aka
スポンサー広告


おいしい♪
先日・・・夜にお友達が遊びに来てくれました。68.gif

久しぶりだったね。
一緒に、カレーと、焼きたてのフォカッチャを食べました*
焼き立てって・・・ふんわり~!!
とまらなかったね♪
フォカッチャだけど・・・ナンっぽい。(違いを、あまりわかっていないワタシ)
ゴハン・フォカッチャ・・・両方たっぷりいただきました。写真・・・撮りそびれました・・・

そして、いただいたケーキ。
おいしかったぁ~^^♪
ここの・・・ケーキ屋さん、だいすきー!!
写っていませんが・・・ヨシは、ショートケーキをぺロリ。
「イチゴー!!」と言って、嬉しそうでした。
ソウは・・・白玉団子を用意。
またまた、撮り忘れましたが、かわいいカップにいれてみました。


20091112084243.jpg
53.gif

これは・・・昼間に食べた白玉団子。
ゆでたては・・・本当においしい♪

20091112084245.jpg
syuku.gif

白玉粉があると・・・すぐに作れて便利ですね。
忙しいと、白玉団子さえ作るのが面倒・・・なので、残りは、冷凍しておきました。
子ども達の大好物。
飽きないように・・・たまに*あげたいと思います。


やっぱり・・・ソウにも、イチゴのケーキ、作ってあげたいな。49.gif

この冬には・・・挑戦したいと思います^^♪

aka
料理・おやつ
8 0

thema:日記 - genre:日記


comment
充実!
カレーにデザートに超充実した御飯です^^もう見てるだけで満腹!いやいやダイエット中のオイラには少々キツかったです(汗)

akaさんの料理や裁縫やお菓子作りの腕前にはいつも驚かされますが・・・たまにはいただいたスイーツもいいですよね^^

身も心もリフレッシュですね☆
2009/11/12 09:56 | | edit posted by まもる
akaさん おっはよう^^

ケーキも白玉も美味しそう♪
カレーも見たかったなぁ・・・。
私もフォカッチャとナンの違いわかんない~^^;
どっちも大好きだけど♪♪
せっかくHB買ったんだし、ナン焼いてみようかな☆

そして、抽選・・・ごめんね;;
また次回あったときには、こりずにお付き合いください^^;

ポチ☆
2009/11/12 10:23 | | edit posted by かっつー
まもるさんへ
おはようございます。
なんだか・・・ずーっと、止まらず食べていた感じ。
友達とも、久々に会えてうれしかったです。*

やっぱり・・・ケーキは、シアワセ^^
リフレッシュ、いいですよね!たまにと、言いつつ・・・くせになりますね^^
2009/11/12 11:13 | | edit posted by aka
かっつー さんへ
かっつーさん、おはよう~^^

カレー・・・ふつうの~きのこ入りカレー♪
かくし味は、ケチャップです♪
ちょっと、からかったけど・・・中辛を子ども達も食べました☆
ぜひ・・・かっつーさんも、フォカッチャを~♪ナンも~^^

また、楽しみに・・・遊びに行かせてもらうね^^
2009/11/12 11:15 | | edit posted by aka
おいしそう~~
お友だちと一杯食べると、シアワセーになりますよね♪
わたしもしばらく市販のケーキというものを食べていないので…
なんだかお腹がすいてきました^^
2009/11/12 22:38 | | edit posted by ma*mi
こんにちは!

白玉団子って冷凍できるんですね~!!
知らなかったです(^-^)
いつも、食べきれる分量だけ作っていたので
たくさん作って冷凍しておいたほうが便利ですね☆

2009/11/13 07:26 | | edit posted by *sato**
ma*mi さんへ
おはようございますー!!
久しぶりの、あまーいケーキ、おいしかったです♪(久しぶりでもないかな?コンビニスイーツは、時々^^)
自分では・・・なかなか、作らない味。いいですねー!!
ちょっと、マネして作りたくなりました。
できないけど・・・フルーツロールケーキとか^^
2009/11/13 08:04 | | edit posted by aka
*sato** さんへ
おはようございますー^^

そうなんです。
おいしく食べられるのか・・・ちょっと、今日試してみますー。
お友達に冷凍のことを教わり・・・さっそくー!です^^
2009/11/13 08:24 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/531-a3915124
trackback
 
