aka
スポンサー広告


ポテコで指輪*豆乳寒天
「ミテミテ~!!!!」
3歳4ヶ月のヨシ。
ポテコで指輪^^♪


 IMG_3698.jpg

ヨシ・・・指にはめたポテコを、はずして食べる。
ソウ・・・指にはめたポテコを、指に食いついて食べる。

おもしろい兄弟・・・でした。私だったら・・・ソウのように、はめたまま食べちゃうんだけどね^^


ポンポン ライン☆

先日「豆乳寒天」をつくりました。
みかんの缶詰を入れて・・・入れる前に、ちょこっと、つまみ食い。(←嬉しそうなふたり^^)

↓たっぷり入れて・・・冷蔵庫へ*
IMG_3704.jpg

できあがり~☆

↓待ちきれない息子の手。
IMG_3705.jpg

↓上をはずして~パカッ!!
IMG_3706.jpg

↓出来上がりー!!!
IMG_3707.jpg

「いただきまーす!!!」
がっついてますー!!だれかさんと・・・似てる^^
IMG_3708.jpg

もぐもぐ・・・みかんを、すばやく食べるふたり。
ソウの目が・・・次を狙ってる(笑)
IMG_3709.jpg

ソウも・・・がっつく!!力・・・入ってる~^^
IMG_3711.jpg

ふたりとも・・・くちが・・・とんがってるよぉー!!^^
IMG_3713.jpg

最後に・・・いらない・・・「モウ、イラナイー!!」って返してきたヨシ。
確かに・・・砂糖は入れたけど、豆乳そのものの味だもんね・・・。
ちょっと、苦手だったかな。。。
IMG_3724.jpg


でもね^^
次の日に・・・お友達に知恵を借り「メープルシロップ」をかけて食べてみると・・・

おいしい!!別のデザートになってる!!って味でした。
Aちゃん、ありがとうー!!!♪
また・・・豆乳寒天がつくりたくなっちゃったよ^^
20091217232639.jpg
こちらも、カルディにて購入*

aka
料理・おやつ
14 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
やるやる!
ポテコやるよねぇ!オイラ未だにやりますよう(笑)

豆乳寒天!すごい食いつきようですねぇ(^O^)めちゃ美味しかったんだろねぇo(^-^)o豆乳物まだ生まれて食べたことも飲んだこともないです(∋_∈)
2009/12/18 11:37 | | edit posted by まもる
コンバンハー☆

豆乳寒天にメープルシロップですか?
どんな味になるんだろー?

ポテコで指輪、家の子も絶対やってます(笑)
普通に食べた事なんてないんじゃないかなー?
2009/12/18 19:04 | | edit posted by ハルママ
こんばんは~☆
うちも もれなくやっておりました~(^_^;)
ポテコととんがりコーンは、みんなやるよね~♪

豆乳寒天、美味しそうですね~。
フォトを見ていたら 私も食べたくなりました~(゚∇^*) テヘ♪
メープルをかけると また違った感じで 美味しそうですね~♪
2009/12/18 20:37 | | edit posted by olive
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/19 07:39 | | edit posted by
豆乳寒天にメープルシロップですか~!!
見た目を想像しただけでも
おいしそうですね☆

我が家は、私が豆乳好きなんですが、
子供達や主人はいまいち反応が悪く…。
こうやって食べたら、子供達もおいしく食べられそうですね♪

今度真似してみます(^-^)
2009/12/19 08:40 | | edit posted by *sato**
まもるさんへ
そうですかー^^
つい・・・って形ですよね^^

豆乳寒天・・・乳アレルギーのソウには・・・
牛乳のかわりなんです^^♪
2009/12/19 10:06 | | edit posted by aka
ハルママさんへ
おはようございます。
ちょっと・・・外国のデザートって味になりました~
アジアンな味♪
わたしは、おいしいと思いました*
機会があったら・・・ぜひ!!♪お試しください~

ポテコ・・・これが、定番ですよねー^^
2009/12/19 10:08 | | edit posted by aka
olive さんへ
おはようございます*
そうですよねー!!
みなさん・・・・定番^^
とんがりコーン!!そういえば、ありますよね!!
最近食べていませんでした・・・*

豆乳寒天。こうすると、アジアのデザートって味になりました。
おいしかったです^^
2009/12/19 10:09 | | edit posted by aka
鍵つきさんへ
おはようございます。
いろいろ・・・ありがとうございます。
私のほうは・・・もうちょっと、お待たせしてしまいます・・・ごめんなさい*

寒天、豆乳が苦手でも、メープルをかけると!!とってもおいしくなりましたー!!
ぜひ、お試しください~♪
2009/12/19 10:12 | | edit posted by aka
*sato** さんへ
おはようございます。
そうなんです・・・おいしく変わってー!!
おかわり!!って感じでした^^
ぜひ、お試しくださいね!!!

こどもたちも、知らずに・・・食べちゃうかも^^
2009/12/19 10:14 | | edit posted by aka
こんばんは。

ポテコ、うちの娘も絶対やります(笑)
とんがりコーンもやります・・・
見たら、やらずにいられないんでしょうね^▽^

食べ方にも性格が出ていて
楽しいですね♪

2009/12/19 17:17 | | edit posted by nico
こんばんは^^

ポテコ懐かしいです・・・
よく指に入れてました^^
ちなみに私も指ごと口に入れる派です

豆乳寒天にメープルシロップ、おいしそうです^^
2009/12/20 00:37 | | edit posted by harucana+
nico さんへ
おはようございます。
ポテコ・・・そうですよね^^思わず・・・っていう形ですもんね^^
とんがりコーンも、そのうちに・・・見せてみます^^♪

食べ方も・・・思わず、観察してしまいます^^♪
2009/12/21 08:26 | | edit posted by aka
harucana+ さんへ
おはようございます*

ポテコ・・・今は大きめも売っているので^^
おすすめです^^
昔からあるお菓子ですよね。わたしも、懐かしくて・・・
つい、買ってしまいます^^

豆乳寒天!ぜひメープルで^^
2009/12/21 08:28 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/597-8d87c2b0
trackback
 
