aka
スポンサー広告


ありがとう さよなら ひぃおばあちゃん 
1265156242f2.jpg

きのう、雪が積もった関東。

その前の日・・・2月1日。
ヨシ、ソウの ひぃばぁちゃんが、他界しました。



おおきなおにぎり・混ぜ飯がとってもおいしくて、はたらきもののおばあちゃん。

ヨシ・ソウのことも「いいこだなぁ^^」って言って抱っこしてくれました。

ひ孫がたくさん。いつも「何人目かなぁ」って言って、ひ孫の数を喜んでいました。

天国で、おじいさんとゆっくりしてください。

本当に、ありがとう。
大切な家族がいなくなるのは、本当にさみしいけど・・・

みていてくれるって、感じます。

きのう、さよならをしてきました。
ソウは「ひぃばあちゃん バイバイ」って言っていました。
ヨシも。

ヨシ・ソウの成長も、見ていてね。ひぃおばあちゃん。
いつまでも・・・大好きです。


aka
家族のこと
14 0

thema:日記 - genre:日記


comment
おぉ~一面の雪v-398だぁー
こちらは雨でした・・・・・やっぱり暖かいんだね。

ひいばあちゃん、空からニコニコしながら見守っているよ。
悲しい事だけどいい経験、そして
きっと子供ながらに何かを感じていると思います。

幼稚園・・・ランチョンマットでお昼なの~e-438
おしゃれだねv-353

v-366パンおいしそ~ぅ
噛んでいると味が出るかんじ

今日は節分・・・豆まきするのかな~?
蒔くお豆にお菓子を混ぜると子供達大はしゃぎすると思うよv-392
これは私の父がやってくれて、中学くらいになったら
お金を蒔いてくれ、姉と取りっこしました。
私も子供達にやってあげ、キャーキャー大騒ぎしすっごく楽しいひと時でした。
2010/02/03 14:08 | | edit posted by ぶぅふぅう~
ぶぅふぅう~ さんへ
こんにちは*
先日、起きたら雪。あまりつもらなかったですが・・・
こどもたちは、喜んでいました^^
ヨシ・・・「みずのあじー!!」って雪を食べていました*

ひぃおばあちゃん。うちの、息子たちの、記憶にも、ちょっとは残ったと思います。
ヨシは、なにか、感じていたみたいで。
告別式まで、風邪に気をつけたいです。

幼稚園、指定のサイズのランチョンマット♪
その風景、見に行きたいです~^^(いける日・・・あるのかな)

節分^^買ってありますが、トォちゃんの帰宅時間によるかな*
お菓子、お金を混ぜて・・・!!いいですねー^^
楽しそう。すてきな家族ですね^^♪
2010/02/03 15:03 | | edit posted by aka
きっと!
いつまでもずっと孫やひ孫やずっとずっと先まで見守ってくれますよね^^

ヨシくんやソウくんの心の中にもずっとずっといらっしゃるでしょうね!!
2010/02/03 15:56 | | edit posted by まもる
ひいおばあちゃんが、なくなられたんですね・・・

寂しいですね・・・

でも、akaさんの言葉から、てともステキな、ひいおばあちゃんだったんだろうなと感じます♪

きっと、本当に、お空から見守っていてくれてると思います。


e-391のパン、おいしそうですね♪
アレルギー用のミルクを入れて作るって言うのは、アイデアが良いですねe-415

ランチョンマット☆可愛い^^
うちは、女の子ばかりなので、男の子カラーも良いな~♪

2010/02/03 16:27 | | edit posted by ほっぺchan
こんにちは
そちらは雪だったのですね

おばあちゃん、亡くなられたのですね
とても悲しいでしょうが、働きもののおばあちゃん
天国でゆっくり、のんびり休んでほしいですね
これからもずっとみんなのことを見守ってくれますよ
2010/02/03 16:34 | | edit posted by Berry
ひいおばあちゃん・・・
akaちゃんのおばあちゃんなのかな?
お別れはとっても悲しいけど
きっといつかまた会えるからね。
おばあちゃんの味忘れないね。

ご冥福をお祈りいたします。

2010/02/03 17:19 | | edit posted by ゆり
それは・・・大変な数日でしたね。

おばあちゃん、安心してお空へいかれて
おじいちゃんと今頃再会されているかも・・・。

これからは、ずっと、いっしょですね。
いつも見守っていて下さっていると思います。

おばあちゃんのジャムなんですね。
焼きたてのパンと食べたら、とろけそうです~。

ランチョンマット、いいですね~!お上手だなあ。
ランチタイムが楽しみで仕方ないかも!?
2010/02/03 18:52 | | edit posted by のりぶう
おばあさま、これからはおじいさまと一緒に
akaさんたちご家族のことを見守っていてくれることでしょう。
おばあさまの愛情をたっぷり受けたヨシくんとソウくん。
きっとおばあさまのような心優しい人に育ってゆくんだろうな*

ご冥福をお祈りいたします。
2010/02/04 07:38 | | edit posted by サト
まもるさんへ
おはようございます。
そうですよね。
いつまでも・・・見守っていてほしいです。
ひぃおばあちゃんと、すごせたヨシ・ソウ。
大きくなったら、話してきかせようと思います。
2010/02/04 07:49 | | edit posted by aka
ほっぺchan さんへ
おはようございます。
まだ、ちょっと実感のわかないわたし。。。
いつまでも、見守っていてほしいです。

パンに・・・ランチョンマット*
つい、簡単なものばかりになってしまいます。
女の子用のもの~かわいくて、ちょっと、あこがれちゃいます^^
2010/02/04 07:53 | | edit posted by aka
Berry さんへ
おはようございます。
珍しく、雪でした。

わたしのおばあちゃん。ヨシ・ソウのひぃおばあちゃんです。
天国で待っているおじいちゃんと、のんびりしてほしいです。
ずっと、見守っていてくれますように。
2010/02/04 08:00 | | edit posted by aka
ゆりちゃんへ
ゆりちゃん、ありがとう。
そうなの、わたしのおばあちゃん。
なんだかね・・・まだ、実感がないわたしです・・・。
ヨシ・ソウには、いつかひぃおばあちゃんの話をしようと思うよ。
きちんとお別れしたら、また気持ちの整理もつくかな。
おいしい味。わたしも、受け継げたらいいな。
2010/02/04 08:30 | | edit posted by aka
のりぶう さんへ
おはようございます。
まだ、ひぃおばあちゃんと、きちんとお別れしていないので・・・
お別れしたら、わたしも気持ちが整理できそうです。

いつまでも・・・見守っていてほしいです。
そして、おじいちゃんと、ゆっくりしてほしいです。

こどもたちには、食べる楽しみ♪忘れずにいてほしいです^^
2010/02/04 08:33 | | edit posted by aka
サトさんへ
おはようございます。
ひぃおばあちゃん、まだ、きちんとお別れはしていません。
お別れしたら、気持ちの整理もつくかなと、思っています。

愛情、感じていてくれるかな。
ヨシ・ソウには、大きくなったら、いっぱい話して聞かせようと思います。
2010/02/04 08:36 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/679-bfec2234
trackback
 
