aka
スポンサー広告


ココアパンケーキ~
今日は、図書館で借りた本を見て・・・パンケーキ作り。
「フライパンおやつ」
本当に・・・・最近は、おいしそうなお菓子つくりの本が多いです。illust-with cat2
卵・乳なしでつくれるものも、たくさん!!)
             お友達にも本を借りてるのに・・・欲張りなワタシ。
             見ちゃったからには・・・借りてきました^^
             (今度、あるか、わからないし*タイトルをメモしておけばいいのですが*)

20091108164052.jpgaki1.gif

今日は、全粒粉と、薄力粉で。
ココアパンケーキ。

20091108164055.jpg

盛り付けて・・・写真をとろうと思ったら・・・なくなっていました^^
ヨシは、よく食べてたね。
ソウは、ちょっと全粒粉、苦手なのかも・・・・。
今度は薄力粉だけでつくってみるのもいいのかもね。

20091108164057.jpg

先日つくったランチョンマット、使ってみました。
でも、や~っぱり、すぐに汚れちゃった。

でも、気分がかわって、いいね。たまには*♪

3.gif

明日は、ソウのアレルギー科へ行く予定です。
血液検査です。ソウ、頑張ろうね!
ヨシは、バーバとお留守番です*



↓参加しています♪


aka
料理・おやつ
4 0

thema:日記 - genre:日記


comment
これ!!
めちゃこれおいしそうです!!めちゃくちゃ食べたいなぁ^^

病院での血液検査の注射イヤですよね!!ソウ君がんばってね!

ファイトぉぉぉ^^v
2009/11/08 20:36 | | edit posted by まもる
まもるさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
甘みは・・・はちみつだけなので、さっぱりしていました。
本当に・・・?ってくらいの、ヨシの食欲にびっくりでした。

明日・・・行ってきます。
2009/11/08 22:33 | | edit posted by aka
フライパンおやつの本、気になってましたヾ(@~▽~@)ノ
美味しそうですね。
そして裁縫が苦手な私はこんなに可愛くできたランチョンマットは飾ってしまうかも。

全粒粉、私は大好きだけどちょっとくせがあるから子供は苦手なのかなぁ。
小麦だけでチャレンジですね。
その画もアップ楽しみにしています!
2009/11/08 22:41 | | edit posted by fava
fava さんへ
こんばんはー☆
フライパンの・・・よかったです^^
買おうか、迷ってしまう・・・連続で借りて、悩もうかな^^・・・なんて。
裁縫は、自己満足なんです。なんだか、気持ちがすっきりするんです^^。
手際が悪いのですが・・・ほめていただけると、本当にうれしいです^^

全粒粉。ちょっと、クセがありますもんね。
パンなら、いいのかな。。
使い道、考えなきゃ。あと、半分くらい、残っています。
また~^^
2009/11/08 23:29 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/524-ea77de6f
trackback
 
