スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


次男の成長
次男は、言葉が早くて(長男のときより)

「パンパンパン」(アンパンマン)
「マンマ~」(ごはん)
「ッパイ」(オッパイ)

と、話します。


そして、今朝、わたしのケータイを持って
「ドッゾッ」(どうぞ)

って~!!!
渡してくれました。
そして、何度も「ウンウン」とうなづき、ニコニコ☆
満足そう~。


つい先日までは「ドッゾッ」と渡しつつも手を放してくれなかったのにね。

朝から成長を感じました。

次男、お兄ちゃんのことを見て、毎日沢山の事を覚えてるんだろうね。

見逃さないようにしたいです☆

毎日トコトコと歩き回り、お兄ちゃんのそばにいることが多いです☆
aka
こども
5 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
ソウくん、おしゃべり上手ですね~。
「ドッゾッ」は凄~い!!
やっぱりヨシくんの存在は大きいですよね。
たくさん刺激を受けて、これからマスマス
成長していくのでしょうね(o^。^o)
りんごもおしゃべりしないかな~^^

2009/02/11 18:49 | | edit posted by ぷりん*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11 21:15 | | edit posted by
ありがとうございます☆
ぷりん*さんへ

そうなんです^^
次男・・・やはり、お兄ちゃんの影響、受けてるんだろうと思います。
毎日、二人で色々・・・押したり。押されたり。を、見るのが楽しいですよ☆

りんごちゃんも、おしゃべりする日が楽しみですね!!!^^

追加コメントもありがとうございました~ゆっくりパソコンできる時間を作れたら^^
ぜひ!!ためしてみますね☆



2009/02/11 23:41 | | edit posted by aka
す!すごい!
とっても頼もしい~いろいろおしゃべりできるんですね♪

ソウくん、うちの下の子と同じくらいですごいです!
ちなみにうちの子が初めてしゃべった言葉が、「あ~ん」その次が何故か「嫌っ!」でした・・・・・・・。

2009/02/16 11:56 | | edit posted by えんちゃん。
ありがとうございます
えんちゃん。さんへ

やはり、お兄ちゃんの存在が大きいようです^^
いつの間にか・・・って成長、見逃さないようにしたいものです^^
えんちゃん。さんの、お子様は、これから~だんだん言葉がでてくるんでしょうね^^(うちも、これからです)
楽しみですね☆
2009/02/16 15:35 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/6-d1f8b565
trackback
 
