aka
スポンサー広告


かれいの煮付け
たまには・・・煮魚を*
でも、本を見ないと・・・自信がないので。
母にもらった本を見てつくりました。

20091216080748.jpg

53.gif


20091216080746.jpg

53.gif

魚と一緒に白菜・ネギも・・・(レシピには載っていませんでしたが・・・)

盛り付け・・・下手すぎますか?・・・^^
野菜をのせてたら魚の皮が・・・ボロボロに・・・(言い訳~)

20091216080743.jpg

おいしくできました*

こどもたち・・・肉も好きですが、どとらかというと、魚の方が食べてくれるのかも。
肉は・・・噛み切れないのかもしれないね。

つい・・・・魚より、肉の方が、食卓にでることが多くなってしまいますが・・・p19y.gif

魚。
料理、頑張ってみたいです。

(この前は・・・夜中にイカをさばきました。賞味期限が心配だったので^^)


来年は・・・魚料理!!増やしたい!!(笑)
aka
料理・おやつ
12 0

thema:日記 - genre:日記


comment
おいしそう!
肉は大きくなったら誰でもよく食べちゃうしね!体の基礎を作ってる今はやっぱ魚がいいですよね^^

うちも魚主流です!ちなみに僕は小さい時に魚食べすぎて今・・・大嫌いです(笑)

またおいしそうなお料理のアップ待ってますぅ~☆
2009/12/17 09:45 | | edit posted by まもる
私もこのシリーズの本、愛用してます♪

ちなみに
①毎日のおかず
⑤おばあちゃんの味 の2冊

毎日の事だから、簡単手間いらずに限ります!
最近、我が家では以前ブログにも書きましたが
「ぶり大根」が人気です

かれいの皮、ボロボロになりやすいですよね
見た目も大切かもしれないが
美味しければいいのだ!

多少の煮崩れ、ボロボロはお母さんの頑張った指数♪


2009/12/17 13:12 | | edit posted by りよすけ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17 13:21 | | edit posted by
おいしそうですね(*^。^*)
煮魚苦手で焼いてばっかりです(^^ゞ
あとはたまにムニエル(^^ゞ
あとはお刺身(笑)
魚料理レシピ増やしたいのわかります~。

消はんのことで書き忘れたことが・・・
木は○イソーの木工コーナーで20個くらい?
100円でうってるものをそのまま使ってます。
四角と丸がありますよ(^O^)


2009/12/17 14:27 | | edit posted by yumiami
カレイの煮付け、美味しそうだねー!
我が家もakaちゃんちと同じで、肉料理が多いよ。
魚料理って、美味しいんだけど
なんだか面倒なイメージなんだよね。
臭いも苦手だし。。。

お互い来年は、魚料理増やしましょー(笑

2009/12/17 14:55 | | edit posted by まこ
奇遇!!
午前中に買い物へいって、子持ちカレイ買ってきたとこなんですよ。
ビックリしちゃいました^^
うちは今日カレイの煮付けです。

レシピ検索しないと、、(笑)
2009/12/17 15:36 | | edit posted by rin*
まもるさんへ
そうですねー!!肉!肉!!って・・・うちの子たち、たくさん食べそうです。

小さなうちは・・・体の基礎作り。そうですね。
もっと、料理、考えたいものですね・・・
ちなみに・・・今日も、魚料理です^^
2009/12/17 23:23 | | edit posted by aka
りよすけ さんへ
一緒ですか~^^
このシリーズ・・・見やすいですよね!!
わたしは・・・このほかに、お菓子のを、持っています。

ぶり大根!!今日・・・作りました~^^
違うレシピですが・・・*
おいしくて、またつくりたくなりました^^

そうですね!!おいしければ、成功!
ありがとうございます♪
2009/12/17 23:25 | | edit posted by aka
鍵つきさんへ☆
了解しました*

わたしも・・・焼き魚専門^^
でも・・・煮魚に・・・目覚めそうです。
三日坊主になりそうですが^^*

たまには・・・レシピどおりにつくってみます^^
2009/12/17 23:43 | | edit posted by aka
yumiami さんへ
おいしかったです~^^
レシピをあまり見ないわたし・・・でも、ちょっと、新しい味のためにも、本・見てみよう^^って思いました*
yumiami さんも、煮魚苦手ですか☆
わたしは。。。。今まで、やらなかった・・・ので^^ほとんど^^

あ!!うちは、あまりお刺身、買っていなかった・・・
今度、食べたいです。
海のほうに旅行いきたくなりますね^^
お刺身ー!!

そして・・・消はん情報ありがとうございます*
今度・・・のぞいてみます^^
2009/12/17 23:46 | | edit posted by aka
まこちゃんへ
美味しく出来たよ~やっぱり・・・レシピって、すごいね^^
(今更だけど^^)
色々・・・面倒な魚料理。できるようになったら、カァチャン度、あがるかな(笑)

お互い、来年は・・・魚メインでねぇ~^^♪
2009/12/17 23:48 | | edit posted by aka
rin* さんへ
わぁ!!一緒^^
冬には・・・やっぱり、魚。ひかれますよねー!!
(わたし、最近目覚めそうです。でも・・・三日坊主になりそう^^気をつけます^^)

rin* さんのおうち、おいしくカレイ食べてるかなー^^
2009/12/17 23:49 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/593-0b8bafbb
trackback
 
