが本番ですが・・・)


今、娘もnicoのおひざの上で
PCをのぞきこんでいるのですが、
ソウくんの写真を見て、
『かあいい~。』と喜んでいます♪
2009/10/25 08:21 | | edit posted by nico
いいですよ!
男の子でも『ままごと』いいですよ!!

うちなんか兄ちゃんお医者さんごっこ妹としてますから!!

それも自分が患者さん役で(笑)

おいおいって感じです^^;
2009/10/25 18:04 | | edit posted by まもる
はじめまして
こんにちはv-222足跡からお邪魔しました。
手作り好きなんですねv-343
私も好きなんですが、2人目が生まれてからなかなか
手をつけられません。
また遊びにきまーすv-352
2009/10/25 22:09 | | edit posted by のんた
nico さんへ
おはようございます。
はい~^^中耳炎・・・軽くすんでよかったです*
これからの風邪も、要注意で過ごそうと思います。

娘ちゃん^^一緒に見てくれてますか~^^
うれしいです♪
2009/10/26 05:52 | | edit posted by aka
まもるさんへ
おはようございます。
そうですよね!!男の子も・・・おままごと。
好きですよね!!
うちも・・・そのうちに、子ども同士で遊ぶんでしょうね。
楽しみです。
患者さん役の、お兄ちゃん、カワイイですね^^
2009/10/26 05:59 | | edit posted by aka
のんたさんへ
おはようございます。
はじめまして。ご訪問、うれしいです。ありがとうございます♪
手づくり・・・好きなんです。でも・・・なかなか、時間をとる器用さがなく、時間ができても、すぐに取り掛かれなくて・・・工夫をしなくては!!って思う最近です。
わたしも、遊びにいかせていただきます~^^♪
2009/10/26 06:00 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/490-4aed130a
trackback
 
