aka
スポンサー広告


いもっち
さっそく、みるまゆさんの本「子どもおやつ」を見て・・・作ってみました。

「いもっち」235-.gif
20091031103725.jpg
line-yuki1.gif
20091030153517.jpg

材料は・・・さつまいもと、おもち。白ゴマ。塩。

ふかして、混ぜて~ついて、焼く!!

簡単で、おいしくて、おなかにたまる。

こどもたちも、ペロリと・・・ソウは、4つも!!食べていました。icon-kumapink.gif


モチモチ~♪美味しかったね!!
また、つくりましょう*

おいもは、ご近所さんに頂いた、幼稚園のおいもほりの、おすそ分けです。
ありがとう^^おいしく食べましたよー!

yotuba.gif


ヨシは・・・なぜか、するめにはまっています。
やわらかめの「函館こがね」(イトーヨーカドーにて購入)。・・・止まらないようです。
わたしも、つられて、とまらないよ~。。。オイシイ~イカ☆


↓参加しています♪





aka
料理・おやつ
8 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
はじめまして♪
コメントいただき ありがとうございましたi-178
年後のチビちゃん、アレルギーなんですね。
本人が判断できるようになるまでが大変でしょうが
大きくなるにつれ、減ってくることもあるし、
それまでがんばってくださいね。
みるまゆさんのレシピ、私も好きです^^*
素朴でおいしいですよね。
あ~、↓ランチョンマットのチクチク可愛いすぎます♪
2009/10/31 18:43 | | edit posted by そらら
そららさんへ
こちらこそ^^コメントありがとうございます。
そららさんのお弁当にも・・・うっとりしちゃいました^^
ココアプリンも~♪
うちは、アレルギー・・・兄のほうには、ないのですが、弟にあるので・・・
一緒に食べるおやつには、卵・乳の入っていないものを。と、思っています。
市販のおせんべい、スナック菓子もあげちゃっていますが・・・時々手づくり^^
いつも、手づくり~が、理想ですが、なかなか・・・出来ません*
みるまゆさんの本、他にも出ていて、気になっています。
また、おいしいレシピ見つけてつくってみようかな^^
あ!
ランチョンマット・・・ありがとうございます。針仕事~ちくちくしてると、気分が落ち着きます♪
では~また、わたしも、遊びに行かせていただきます♪
2009/10/31 18:48 | | edit posted by aka
コメントいただいてありがとうございました。
うれしかったです。

akaさんも2人のお子さんがいらっしゃるんですね。としごだと2人とも目が離せないので、お母さんたいへんですね。

でも手作りおやつや 絵本を読んであげたり いいですね。
縫物私も集中できて、気分転換になってます。

また時々ブログ見せてくださいね。

おいも入りのお餅おいしそー
2009/10/31 20:07 | | edit posted by こどもの時間
こどもの時間さんへ
コメント、こちらこそ^^ありがとうございます♪
いろいろ~で、たどり着き、かわいい写真で^^コメントさせていただきました♪

うちは、男の子の年子・・・今年度2・3歳です*
やっと、二人で遊ぶようになり、ちょっとラクになったと感じています。
でも、イライラ~モも、たくさんですが*

編み物で、気分転換。いいですよね^^わたしも・・・眠くない夜に、やろうと思います。
わたしも、また、遊びにいきますね^^
2009/10/31 20:46 | | edit posted by aka
どうも
なんだか二人の小さな頃を見てるようで
思わずコメント。
うちも年子で今はもう4年と3年になりました。
ほんとに慌ただしくあっという間に年がたってしまい、
akaさんのような素敵ライフとはほど遠い毎日でしたが(笑)
また遊びきまーす。
2009/10/31 21:09 | | edit posted by 白クマ子
白クマ子さんへ
こんばんは☆コメントありがとうございます☆
白クマ子さんのうちも、お子さん、年子なんですね。
もう・・・小学生。うち・・・ちょっと、まだ、想像がつかないですが・・・
楽しみな気持ちもあります^^
わたしも、遊びに行かせていただきます♪
2009/10/31 23:35 | | edit posted by aka
いもっち もちもち美味しそう♪
もちもち系大好きなので、
作ってみようかな。
ヨシくんするめにはまってるの?(笑)
咀嚼にもなるしいいよね。
喉乾いちゃうけど。うまし!
2009/11/01 00:00 | | edit posted by らま
らまさんへ
おはようございます。
いもっち~おいしかったですよ。素朴な味☆

ヨシ・・・かたいするめは・・・かんで、おわり。出しちゃうんですが・・・
このするめは、最後まで味わってのんでいました。
おいしいみたいです。わたしも、一緒に・・・とまらなくなりました*
次は、何にはまるのやら***
2009/11/01 07:13 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/506-3e3e7581
trackback
 
