aka
スポンサー広告


さんぽ*取り合い
今朝は・・・朝から活動的!
トォちゃんは、まだ風邪が・・・熱が下がったと思ったら・・・まだ、調子が悪く。
寝ていました。。。早くよくなってね*


::::::::::::::::::::

わたしと、兄弟は、散歩へ*

なんだか・・・すごい格好^^
ヨシ。お気に入りのサンダルで・・・家の前で遊ぶだけだし・・・と、そのまま散歩。
近所の金魚がたくさんいるおうちに、行って「キンギョサーン!!」って見せてもらってきました^^
ありがとうございます。

「まえーならえ!!」の。ポーズ*なんだかなぁ。。。
12657918345b.jpg

そして・・・三輪車では、取り合い^^
仲良く遊んでいる姿*
撮り忘れました。

今日は、どうしても三輪車に乗りたかった二人です。hachi02.gif

12657918355d.jpg

梅の季節* きれいでした^^
赤い梅も・・・咲いていました。
1265791833f1.jpg

::::::::::::::::::i71_4.gif


今日は、ヨシの予防接種に行ったのですが・・・
前回の、おたふくの予防接種から、ギリギリ1ヶ月経っていなかったので・・・
来週に延期。今日は、からぶりな、気分でした。

でも、帰りに買い物もできたし^^
よかったよねー!!

ヨシの幼稚園準備。お手拭タオルを買いました。
ひも、わたしがつけることにしました^^♪
なにか、刺繍したいな^^♪


↓参加しています♪クリックしていただけると、ありがたいです*

aka
こども
12 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
梅咲いてるね~。
私も今日、お買い物途中に梅を見つけてパシャリ☆
嬉しい偶然^^
でも今日また寒くなっちゃってなんだか可哀想ね。
明日も寒いみたいだし・・・。

三輪車の取り合い、なんだか微笑ましいv-398
二人とも必死だろうけど(笑)。

2010/02/10 18:51 | | edit posted by ゆり
akaさん、こんばんは☆
今日は、そちら雨降りませんでしたか?
こちらは、午前中から 雨でした。。

すごい、三輪車の取り合いが リアルに伝わってきましたよ~(*≧∀≦*)
相当、乗りたい様子がわかりますね(笑)
今度は、お天気の日に 思いっきり 乗れたら良いですね~(^_-)-☆
2010/02/10 19:23 | | edit posted by olive
こんばんは☆
三輪車の取り合い…
こうなるともう手がつけれないというか
そのうち三輪車ごと倒れるんじゃないかと
いつもヒヤヒヤしてます
それでもついつい
二人でどう解決するのか見てしまう私ですが…^^;

まるで我が家を見ているようです^^
2010/02/10 21:40 | | edit posted by みどり
うちも自転車の取り合い
こんな感じです~(笑)
ぎゃーぎゃーうるさいけど
どう折り合いつけるか観察するため
ほったらかし。
今のとこうちは おねえちゃんが勝ってるけど。
akaさんとこはどんな感じかな?
2010/02/10 22:42 | | edit posted by らま
取り合いの喧嘩 いいよーv-398
一人っ子では出来ない事 経験でき事をやり
我慢する事 思いやりを覚えていくからv-219
私はおおいにやれ~て感じですね。e-281

喧嘩して泣いている写真は子供たちにも
大きくなった時のいい思い出になる事間違いなしv-363
2010/02/11 08:43 | | edit posted by ぶぅふぅう~
:::ゆりちゃんへ:::
おはようー^^
梅の時期ってわたしも忘れてて・・・気づいていなくて^^
見つけたときは、うれしかったなぁ~^^
今日も・・・寒いねぇ。せっかく、祝日なのに^^・・・
のんびりしようかな*

三輪車。取り合い!!
二台ほしいくらいだけど・・・取り合い。いいよね。
順番!!ってね。
見てるほうは・・・楽しんじゃう光景でしょ^^
本人は・・・本気ー!!(笑)
2010/02/11 09:57 | | edit posted by aka
:::olive さんへ:::
おはようございます。
きのうは、少し雨が降りました。
でも、わたしが外に行ってるときは・・・大丈夫でした*

三輪車ー!!
本気で取り合いです(笑)
今度は・・・どんなやりとりか・・・もっと、詳しく書いておこうかな^^
いつも、飽きちゃって、ほかの遊びをすることもあるのに・・・
誰かが、乗ってると気になっちゃうみたいです*^^
そういうこと・・・ありますよね^^☆
2010/02/11 10:01 | | edit posted by aka
:::みどりさんへ:::
おはようございます。
三輪車の取り合い・・・まだ、2,3歳なので、かわいらしいものですが・・・
何年後かのケンカ・・・想像すると、ヒヤっとしてしまいます。
でも、年子の、ありがたさかな^^

わたしも、どうなるのかなぁ~って、近所迷惑にならないかと、思いつつ。。。
見守ってしまう方です。
私の声が・・・一番大きかったりして・・・(笑)
2010/02/11 10:06 | | edit posted by aka
懐かしい・・・
お風邪の具合はいかがですか?
温かくなって寒さが戻って・・・体調が悪くなるのも
仕方ないですね。眠ってるから、お散歩に出てあげる
優しさにじーーーんv-398ステキです~

おもちゃの取り合いは、大事ですね。いい表情だぁ(笑)
いっぱいケンカして、いっぱいお互いに叱られて、
譲り合う方がお互いのため、と知るのですね(苦笑)
まだちょっと、お母さんが大変ですね(^^;)ガンバレ~
2010/02/11 11:57 | | edit posted by のりぶう
:::らまさんへ:::
こんばんは。
そうですかぁ~^^自転車の乗る場所取り合いかな?
うちには、自転車がないので・・・あこがれる取り合いかも(笑)・・・
お互い、ほったらかし!!で、見守りましょう~いざというときは・・・
大きな声を出しちゃうわたしですが*^^
うちも・・・力で!!兄の勝ちです*今のところは*
2010/02/12 01:51 | | edit posted by aka
:::ぶぅふぅう~さんへ:::
こんばんはー!!
そうですよねー^^いまのうち。
そして・・・兄弟がいるっていう、特権かな^^
こんなに小さくても兄弟ケンカ。また、写真にとりたいと思います。
最近、ずっとケータイで、写真はとっていて・・・。
これじゃあ、データが残らない気がして・・・・。
どうしましょ。
まぁ。。。ブログ、見てくれるかな^^
将来・・・*^^
2010/02/12 01:53 | | edit posted by aka
:::のりぶうさんへ:::
こんばんは。
ありがとうございます、
トォちゃん。だいぶよくなっているようです。
11日は、ひとりでのんびり。よかったようです^^

うーん。。トォちゃんが寝てると、どうしても行って起こしてしまう息子達なので・・・
外へ行ってきました^^
わたしも、静かにさせる!!っていうの・・・難しくて・・・。
外、こどもたちは、大好きです。寒いのにね*

おもちゃの取り合い。今のうちから・・・って、いいですよねー^^
年子の特権*^^
譲り合う。。。今は、奪い合う!!ですが^^
見守っていきたいです。
わたしも、大きな声。。。怒鳴り過ぎないように、気をつけなきゃ^^
2010/02/12 01:59 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/697-e41118f8
trackback
 
