aka
スポンサー広告


図書館へ
先日・・・図書館へ行ってきました。
休日の夕方に行ったのですが、結構・・・こんでいました。

こどもたち・・・来てるんだね^^って感じで、小学生が多かった~^^

10冊借りられるなんて、魅力的だもんね♪

20100127080356.jpg
ヨシは「新 東京のでんしゃずかん」
見ているだけで、楽しいみたい。

20100127080353.jpg
わたしは、ゆっくり見れなかったので・・・
目立っていた本棚から!!
「手作り雑貨店 CLOUDY」
布や・・・あみあみ。編んだもの。かわいいものが、たくさんでした^^
「菜菜スイーツ」
読みたかった一冊。
全部・・・野菜でできたスイーツ♪
見て満足の一冊だけど、なにか・・・つくれたらいいな*
きなこのチーズケーキ・ごぼうとごまのスイートポテトケーキなど・・・気になっちゃう。146.gif



53.gif


20100127080358.jpg

トミカ・・・ソウのお気に入り。
おでかけにも、もっていく事が多くなりました。
なくさないようにね♪

バーバのうちに行ったときは、みかんを全部出して、かごの中に・・・*^^i214_1.gif

10台、あるか、ないか・・・の、我が家のトミカ。
今度、数えてみよう!!

そして・・・そろそろ・・・
ミシン!!やらなきゃー!!♪




aka
図書館
6 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
子どもたちが図書館をちゃんと利用してるって
すごくいいことだよね♪
私も子どもの頃は毎週行ってたけど
電車に乗らないといけなかったから
近所に図書館があるっていいなぁって思う。
ウチからだとちょっと遠いけど~(汗)。

男の子は乗り物大好きだよね♪
私もsotaに本を借りてきてあげようかな~。
昼間は図書館も空いてるよね。
2010/01/27 08:44 | | edit posted by ゆり
ゆりちゃんへ
おはよう~^^
そうだよね。ご近所になかったら・・・きっと、知らない子もいるよね。
ゆりちゃんは、電車にのって・・・それも、楽しそう^^
よかったね^^
私は・・・自転車で自力でいけるようになってから*かな。

うちの子どもたちも、本好きになるといいな*
いつも、電車の本。
もうすこししたら・・・ひらがなも読めるようになって、本、読んでほしいな^^


2010/01/27 09:23 | | edit posted by aka
こんにちは~!
お腹の方は、大丈夫ですか?
図書館、なかなか行く機会がないけど、たまには、静かな空間で ゆっくり時間を 過ごすのもいいな~。。って 最近の 図書館は、どうなんでしょう??

akaさん、ミシン壊れちゃったの?
いろいろ作らなくちゃならないのに、大丈夫?
2010/01/27 14:04 | | edit posted by olive
olive さん
こんばんは☆
おなかは、大丈夫です^^
なんだか・・・変な音がしていたことがあり・・・胃腸炎?って思ったんですが、大丈夫でした*^^
気をつけます。。食べすぎかな^^・・・

最近の図書館、いい空間だと思います。
そして、きれいな図書館も多いし、リクエストも、受け付けてくれるし・・・
おすすめです^^

うーん。ミシン、大丈夫でしょうか。
お友達が貸してくれると言ってくれてありがたいです。
実家から昔のミシンを借りてきてるんです。でも、その、セットも、する時間をとっていなくて・・・ギリギリじゃないと、あせらないわたし。
今回は・・・ちょっと、あせらないと!!
2010/01/27 18:16 | | edit posted by aka
akaさんこんばんは♪
もう小学の頃以来かな・・全く図書館に行ったことがないんですが;
いろんな本があるんですね~^^しかも10冊も借りれちゃうなんてオイシイ!
野菜でできたスイーツに興味津津。。私も見てみたいな~♪
とりあえず近くの本屋さんで探してみます^^

akaさんの素敵なちくちく作品、出来たら見せて下さいね~♡楽しみにしてます!
2010/01/27 19:34 | | edit posted by aiNA
aiNA さんへ
こんばんは*
図書館・・・近所にないと、気づかないものですよね^^
なれちゃうと・・・とっても便利!!
返すのを忘れないように・・・です。
(この間、ちょっと、遅れちゃいました・・・反省)

菜菜スイーツ、ぜひ^^
見つかりますように。

ちくちく・・・一ヶ月以内には^^つくります~。
2010/01/27 20:01 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/666-a34b2ecc
trackback
 
