スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


アイス・予防接種
89_1.gif89_1.gif89_1.gif89_1.gif
20091129220856.jpg
89_1.gif89_1.gif89_1.gif89_1.gif
きのう・・・見つけたアイス。
小さなメロンパン・・・が、アイスに^^
かわいいアイスでした*
ちょっと、シューアイスっぽかったです*
こたつでアイス~時々・・・楽しみます☆

l24.gif


でも、最近、夜はソウが何度も起きてしまい・・・大変な感じ。。。
また寝てくれればいいのですが、起きちゃって大泣き。そして、ご機嫌に遊ぶ。。。
自我が出てきて(とっても!!)
いよいよ・・・イヤイヤ~!!!の、魔の二歳児と言われる時期なんだなと、実感しています。

「チャチャ」と言うので・・・お茶を渡すと、「イナナイ!!」
片付けようとすると・・・「チャチャー!!」って・・・もう、号泣。大声・・・。hachi02.gif


ソウ・・・1歳10ヶ月。もうすぐ、1歳11ヶ月・・・
誕生日まで、あっという間かな*


57.gif今日は・・・
ソウが、風邪の診察。
ヨシ・私は、インフルエンザの予防接種。

行ってきました。
二人が小児科で、動き回ると、わたしも、おちつきませんが、今日は、天気が悪かったし、朝一番に行ってきたので、すいていて助かりました。

あぁ~達成感!!

ヨシは、一回目の接種でぜんぜん泣かなかったので・・・
今日は、ヨシがひとりでイスに座って、接種。わたしは、ソウをみていたんです。
すぐに、終わるかな・・・って。

でも・・・ヨシ・・・「イタカッタぁー!!!!ウワァーン!!!」と、大泣き。
頑張ったね。ヨシ。
膝に、すわらせてあげればよかった・・・なんて、また、思ってしまいました*
先生にも「ひとりでイスに座って偉かったね」って^^言われて・・・。
うん。
偉かった!!!!
わたしも、なんか、どーんとした気持ちになってきたなぁ。。

つぎの予防接種の・・・予約など、しようと思います。
ふたりの予防接種のこと、整理しよう。
幼稚園に行くまでに・・・・やることがたくさん。
ためこまないように・・・ひとつづつ。ですね*

ひとつづつ・・・やっていけば、おわる・・・はず(笑)

夕方に急いでやる家事時間が大好きです。
急がないでいいように・・・進めておかないと・・・ってわかっていながら、出掛けた日などは、だらだらしてしまうんだよね・・・。


もうすぐ12月。そわそわ。赤 花 ひとつ♪

ソウのケーキ、どうしよう。
ネットで買ってみようかな。
アレルギー対応のケーキ。たくさんあって、迷っちゃいます^^

ソウの風邪・・・治ってきたり・・・また、咳がすごくなったり・・・
元気になりますように。

aka
こども
10 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
へぇ~
こんなアイスあるんですかぁ~!初めてみました^^今度探してみます☆

ソウくんも成長してますねぇ~!正常な成長の一環ですよね^^vそのうち治まるだろうし気長にお付き合いしてあげてくださいね^^

もう12月・・・体調崩さないように気をつけてくださいね^^
2009/12/01 08:09 | | edit posted by まもる
このアイス先日お義母さんが買ってきてくれました。
結構甘くておいしいね。

子供が体調崩すと心配だよね。
11月は長男がずーーと咳してて心配で
いろんな病院行ったよ。

引っ越しして間もないしどこがいいのかもいまいちわからなくってね。
でも今はすっかり元気。

そうやって強くなっていくんだよね。
2009/12/01 11:18 | | edit posted by aki*sac
ヨシ君注射頑張りましたね~^^
私も少しずつ、やっていかないと、と思いました。

うちの息子は幸いアレルギーが強くなくて、
卵、乳、少しずつ進めています。
ソウ君も少しずつ解除になっていくといいですね^^
応援しています。

akaさん夕方の家事が好きだなんて、尊敬です!!
2009/12/01 15:14 | | edit posted by soft coral
まもるさんへ
こんにちは~メロンパンが、小さくなっていて・・・かわいいアイスでした^^
コンビニにて買いました^^

ソウ・・・日々ワンパクに。
でも、一年後は、ヨシみたいになってるんだろうし・・・
気長におつきあいしようと思います。

12月・・・そうですね・・・元気でいたいものです^^
ありがとうございます*
2009/12/01 15:20 | | edit posted by aka
aki*sac さんへ
こんにちは☆
このアイス・・・ちょっと、興味があって買ってみたんですが・・・
おいしかったです^^
メロンパンー!!って感じでしたね。^^

akiさん、長男くん、心配でしたね・・・
いい病院を探すのも、大事ですもんね。
わたしは、やっと・・・見つかったものの・・・引っ越す前の病院にも、時々お世話になっています(こども)

だんだん、強くなっていくんですよね。子どもも、お母さんも*
まだ、寒い冬、元気に過ごしたいですね☆
2009/12/01 15:23 | | edit posted by aka
soft coral さんへ
こんにちは☆
はい・・・注射なのに・・・ひとりにしちゃって・・・
がんばりました。注射をされたときの表情を、じっくり見てしまいました。
がまんしてたけど・・・泣いちゃった。。。

アレルギーも、だんだん、数値がかわってくるようです。
つぎは・・・卵黄が解除になるのかな・・・って先生と話していました。
でも、まだ、先が長そうです。
わたしも、一緒につきあっていこうと思います*
コメントありがとうございます。

夕方に・・・家事がすきというか・・・一気に!!という達成感がスキです。
時間が足りなくならないように、少しずつ進めなきゃいけませんね^^
2009/12/01 15:27 | | edit posted by aka
風邪ひいちゃったんだね。
うちも姉から下へ、私へと鼻風邪ひいてまふよ。
せきしてるの聞くとかわいそうですよね…

予防注射、うちもあと一度で完了!です♪
そのほかにも実費ならいくつもあるけどね。
新型インフルのakaさんとこやる?
なんか副作用とか言ってるし迷ってるんだよね。ま今は風邪ひいてるから無理だけど。
2009/12/01 17:31 | | edit posted by rin
ソウくんの状態があまりにもうちの下の子とそっくりです!!
イヤイヤ~ー!!が始まってきたな。。。って感じですよね。
上の子もすっごく大変だったので、またアレがくるのかぁ。。。とがっくりきちゃいます。
夜しょっちゅう起きて大泣きになったり遊び始めちゃったりってのも、ちょっと前にありました!
気づいたら治まってるけど。。。でも前ほどぐっすり寝てくれなくなったなぁって感じです。

いろいろ大変なこともあるけど、かわいい言葉がいっぱいでてきたりと、かわいい盛りでもあるんですよねぇ。よくできてるなぁ☆
2009/12/01 23:59 | | edit posted by まよKitty
rin さんへ
おはようございます☆
rin さんファミリーも・・・大丈夫ですか?
うちは、治りつつ・・・すっきりしない感じです。
もう・・・大丈夫だと思いたい^^・・・

予防接種、新型は、迷っています。
でも、ソウは、風邪をひいていて季節性も受けていないので・・・先生と相談かなと、思っています。
迷っちゃいますよね・・・。
納得いくように、決めようと思います*
2009/12/02 07:57 | | edit posted by aka
まよKitty さんへ
おはようございます☆
そうですか~^^
イヤイヤ・・・この時期だけとわかっていても・・・
大変なんですよねー・・・。
でも、落ち着いてみると・・・かわいい^^って思ってしまったり・・・♪
ぐっすり寝てくれていいのになぁ~^^

今の時期、本当にかわいいですよね^^
わたしは。。。ますます親ばかになっちゃいそうです^^
2009/12/02 08:01 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/563-e1bc590e
trackback
 
