aka
スポンサー広告


ジャムパン
きのうは・・・パンを作りました*

丸パンと、ジャムパン。

1265582711d8.jpg
b28_249.gifb28_249.gifb28_249.gifb28_249.gif
ジャムを包むのは・・・想像以上に難しくて・・・。
あんこの時とは、違うのね。

あんこは、パン生地をはじかないけど・・・
ジャムは、はじいちゃう。
一回、ついてしまうと、生地がつかなくなってしまい、閉じるのが難しい。。。

結局、ジャムがはみ出ちゃいました。

もっと・・・生地をのばしたほうがいいと、友達に聞きました。
次こそは!!!^^

焼きたては~*
ほっくり、パリっ!!ふんわ~り!!24.gif

おいしかったです。

ヨシ、ジャムパンひとつ、ペロリと食べちゃいました。
ソウは、ジャムのところが、お気に入り。

大家さんにもらった、おいしいジャム。
「いちぢくジャム」  とってもおいしかったです♪
aka
パンづくり
4 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
そうそう、ジャムを包むのって難しいですよね~!
つい欲張ってたくさん入れたくなってしまうので、
わたしもよく失敗します^^;
ジャムはほとんど自分で作ります☆
お砂糖とレモン汁と煮るだけなので簡単で、
おいしいですよ~♪
2010/02/08 11:11 | | edit posted by ma*mi
パンおいしそお。
うちもまたつくってあげないとなあー

パンって目のつくところにおいてあると
ついつい沢山食べちゃいますよね。
2010/02/08 17:18 | | edit posted by rin
★ma*mi さんへ★
こんばんは。
そうなんですね・・・あんこと同じ感じで、包もうとしたら、うまくいかず。。
難しかったです。
今度は、もっと慎重に^^やってみますー!

ジャムも手作りなんて♪おいしそうですね!!
お砂糖と、レモン汁ですね!!
いつか・・・作ってみたいです^^
2010/02/08 22:43 | | edit posted by aka
★rin さんへ★
こんばんはー!!
パン・・・おいしかったです!!
焼きたては・・・特に^^!!!
rin さんも、また!わたしも、注目してますよ~

つい・・・止まらなくなっちゃうわたし。
子どもも、パンが大好きです。
今度、ハンバーガーにしてあげたいなぁ*^^
2010/02/08 22:56 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/692-df50584c
trackback
 
