スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


早起きは大事*
簡単なお弁当(軽食程度)が必要だったきのう。(ちょっと、おでかけしてきました)
兄弟のお弁当。
のりまきだけでいいかなぁなんて思っていましたが、いざ、作ってみるといろいろ気になってしまい。。。
冷蔵庫を見てみたら、すぐに作れる材料が・・・ない~。
卵焼きは、ソウが食べられない。
ヨシだけに入れるわけにもいかないし・・・。
時間があったなら・・・って後悔。

結局、冷凍食品しかなくて。。入れちゃいました。
ミックスベジタブルは、こどもたちの大好物。
ふたりとも、グリンピースが大好きです*20100118152444.jpg
今年の課題!!って自分で決めた「のり巻き」は、巻きました。(ハム入り*)
幼稚園が始まったら・・・もっと下準備しないと!!毎朝大慌てになっちゃうなぁって改めて実感。
二人おそろいの・・・もう少し大き目のお弁当箱も、ほしいと思いました。
(これは、デザート用の大きさなので・・・量、足りなかったよね。きっと。)
帰りの車で、おかわり分ののり巻きを、また食べていました。

お友達と、並んでお弁当~の姿は、かわいかったです。
保育園に通ってたら、こんな感じだろうな。ってのぞいた気分でした^^

iroiro.gif

  20100118152446.jpgどこのか・・・わかりませんが、もらった生キャラメル。
こんなタイプも、あるんですね^^
シートをはがして食べました。
甘かった~^^

20100118152449.jpg
ソウも一緒に飲めるスープ。
こどもたち・・・かぼちゃよりもコーンの方がよかったみたいです。

たまに「豆乳の~」っていうスープを見つけると、買いたくなってしまう私。
自分で作ればいいのですが・・・つい、お手軽だと、買ってしまいます。
わたしは、おいしかったです^^かぼちゃのスープ*

iroiro.gif

車での兄弟。
時々、けんかしています^^
一緒のお菓子を持っています*(ラムネ)
20100118152451.jpg   20100118152453.jpg

ヨシ、最近ファンヒーターの前で・・・わざわざ・・・オシッコ・・・
やめてぇー!!・・・
そして、予想通り、ソウが、その上をピチャピチャふんでいたり。あぁ。。。
目が離せません。
まだ、お兄さんパンツ!!には、難しいみたいです。
トイレに行った直後にしていたり。
もう、言い聞かせるしかないのかな。
トイレも頻繁にいかないと*
春になったら、すっぱりオムツとバイバイできるといいな。。*
aka
こども
10 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
おはようございますv-278

お弁当大変だね~毎日だから・・・。
私は子供達が高校生の時にしか作らなかったと
恵まれた環境でした。
お弁当・・・あえて材料確保もお金も考えるのも大変なので
夕飯のお肉や野菜を今より少し多めに確保し
それを違う味に作り直したら良いかと思います。

あとはゴマや豆、野菜を切ってそれらを工夫し
顔や乗り物にしたりすると、子供は喜びますね。
2010/01/19 09:18 | | edit posted by ぶぅふぅう~
ぶぅふぅう~さんへ
おはようございます。

お弁当・・・週4なので、がんばらないと!!って、私には気合も必要です*
夕飯のときに・・・!!そうですね^^!!
違う味に作り変えて。
夕飯に多めに作って、とっておくことを、覚えなければ!ですね。
食べきってしまうことが多い我が家。
でも、小分けにしてとっておこう。
ありがとうございます*

顔や乗り物~^^
キャラ弁は、つくれないので、顔だけは・・・つくってあげたいです。
わたしも、覚えています。小さいころ母に作ってもらった・・・顔のついたおにぎり。
また・・・4月からも、アドバイスおねがいします♪
2010/01/19 09:22 | | edit posted by aka
先日は コメントありがとうございました。
早速 遊びに来ちゃいました。v-10

我が家の娘は 3歳半
いまだ おパンツをはいたり オムツをはいたり
難しいですね。 トイレトレーニングv-12

我が家も 春には ちゃんとバイバイできるといいのだけど・・・
また 遊びに来ますね。v-10

2010/01/19 09:25 | | edit posted by woody
woody さんへ
おはようございます*
ぶぅふぅう~さんつながりですね^^
わたしも、コメントありがたいです*
また遊びにいきますねー^^

トイレットトレーニング・・・キッチンタイマーをつけてトイレにつれていくのですが・・・
本人が、おもらししても平気な性格で^^・・・
のんびり進んでいってほしいです。
あとは、幼稚園に行ってお友達を見て・・・成長してくれるかな。って思っています。

もうすぐ春*幼稚園~うれしいですが、少しさみしくなるかな。
楽しみですねぇ~^^♪
2010/01/19 10:07 | | edit posted by aka
こんにちわ。
先日はコメントありがとうございます。

朝からのり巻きすご~い!!!尊敬ですー☆
コレだけ手間をかけると、子供たちも嬉しいはず~
私は結構、冷凍食品に頼りがちなので、akaさんを
見習わなくてわ。。。

年子の男の子二人は大変そうですね^^;
でも男の子の方が可愛いい~
うちは女の子二人なので、口が達者で困ってます(汗


2010/01/19 15:09 | | edit posted by haru
akaちゃん こんばんは☆

うわぁ お弁当だ^^ 美味しそう♪
うちホノがまだ海苔が噛み切れなくて
あんまり海苔巻きって作ったことなかったけど、
そろそろ大丈夫かなぁと思って、
海苔巻きにも挑戦してみようかなぁと思ってるところなんだ^^
(↑んー なんか文章が変・・・汗)

この生キャラメル食べたことある!

うちは・・・最近トイレトレする気もなく、
幼稚園入ったら取れるかなぁなんて
のん気に構えちゃってるよ・・・^^;

ポチ☆
2010/01/19 20:01 | | edit posted by かっつー
うちは週3のお弁当なんですが
毎回同じ内容です^^;
小さいお弁当なので、品数が入らないし・・
息子のリクエストもあるし・・
2年半作ってますが、全然成長しないです^^;
4月からは娘も入園するし、もぅ少し頑張らないと!!

トイトレ・・難しいですね(><)
冬前には夜以外はできてたのに、今はまたオムツになってます(><)
トイトレ・・ってこんなもんですよね^^;
唯一成長が見られたのは、外のトイレに行けなかったのが
スイミングの和式でできるようになったかとかな・・
お互い焦らずに見守っていきましょうね^^
2010/01/19 20:31 | | edit posted by ☆mare☆
haru さんへ
こんばんは♪
こちらこそ、ありがとうございます^^

朝から・・・のり巻き^^
お正月に実家で習ったものです*
三日坊主にならないように・・・作ってみました。
のり巻きは、大好物なので喜んでくれました^^
haru さんも、ほめてくれて・・・うれしいです^^

次男に食物アレルギーがあるので、なかなか、冷凍食品も限られてしまって*
自分で、冷凍つくりおきが、理想なんですが・・・*
次男が幼稚園に行ったら。きっと、実行ですー^^

男の子・・・幼い感じです。うちの息子たち^^
女の子は、おしゃべり上手なんでしょうね。
でも、将来~一緒に買い物とか、あこがれます♪^^いいなぁ~って^^

2010/01/19 23:27 | | edit posted by aka
かっつーちゃんへ
こんばんは☆

お弁当~こんなに小さいと・・・(デザート用)
あまり入れられませんね^^
でも、おそろいの大きさが、これしかなくて・・・*
今度、そろえてお弁当箱買いたいんです♪

のり巻き・・・ふつうに売ってるのの、半分の長さに切ることもあります^^
崩れやすいけど・・・^^
長いのを・・・一本。そのままも、食べたり・・・*
ソウは、2歳で、ちみちみと・・・少しずつ食べてます^^
(つっかかるって、気づいたのかも^^)
かっつーちゃんのお弁当・・・いいなぁ。
のり巻きも、楽しみにしてます~!!

トイレトレは・・・春に、幼稚園に行ったら一気に!!
かわるでしょうね^^
うちも、のんびりです*
2010/01/19 23:31 | | edit posted by aka
☆mare☆ さんへ
こんばんは☆

そうですか~^^週3お弁当。
こどものリクエストは、うれしいし*
3品くらいしか、入れられないですもんね^^
今度、どんなメニューが食べやすいか・・・教えてほしいです。
4月から・・・わたしも、がんばれるかな・・・*
作り続ける!ってだけでも、わたしには、課題です。
週4~♪

トイレトレ・・・春に期待です*
平気で、うちの子は、おしっこしちゃうので・・・もう少し厳しくしようかなと思いつつ・・・。
それも、どうなのかなって。
児童館の男の子用の便器では、できたんですが^^
そうですね。あせらず^^
いつか・・・!!!ですね^^
2010/01/19 23:35 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/653-6f29d8f1
trackback
 
