aka
スポンサー広告


今日も、お弁当*

また*更新*^^

今日は、用事があったので、お弁当を持ってお出かけ。

家族のぶんを作るのは・・・ちょっと楽しいかも。
この、やる気がなくなったら、面倒になってしまうんでしょうね。
(今日で4人分つくるのは・・・2回目^^)

おいしいランチ♪と思って、夕飯を作る気持ちで作れたらいいのですが・・・
まだ、つくりおきをすることなく、冷凍庫整理~な、お弁当*


*トォちゃん*
(ごはん・梅干・ふりかけ・ライスコロッケ・大豆おかか和え・やきそば・野菜炒め)
126474514204.jpg

*こどもたち*
(ハンバーグ・白菜炒め・焼き鮭・大豆おかか和え・おかかごはん海苔巻き)
12647451436a.jpg
ヨシ・・・この量じゃ、足りない様子。
ソウ・・・この量で・・・少し残しました。


*わたし*
(トォちゃんと、メニューは一緒 + みそ)
126474514419.jpg

100.gif

ライスコロッケは、ずいぶん前に、友達が教えてくれたもの。
おいし~い♪
また、わたしひとりでも、つくれるかな。
外食の味。家でも作れたら、嬉しいです*

今度、友達に会ったら・・・お弁当の話もしてみたいです*
話題が増えるね!!♪

この寒い時期・・・友達の出産報告や、妊娠報告・・・嬉しいです♪
遠い友達からは、年賀状で聞いたり・・・^^
*あたたかくすごしてね*49.gif



aka
お弁当
6 0

thema:今日のお弁当! - genre:日記


comment
akaさん、こんにちは~(^_-)-☆
お弁当作り、たまにだと とても楽しいですよね。
みんなが喜んで食べてくれると 尚更ですね♪
akaさんの作るお弁当は、ヘルシーで いいですね~。
こんな食事を毎日食べていたら、きっと、身体も軽くなるように 感じます。。
私も、作りたくなりました~(*^-^)ニコ
2010/01/29 15:34 | | edit posted by olive
こんばんわぁ☆*

お弁当めっちゃおいしそう~(*´∀`)
4人分のお弁当作り…いつかわたしにもそーいう日がきたら、
果たしてこんなふうにちゃんと作れるのでしょうか…(笑″)
朝から(いや、前の晩から)相当気合いが必要ですね!!( ̄^ ̄*)笑
ライスコロッケがとってもおいしそうです( *´艸)
爆発せずにキレーに仕上がってて、うぅー食べたいっ!!
お弁当のお便り、次回も楽しみにしてまーす(●'з`)
2010/01/29 18:21 | | edit posted by サト
olive さんへ
こんばんは☆
お弁当つくり・・・今は、義務ではないので、気楽です^^
でも・・・4月からは・・・ふふ。
わたしに、続けられるかな。
続けるしかないので^^勉強していこうと思います*
作りおき。考えなきゃ・・・*
ほめていただけると、やる気がでます^^
ありがとうございます♪^^



2010/01/30 18:09 | | edit posted by aka
サトさんへ
こんばんは☆
お弁当・・・わたしも、同じメニューで*
家族みんなで、お弁当。ちょっと、嬉しかったです。
ライスコロッケは・・・実は、友達の手作り^^わたしも、ひとりで、つくれるかなぁ~
お弁当。また、載せたら・・・おつきあいください^^
2010/01/30 18:15 | | edit posted by aka
こんばんは、はじめまして!
コメントありがとうござぃましたヽ(´―`)ノ

毎日お弁当作るなんて脱帽ですΣ
年子の男の子、賑やかで楽しそうですね(´―`)
2010/01/30 20:47 | | edit posted by ぼん
ぼんさんへ
おはようございます。
こちらこそ・・・ご訪問。コメントありがとうございます。

毎日・・・は、作っていませんよ^^
4月からは、週4です*

年子の男の子。いつの間にか、双子ちゃんのように、対等に遊ぶようになってきました。
にぎやかです~^^がんばります*楽しみます*^^
2010/01/31 10:26 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/673-9b0d1bd7
trackback
 
