aka
スポンサー広告


はちみつクッキー~♪
お友達おすすめの*
クッキー、今朝、作ってみました。
Cpicon めちゃ簡単(●´艸`)はちみつクッキー☆ by HappyNEWS

細く生地をまとめて・・・切ってクッキー。

こういうやり方で作ってのは、初めてでした。
簡単で、きれいにできて・・・たくさん!!クセになりそうです。
20100113190606.jpg

そして・・・焼き上がり。
はちみつのいい香~♪

こどもたちと、昼ごはん前なのに・・・つまみ食い^^

20100113190609.jpg

冷めると、ちょっとかたくて、おいしい~
出来立ては、アツアツ。それも、美味しいです!!!

そして・・・このシート。繰り返し使えるものです。
買ったんです!!(詳しくは、下に*)

20100113190611.jpg

235-.gif

お菓子つくりの、すごーく上手なお友達のおすすめ!!
買ってみましたー!!
オーブンシートを、いつも捨てているのに・・・ちょっと、気になってしまい。
思い切って購入。
洗って・・・繰り返し使える!いいですよねー!!^^

それぞれ・・・クリックで、詳しく見れます*^^
マトファー テフロンシート


*そして・・・最近のお買い物メモ*

野田琺瑯 ほうろう角バット(お弁当つくりにも、いいかな^^)

スナップウェアー(散らかる食材たちを・・・しまいたい)

キッチンを、片付けると・・・こんなにも、気分が変わるとは*

ゆっくり。ひとつずつ。きれいな家にしていきたいです♪
aka
料理・おやつ
10 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
こんばんは☆
ハチミツクッキー美味しそうですね~(●^o^●)
ちょっと、硬めって言うのが いいな~。。
クッキーは、硬めが好きです(゚∇^*) テヘ♪

クッキングシートもこんなのもあるのですね。
私も 確かにもったいないな~なんて思っていました。。
今度、探してみよう!!

↓ ミニマフラーとっても可愛いですね((((o゜▽゜)o)))
いろいろ、大変なのに、おやつや、編み編みまで、頑張っているakaさん、偉いな~。。
私も、がんばろ~(^O^)/
2010/01/13 23:20 | | edit posted by olive
美味しそう♪
切って焼くだけのクッキーなんて
なんて楽なんだろう( ≧艸≦)

うちはいつも型を押して焼いてます☆
しかもいつも1キロ!!( ; ロ)゚ ゚

みんなにいつもビックリされます…。
でも1キロだと、小麦粉を測らなくていいので
楽なんです(*´艸`*)
その代わり焼くのにめっちゃ時間かかりますけど…笑
2010/01/13 23:39 | | edit posted by *+sachi+*
akaサンは本当にマメですよねー。
尊敬しちゃいます。

こんなお母さんだったら、お子さんは幸せだなぁー。

家は夫がたまに手作りおやつを作ってます。

2010/01/14 00:34 | | edit posted by ハルママ
おいしそうですねー^^
いつもakaさんのブログに来ると私も作ってみようとは思うんですが
きっとたくさん食べすぎてしまうのが目にみえてるんで
作りたくても作れずにいます^^;

でも簡単とか書いてあると作ってみたくなっちゃいます^^
2010/01/14 07:30 | | edit posted by マダムmama
焼き上がりが市販のものみたい~
ピンポ~ンv-342と訪ねて行きたいv-273
市販のおやつでなく、一緒に作りながら食べる、
色んな愛情いっぱいの最高のおやつv-10
2010/01/14 08:41 | | edit posted by ぶぅふぅう~
olive さんへ
おはようございます。
はちみつクッキーは・・・混ぜて焼くだけ。しかも、おいし~い!!
このかたさは・・・手づくりの味^^
くせになりそうでした。

クッキングシート、いいですよ~^^
繰り返し使えて、ここのは、優秀よ~ってお友達に聞きました。
olive さんも、いいものと、会えますように^^

いいことばかりのせているわたしです*これからも・・・お願いします^^
2010/01/14 10:35 | | edit posted by aka
*+sachi+* さんへ
おいしくできましたよ~^^
しかも、いいかたさ。
わたし、結構かたいクッキーが好きなので・・・わたしには、大当たりでした^^

*+sachi+* さんの1キロクッキー!!
見せて欲しいです^^
一気に作るのは、楽しそうですね。でも、大変かな*
では~またおじゃましますね~^^
2010/01/14 10:41 | | edit posted by aka
ハルママさんへ
わたし、なんだかやりたいことが多い欲張りなんですよ^^・・・。
でも、そういう言葉をいただくと、うれしいです。
ありがとうございます^^♪

ハルママさんのような、おしゃれママに、わたしは、憧れてしまいます*
これからも、北欧のもの~楽しみにしています^^

ハルママさんのダンナ様のおやつも、見てみたいな^^
2010/01/14 10:43 | | edit posted by aka
マダムmama さんへ
おいしかったんですよ~^^

これは・・・固めのクッキーなので、すこしの量でもがまんできるかも^^です。
わたしは・・・ちょっと、多めに食べてしまいましたが、残っています*
今日のおやつにします^^

材料の種類が少ないので、作りたい!って時には、つくってみてください~^^
わたしのレシピではないですが^^
2010/01/14 10:45 | | edit posted by aka
ぶぅふぅう~ さんへ
おいしかったですよ~^^
かたさが・・・好みでした。
本当に、ご近所さんだったらおすそ分けにいけるのに~^^

ぶぅふぅう~ さん、作ってみては・・・^^*?
2010/01/14 10:46 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/641-dbdcf41d
trackback
 
