スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


丁寧に暮らしたい
図書館・・・時々通っています。

今は、雑誌も借りられるし嬉しくなります。料理本・手芸の本も・・・魅力的~。

前に借りたことがある
「すてきなあなたに」「エプロンメモ」

どちらも、内容がかわいらしくて好きです。手元に置いておきたいなと思う本ですが・・・
まだ、購入したことはありません*


20091107092512.jpgaki2.gif

昨年のものですが、借りてみました。「暮らしの手帖 36」2008 秋

冬支度のこと・救急箱の中身のこと・・・いろいろ書いてありました。

救急箱の中身、見直さないとなぁ。って、改めて思いました。
今は、わたしが授乳中なので薬に頼らない生活。(トォチャンは時々飲んでいるけど*)
でも、最低限の用意は、大事ですね。


これから寒くなる季節。
この本に、「寒い国や寒い地域のことwしらべたり、勉強したりしましょう。
過ごし方から、感心するようなヒントが見つかります」
と、書いてありました。

なるほどー!

読んでて、のんびりできる本、いいですね♪
丁寧に暮らしたくなります*

aka
ひとりごと
2 0

thema:日記 - genre:日記


comment
いいね~、図書館(^^)
私もakaちゃんが借りた本、読みたくなっちゃった!
「魯山人のお茶漬け」が気になる(笑

“丁寧なくらし”って永遠のテーマだよね。
私も毎日を丁寧に!って思うけどナカナカ。。。
けっこう雑に過ごしちゃってるよ(><)
普段の生活、見つめなおさなきゃ!!
2009/11/07 21:07 | | edit posted by ぷりん
ぷりんちゃんへ
こんばんはー☆
図書館ね・・・結構、小さなところなんだけど、あ!これ、見たかったー!!って本が、結構あって、当たり!って日が多いの。
ありがたい~♪
ぷりんちゃんの、おすすめ雑誌なども・・・今度聞きたいな*

お茶漬けは・・・鱧(はも)・穴子かき揚げ・まぐろ・牛肉・・・・などなど、のってたよ。
この一冊で・・・過ごせる!ってくらい、いろいろ書いてあったよ。
欲張りなわたしは、ほかにもどっさり借りたので・・・読み込めないけど、この、おいしそうな写真は・・・覚えておこう!っっておもったよ*(笑)

丁寧な暮らしがしたい!って言ってるだけのわたし。実行できるころには・・・おばあちゃんかも~^^
2009/11/07 21:44 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/521-a47dd232
trackback
 
