スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


にんじんはちみつケーキ
今日は・・・家にあったニンジンで、カップケーキを作りました。
レシピは、前に載せた*みるまゆさんの子どもおやつ*です。


実は・・・いえに、おやつがなかったのです・・・(笑)
(風邪ひきっ子を連れて、スーパーに行く気にもなれず・・・)

焼きあがったのは、夕飯前になってしまいましたが*
おいしくできました。

20091104192016.jpg
3.gif3.gif
↑このミニーのカップ・・・ずっと前に買ったものなんです。
もったいなくて・・・使えなかった。。。
でも、喜んでくれるなら^^って思って、使ってみました。(今なら、100均などでも、かわいいの売ってるし^^)

子ども達・・・喜んでくれてました。
よかった^^
ヨシは・・・「かぼちゃのケーキ、もっと~!!」って、言ってました。
にんじんなんだけど・・・生地が結構、ねっとりしていて・・・かぼちゃっぽかったのかもね*i215_5.gif


こどもは、ふたつずつ。
おとなは、ひとつずつ食べました。

↓焼く前は、こんな色・・・ちょっと、サーモン?みたいな色でした。
20091104192013.jpg

思いついたときに、すぐにできるおやつ。
うれしいです。
ソウは、ちょっと菓子パンを~って訳にはいかないので。。。
(ほとんどのものに、卵・乳が入っていますので*ソウ・アレルギー・来週、血液検査です。)
また、つくってみよう!!

今回は・・・レーズンがなかったので、黒ごまを。
メープルシロップではなく、はちみつを使いました。

今度は・・・メープルシロップで、つくってみようね^^

りんご・サツマイモ・かぼちゃ・など・・・トッピングもかわいいかもね^^
食欲の秋。
やっぱり、芋が食べたくなります。
サツマイモ・・・たくさ~ん食べたい*
・・・芋掘りに行きたいね*
来年は、ヨシが、幼稚園で芋掘りに行って来ることでしょう♪
aka
料理・おやつ
4 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
ニンジンのケーキ、私も大好きです(^^♪
ニンジンって火を通すと甘くなっておいしいんですよね~。
akaさんのお料理をたべてると
体も心も健康になりそうですね(^_-)-☆
2009/11/05 08:49 | | edit posted by yumiami
美味しそう☆
ニンジン嫌いな僕でも食べれそうです!!

akaさんは、いつもすごくオヤツとか手作りで作られてますが、その間お子さんたちはちゃんと待てるんですね(*^o^*)それがすごい!
うちなんてママが作りたいみたいなんだけど…なかなか1人で遊ばなくて(汗)
2009/11/05 10:08 | | edit posted by まもる
yumiami さんへ
こんばんは☆
ニンジン・・・お菓子にも、おいしいなぁって思いました^^
でも・・・ちょっと、今回のは、生地がやわらかくなりすぎてしまい・・・
もっと、焼けばよかったのかな?と、考え中です*

わたしは・・・思い付きの料理・お菓子作りなので・・・
バランスは・・・どうでしょう^^・・・・
まだ、全部手づくり!ってわけには、いきません^^
おいしいもの・・・いつも、作れたらいいのですが・・・要領よくできません^^・・・
ちょっとずつ、慣れていくといいのですが~^^
2009/11/05 22:46 | | edit posted by aka
まもるさんへ
こんばんは☆
そうですね・・・きっと、ニンジンって気づかないかもしれません。
にんじんでつくるお菓子・・・結構おいしいですよ^^
わたしは、ちょっと、半生?になってしまったので・・・
また、作ってみます*

わたしのお菓子作りのときは・・・結構、大騒ぎです^^
大騒ぎに・・・こどもたちも巻き込んで、作ってみます。
記事に、書いてみようかな*^^
2009/11/05 22:48 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/517-b7357f1e
trackback
 
