aka
スポンサー広告


やっと^^
ソウが・・・1歳10ヶ月にして・・・

やっと、わたしのことを「アーチャン」って呼んでくれました。26.gif

(我が家は、親のことを、トーチャン・カーチャンと呼ばせています*)


今までは・・・「トーチャン」「トーチャン」「ターチャン」「アーチャン」・・・・・
ずっと、わたしと、ダンナのことを「トーチャン」と呼んでいたソウ。

うれしいなぁー!!

食事中も、何か食べるたびに「オイチイー アーチャン!!!」って言ってくれて・・・i97_4.gif

きのうは、本当にずっとわたしのことを「アーチャン」「カーチャン」って^^


ますます、親ばかになってしまいます^^

こんな小さなことでもうれしい。今・・・大切な時期ですね。
このこと・・・忘れずにいたいです。

時々「ママ」って呼ばれるけどね^^(なんでかな?*)



100.gif

最近・・・テレビで「毎日かあちゃん」を見ると・・・
わたしみたい・・・って思ってしまいます。

でも、うちの従姉には「あの、大家族のママっぽいよねー」って・・・87_1.gif

男の子が、たくさんいるおうちのママ・・・・

どうでしょう。

どっちのお母さんにもあてはまる私です。


毎日かあさん 歌詞 →

「こんど生まれ変わっても やっぱお母ちゃんがいいな」

という歌詞のところ・・・大好きです^^ちょっとジーンとしてしまう・・・^^


パワフルに頑張ろうと思います。
日によっては・・・力が抜けてしまうけどね☆

きのうも・・・子ども達と一緒に寝てしまった・・・。。
らまさん~やっぱり、進みませんでした^^・・・わたし・・・自分に甘いね・・・33.gif
20091116183813.jpg
↑この間のお出掛けのときの写真です*^^

aka
こども
16 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
いいなぁ
いいですよねぇ~うちも後一番下がまだ話してくれないので・・・待ち遠しいです^^

いいなぁいいなぁ~幸せな気分になりますよね☆

絶対!今日は記念日ですね^^v
2009/11/18 10:51 | | edit posted by まもる
こんにちは。

『アーチャン』・・・嬉しいですね♪
きっと、
ソウくんも、akaさんの喜ぶ顔が嬉しくて
何回も呼んじゃうんでしょうね^▽^

うちのsouも、
少し前から、『おかぁしゃん』とか『かぁたん』って呼んでくれるようになって、
呼ばれるたびに、顔がほころんでしまいます^▽^

こういうのって、本当に嬉しいですよね♪


2009/11/18 12:01 | | edit posted by nico
「アーチャン」って可愛い(^^)
私もホントは「おかーちゃん」「おとーちゃん」って
呼ばせたかったの!
でも「ママ」や「パパ」の方が簡単だから
早く言ってくれるかなって思ってね。

akaちゃんが「お母ちゃん」
なんだか想像つかないけど
きっと、優しくてたくましくて温かいお母ちゃんなんだろうなぁ(*^^*)
2009/11/18 13:11 | | edit posted by ぷりん
こんにちは~(^^ゞ
嬉しい出来事ですね♪
1才10ヶ月で、そんなにしゃべれちゃうんですね~!
うちは、言葉が遅くて、2歳過ぎだったな~。。
周りの女の子は、ペラペラなのに、すごく焦った記憶がありますよ~。
これから、どんどん言葉を覚えて 楽しくなりそうですね(^_-)-☆
2009/11/18 13:39 | | edit posted by olive
うちの4歳になる息子も、いまだに「あーちゃん」ですよ。
ちなみにお父さんのことは、「とうとう」です。
下の子は、まだ「あーちゃん」が言えません。
とりあえず誰でも「とうとう」です。
初めて呼んでくれた日は、感動v-352ですよね。
2009/11/18 15:30 | | edit posted by のんた
なぬっ?!寝てしまった?!
ゴラー!!
ロックミシンまでの道のりは遠いぞ!!
って らまはちょっと頑張りすぎて寝不足気味。
今日は一日ボーっとしてました・・・。
早く寝たakaさん 正解!!
2009/11/18 17:01 | | edit posted by らま
まもるさんへ
こんばんは☆
そうなんです^^やっと・・・わたしと、トォチャン、違う呼び方に・・・*
今日は、うれしい日でした*
2009/11/18 19:24 | | edit posted by aka
nico さんへ
こんばんはー☆
ちょっと・・・わたしも、何度も言わせちゃったりして・・・しつこい母です^^
ソウも、つきあってくれて・・・ありがとう^^

souちゃん、うれしいですねー!!
もっと呼んでー!!って思っちゃいますねー^^
また・・・かわいい言葉、お互い増えていくんですね☆たのしみ、たのしみー☆
2009/11/18 19:37 | | edit posted by aka
ぷりん ちゃんへ
こんばんはー☆
「アーチャン」「カーチャン」わたしが・・・うれしい 顔をするって、わかってて言ってるんだよね^^
まだまだ、ちっちゃくてかわいいけど・・・イタズラは、いっちょまえ~
ぷりんちゃんも、ママ・カァチャン両方・・・教えちゃうのは、どうかな^^
まだ、間に合うよぉー!!♪

女の子が・・・「おかーちゃん」も、いいねー!!

うぅ~ん。。。わたし、どんな感じかな。。。
ぷりんちゃんの想像通りになれたらいいな^^
2009/11/18 20:00 | | edit posted by aka
olive さんへ
こんばんはー☆
そうなんです^^ちょっと・・・うれしくなりましたー♪
というか・・・結構^^
ソウは、言葉が早いです。ヨシは、遅めでした。
いろいろなんだなぁーと、感じています。

これから、兄弟での会話も楽しみです^^
2009/11/18 21:53 | | edit posted by aka
のんた さんへ
こんばんはー☆
「あーちゃん」かわいいでしょうねー!!
4歳。どんな感じなんでしょう^^また、ブログに遊びにいかせてもらいます~
いつも、コメントしないで・・・ごめんなさい*
初めて呼んでくれた日・・・うれしいです^^
これからも言葉増えるかな^^
2009/11/18 21:55 | | edit posted by aka
らまさんへ
こんばんはー☆
らまさん~らま先生~^^
でもね、今日は、寝ずに・・・この時間。
これから、ちくちくしようと思います。
何ができるかな*
らまさんは、きょうは、どうかなぁ~^^
楽しみに遊びにいきますねー!!
あ!また、何かできてる~!!かな^^
2009/11/18 21:57 | | edit posted by aka
きたよ~
小さくないよ~
でっかい事だよ!
喜びも、でっかい!!
初めては、一生に一回っきりだしね☆

うちも、先に言えるようになったのは
「おーしゃん」(おとうさん)だったよ・・・
2009/11/18 22:05 | | edit posted by ゆか
ゆかちゃんへ
こんばんはー!☆
きてくれて・・・ありがとう^^
そうだね・・・ちっちゃいことじゃないねー!!
大きな出来事!って思わなきゃねー^^
ゆかちゃんの子育ては、とってもすてきだと、いつも思ってるよ。
あたたかいよ~☆

これから・・・どんどん言葉が増えて・・・兄弟でもいろいろ会話が増えるね^^
今も・・・なんだか、わかってるんだか・・・って言葉で、会話してるのが、おもしろいんだけどね^^
お互いマネっこしたりして・・・♪
2009/11/18 22:11 | | edit posted by aka
呼んでくれて、それは嬉しいですね~e-69
自分は、この子達のお母さんなんだ~って当たり前の事を実感させてくれますよね。
その瞬間、ぎゅーと抱きしめたくなっちゃうe-265
ところで、子供たちと一緒にお昼寝出来ちゃうのすごいですね。素晴らしい。
私は、いつも余裕がなくて、子供たちが寝たら、急いで夕飯の支度しなきゃ、って、、、どうしても寝れません。
大好きなチクチクも出来たりと、きっとakaさんは、要領がいいんですね。
私も頑張らなきゃと思います。
2009/11/19 04:13 | | edit posted by ヒロヒロピット
ヒロヒロピット さんへ
おはようございます☆
はいー^^
呼んでくれて・・・うれしい日になりました。
「アーチャン」が多いですが^^
「カ」は、言いづらいのかな。
こどもと一緒に寝ちゃうのは・・・夜です~^^
朝まで・・・とか。起きて、いつも後悔・反省です。
昼寝は、二人一緒になかなか寝ないのです・・・(車のときは、寝てくれますが^^)
わたしは、要領悪いですよー^^・・・もっと、家事がんばります☆


2009/11/20 08:11 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/540-aa055ded
trackback
 
