aka
スポンサー広告


熊本から・・・調味料*はちみつレモン作り方*
今回の帰省では、買いたかった・・・
お醤油を買ってきました。
あと、お母さんおすすめのお味噌。
ダンナは、この味のお味噌汁で育ったんだなぁ。

関東の味よりも、まろやかな甘さ。
ねぎと、よく合うお味噌だと思いました。

20100109094815.jpg   20100109094818.jpg  20100106105856.jpgはちみつレモン漬け

・・・・・・・・・*はちみつレモン漬け*作り方*・・・・・・・・・・・

◎レモンの量・はちみつの量は・・・適当です。

◎レモンの皮をきれいに洗う。

◎はちみつは、表示を見て・・・糖が入ってないものを選んだほうがおいしい。
(安いはちみつは、ほとんど糖入り。)

◎レモンの真ん中のあたりを、スライスに。形を残すようにとっておく。
 端のほうは・・・しぼる。

◎漬ける。

はちみつの量は・・・このビンの半分よりも少し少ないくらいに、レモンひとつ分でした。
適当に~^^
それぞれの好みだそうです*

◎スプーンに3杯くらいと、お湯で、ホットレモン♪


aka
料理・おやつ
0 0

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/637-573dcafd
trackback
 
