スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


幼稚園・願書提出など・・・
今日は、ヨシの幼稚園へ
いよいよ・・・来年から入園なんだなぁーって、改めて思った日でした。
お天気は・・・とっても気持ちのよい晴れ。寒くなく、暖かいけど強風!!
だから・・・きっと、雲があまりない空だったんだね。

20091101162817.jpgiroiro.gifiroiro.gif


9時から受付。ちょうど位に到着したら・・・結構、混んでいました。
前に30人以上着ていました。
早い人・・・何時から来ていたのかな?

先生との面接。icon8.gif

「お名前は?」に「~です!」って、上手に名前が言えたヨシ・・・
「お外で、何をして遊ぶのが好きですか?」には、「すべりだい、やるんです」
「おうちで、何をして遊んでるの?」「おえかき」など・・・
会話が出来てて~!!嬉しかったです。
でも、部屋から脱走しようとして席を立ってしまったり・・・先生、ゴメンナサイ。^^
ちょっと、時間がかかっちゃったかな?と思いました。
「今日は、誰と来たの?」には、「カァチャンと」と、答えていました。
「何歳ですか?」には・・・「にさーい!!」って・・・
みんなで、笑っちゃいました。この後、指を3本にして「3歳!」って言えました。p49_5.gif



園長先生に、入園許可をいただき、園服・体操服の採寸。

ヨシは、Mのものもあれば・・・LLのものもあり・・・いろいろなサイズを買いました。
夏服・冬服で・・・それぞれ・・・。
夏服は、大きめでもいいけど、冬服は・・・大きすぎると、ちょっとかわいそうな感じだったので・・・。

私服に、園服を一枚着て遊ぶ幼稚園なので・・・これから、たくさん洋服を買わないとー!!と、思いました。男の子だし・・・汚すだろうね^^
楽しみにしてるよ~♪
母は・・・お弁当のことも、そろそろ考えないとね。
かわいいお弁当・・・いろいろな方のブログで見させてもらってますが・・・
わたしは「つくる」だけで、精一杯だと思います。
お弁当ブログの方・・・参考にさせてくださいね♪
お弁当・・・週4日かぁ~*^^楽しめたらいいな。

今日は、親子で、結構・・・疲れてしまいました。20091101162819.jpg

気も、張ってたのかな。わたしも、ヨシも。

53.gif


午後は・・・子どもを二人連れて、近所のコンビニへ。
ソウがバギーで寝てるうちに、ヨシとのお楽しみ。
ふたりでアイスを食べました。
チョコのアイス・・・ヨシは、口のまわりにチョコをつけて・・・くまのようでした。
まだまだ・・・3歳ねぇ~^^
横に、足湯があるので・・・また、ヨシとふたり、つかってきました。
あたたまる~。でも、出るとやっぱり、寒い・・・って感じる気候。

もう、秋ですね。
秋のうちに、焼き芋やろーっと!!
焼き芋・・・食べるお友達。うちに着て下さい♪♪♪

そして・・・泥汚れのお洗濯。いい方法を探さないとね。

今更ですが・・・「重曹」買おうかな*

aka
こども
16 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
こんばんはー。

私もつい先日願書を出しに行って来ましたが
他に誰も来ていなくて、先生も不在で
事務の方が「ここにおいといてー」ってそんな感じでしたよ(汗

私も昔はキャラ弁とか頑張ってた時期もあったのですが
最近はちゃちゃっと作れるお弁当ばかりです・・(汗)

5歳になってあんまりキャラも喜ばなくなってきました。。

泥汚れお洗濯には、マホー石鹸 ウタマロがおすすめですよー。
2009/11/01 23:34 | | edit posted by ハルママ
幼稚園の願書提出、お疲れ様でした。
いよいよって感じで、わたしまでドキドキしてしまいました。

準備・・・なかなか大変そうですね・・・
でも、せっかくだから楽しみながら出来たら一番ですよね♪

明日はすごく寒くなるみたいなので、
きっと焼き芋日和ですよ~。

2009/11/02 00:48 | | edit posted by nico
面接お疲れ様☆

ヨシくん、脱走しちゃったんだ(^o^)
お庭で遊びたかったのかな~?

なんだか懐かしい・・・。

親の緊張子知らず。。みたいなところがあって(*^_^*)


楽しい三年間になるといいね♪


ちなみに。。。
泥汚れには、石けん洗濯が強いです(^_^)v
重曹は、とても弱いアルカリ性なのであんまり向きません。
洗濯にはセスキのほうが使えるよ♪もちろんお掃除にも♪

長くなるので、また今度そんな話もしよーね(^_^)v
2009/11/02 00:52 | | edit posted by はや丸
お疲れ様でした!
面接お疲れ様でした^^幼稚園行きだすと結構服いりますね!それに全部に名前付けと・・・akaさんがんばってくださいね☆

幼稚園始まるまであと少し・・・今の時間をいっぱい楽しんでくださいね^^
2009/11/02 04:57 | | edit posted by まもる
ハルママさんへ
おはようございますー。

ハルママさんのところも・・・願書提出だったんですね^^
あっという間だったようですが*楽しみですね。
これから・・・^^

わたしも・・・お弁当。とりあえず「作る!」を、目標に・・・です。
残さず食べてくれるといいなぁ。

マホー石鹸 ウタマロですね^^ありがとうございます。
見に行ってみます♪
2009/11/02 05:26 | | edit posted by aka
nico さんへ
おはようございますー。

幼稚園・・・いよいよ^^って感じで雰囲気にひたってしまいました。
かわいいですよね。
幼稚園の雰囲気♪

準備・・・詳しくは、来年にお知らせがくるんです。
手づくりするものあるのか・・・気になるところです*
楽しめたらいいな。わたしは、ギリギリにならないと、やらない方なので・・・・気をつけます。

今日は・・・寒いんですかー!!・・・焼き芋は、大好きですが、今、いえにサツマイモがない・・・(涙)
今度こそ、買出しに行ってきます(笑)
2009/11/02 05:30 | | edit posted by aka
はや丸 ちゃんへ
いやぁ~疲れちゃった。わたしも・・・体力つけなきゃだね。。
ヨシ、脱走っていうか・・・席を立ってしまったの。。
座ってなきゃねぇ。。。

のびのびできて、わたしも、嬉しかったんだけどね^^

ありがとう♪
3年間・・・楽しみ。いろいろ、また教えて欲しいことがあったら、連絡させてね*

ドロ汚れ・・・・固形石鹸がいいのかな。
そして・・・おもらしも・・・けっこう、においがね・・・・もうちょっと、研究心、出したいな~
結構、いつも、適当なわたしです***
今度、語ろうね^^♪
2009/11/02 05:33 | | edit posted by aka
まもる さんへ
おはようございますー。
ありがとうございます。
面接・・・待ち時間が長く、結構疲れてしまいました。

あぁ。。。これから、名前付けもあるんですね。
結構、ちまちました作業は好きなので、楽しみですが・・・数にもよりますよね。

暖かくなったら、幼稚園。
今を、楽しもうとおもいます。なるべく・・・イラつかないように・・・。(笑)
2009/11/02 05:35 | | edit posted by aka
おはよ~。

昨日はお疲れさまでした。
ヨシくん、ちゃんと受け答えできてすごい~v-353
「にさーい!!」ってところに私も思わず笑っちゃったけど
ちゃんと答えられて偉いねv-353

私も面接行ってきたよ~。
大したことしてないのに、帰ってきてからドッと疲れちゃってv-356
家族みんなでお昼寝しちゃった。

来年から幼稚園なんだよねぇ。
なんだか信じられないけど・・・お互いお弁当頑張ろうね☆
2009/11/02 06:51 | | edit posted by ゆり
ゆりちゃんへ
おはよ~う♪
わたし・・・早く寝て、早く起きる!!っていうのが・・・嬉しくて。
今日も、5時くらいに・・・布団から出ました。
ソウが、起きないか・・・ヒヤヒヤしながら、片付け物・そして、パソコン。
この時間に、ハンドメイドできたらなぁ。。。って思うんだけど、わたし、やり始めると散らかしちゃうから・・・
またの機会に。我慢~♪(笑)

ゆりちゃんのところも、きのうだったんだね。
わたしも・・・気疲れ?つっかれた~!!!って思った。
でも・・・アイスを目標に、すごい散歩で歩いたけどね☆
その間、ソウもバギーで昼寝。

幼稚園。。。始まったら、朝もゆっくりできないのかもね。
早起きして、お弁当つくりかな。わたし・・・今もお弁当作ってないから・・・
来年からは、トォチャン・ヨシのお弁当つくりかな~^^

2009/11/02 07:47 | | edit posted by aka
おはよ~~

幼稚園の願書提出&面接^^
ドキドキしながら読んじゃった><;

うちは幼稚園にお願いして明後日面接なんだよ~~
ヨシ君ちゃんとお話できてすごいね~

うちは本番に弱そうで・・・・
さっそく練習しちゃった^^

しかもヨシ君フォーマルな洋服^^
うちもなにか探そ~う^^
2009/11/02 09:59 | | edit posted by まっめっこ06
おはようございます^^
プレ企画にエントリーありがとうございました♪
抽選までもう少々お待ちくださいね。

面接オツカレサマでした☆
ヨシくんすごいなぁ、そんなにお話できるんだね。
うちのホノもあさって面接です。
(といっても集団で遊んでいる様子を先生たちが見て、
一人ずつ名前を言うくらい^^;)
お弁当週4日もあるんだ!
私はすっかりキャラ弁にハマっちゃってるけど^^;
子供が喜ぶお弁当が何より一番だと思うんだぁ。
akaさんの愛情いっぱいお弁当楽しみにしてま~す♪

ポチ☆
2009/11/02 10:11 | | edit posted by かっつー
まっめっこ06ちゃんへ
おはよ~^^ようこそ~♪

そうでしょ・・・わたしも、ちょっと、気がはってしまったよ・・・。
でもね、幼稚園の雰囲気って、和むから大丈夫だったよ^^
まめっこ06ちゃん親子も、きっと・・・いい日になると思う☆楽しみだね*^^
様子・・・きかせてくれる?楽しみにしてる~^^
息子ちゃん、本番に強そうだよ^^!!

うちも・・・もちろん、練習しちゃったよ*

ヨシの服は・・・結婚式に出たときの♪
せっかくだから、着せてみたよ~♪
すぐに、小さくなっちゃうだろうからね。。
2009/11/02 10:38 | | edit posted by aka
かっつーさんへ
おはようございます~^^
プレ企画・・・よろしくおねがいします。わたしも・・・10000記念にやりたいと思いつつ・・・
まだ、計画せずです。。
そのうちに・・・やるつもりです^^遊びに来てくださいね♪

面接・・・和んだ雰囲気で、楽しかったです。
ホノちゃん、いよいよなんですね!
かっつーさんのこどもたち・・・うらやましいな~♪
わたしは・・・とりあえず、愛情入れておきます^^☆
2009/11/02 10:41 | | edit posted by aka
お疲れ様でした。

面接終わるとホッとしませんか?

私も去年幼稚園の面接でどっと疲れました。

千葉の幼稚園では毎日お弁当だったけど
こちらの幼稚園は週1なんです。

私の弁当はブログになんてとても載せられないんだけど
週1なら頑張ってみようかなぁなんて・・・
いやいや無理だわ。

でも幼稚園楽しみだね♪

2009/11/02 13:22 | | edit posted by aki*sac
aki*sac さんへ
こんばんは☆
本当に・・・疲れちゃって・・・気分的にかな?^^
緊張に弱いわたしです。もう、親として、どっしりかまえたいですが^^・・・
ホッとしました♪
あとは~来年です。

aki*sac さん、毎日お弁当作ってたんですか!!
わたし・・・毎日、同じおかずになりそうな予感。。。
ソウも幼稚園に通うようになったら、ふたりとも、卵。乳を除去するのかなぁ。とか、いろいろ考えてしまいます。(バッグに入れ間違えたら、大変!!)
akiさんのセンスなら、かわいいお弁当だろうな^^って思います♪

幼稚園、楽しみです^^♪


2009/11/02 19:12 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/509-af42ffec
trackback
 
