スポンサーサイト
aka
スポンサー広告


幼稚園・・・雨の日は・・・想像^^
ゆったりした祝日でした。

トォちゃんの体調もだいぶよくなりました*
コメントやメール*ありがとうございます。(トォちゃんに伝えておきます)
わたし・こどもたちは、実家に行き、トォちゃんは、ひとり。のんびりすごした一日でした*


2月って・・・早いなぁ。

幼稚園準備しなきゃ*
バス通園。楽しみですが、弟も・・・ソウも、きっと行きたくて泣くんだろうね。
ヨシが、なかなかったりして^^
楽しみです*

気になったのが・・・雨の日のこと。

バスの送迎場所も、まだ、はっきりとわからないのですが・・・
カッパ。あったほうが、いいのかな。
いつか、使うだろうね^^
長靴も。(わたし、長靴が大好きな子でした。今も・・・ほしいんですが。トォちゃんに相談かな^^)

調べてたら・・・ほしい!!っていう、かわいいのが、たくさん。
でも、いただきものや、今までの・・・で、代用できるのか^^
確認してみます*
まだ・・・購入しなきゃいけないもの、たくさんだからね・・・。
ヨシの上靴とか私服とか(笑)

お下がりがいただける環境。従姉に、感謝です。

hituji.gif でも、気になったので・・・
メモメモ*


【子供用レインコート】 キッズレインポンチョ ドット サックス

【子供用レインコート】キッズポンチョ ZOO(ズー)

【子供用レインコート】フランチェスカ キッズポンチョ  ベアー&ドッグ



幼稚園や保育園のお迎えに!スイートコーティング マルチケース【身分証カードケース】

↑  ヨシの通う幼稚園には、必要かわからないけど・・・

今のわたしには、ちょっと憧れのモノ♪

ワクワク。幼稚園~♪
aka
こども
16 0

thema:*男の子2人育児* - genre:育児


comment
レインコート・・うちは年に数回しか使いませんが
ないと不便かなって思う物です(><)
強風の時は傘は意味がなくなっちゃうし・・

長靴・・うちの息子だけかもしれませんが
ふくらはぎの真ん中くらいの長さのしか
履いてくれないんです(><)
長靴でもふくらはぎの下くらいの長さとか
色々あるんですが、短いと動いた時に
ズボンの裾が長靴からすぐに出て
ビショビショになって長靴の意味があまり
ないみたいなんです^^;

ちなみに、大人の長靴もけっこう使えますよぉ^m^

実際通ってみないと分からない部分も
たくさんあると思いますが、準備楽しんで
下さいね^^
2010/02/12 08:22 | | edit posted by ☆mare☆
旦那さん、良くなってきたようで
akaちゃんも一安心だね^^
ウチも昨日はのんびり~な休日でした。

ポンチョ可愛いね♪
レインコートよりも自分での脱ぎ着が楽だよね。
私もsotaにひとつ持っているのだけど
幼稚園に着て行くには柄がもう幼すぎるかな~って
買い替えを検討中・・・。
私も長靴ほしい^^

2010/02/12 09:03 | | edit posted by ゆり
はじめまして☆
最近ちょこちょこおじゃましてます♪
ステキなブログですね!
ウチは姉妹ですが、akaさんちの息子君たちと同学年です。
1歳11ヶ月差ですが、年子になります。
お兄ちゃんは春から幼稚園なんですね~。
こちらは2年保育なので、あと1年はお家でベッタリです。

またおじゃましますね~☆
2010/02/12 11:33 | | edit posted by misa
ポンチョ、かわいいです
雨足が強いとき、傘をしっかり持って歩くのが
とても難しいですね。あぶないし・・・
レインコート、あった方がいいですね。

長靴はちょっと大きめを買っておくと
けっこう長期間だいじょうぶです。

準備、楽しいですね。ワクワクドキドキ。
足りないモノはないかなあ?といろいろと
ネットでみちゃいますよね。それが楽しい!
2010/02/12 12:06 | | edit posted by のりぶう
akaさん、こんにちは(^^ゞ
papaさん、良くなって 良かったですね~。

なんか、1日、1日が 早いですよね。
今年も、2月過ぎてますし・・あっと言う間に 入園ですね(●^o^●)
準備、いろいろありますよね。
うちは、歩きで 通園だったので カッパ&長靴は、必需品でしたよ~。
バス通園なら、どうなんでしょうね。。
買う前に、教えてくれる方が いたら 聞いた方がよさそうですね。
何かと、バタバタでしょうけど、乗り切ってくださいね~(^_-)-☆
2010/02/12 14:11 | | edit posted by olive
こんにちは(^O^)
何かと色々入用ですね。
レインコート、風が強い雨の時は使ってました。
特に年少中の頃は・・・。
↑ポンチョ型かわいいですね(^O^)

うちは、長女が入園の時次女が11か月だったので
雨用のベビーカーカバーしてバス乗り場まで
行ってました(^^ゞ思い出します。
2010/02/12 16:09 | | edit posted by yumiami
こんにちは☆
子どものカッパ姿って可愛いですよねぇ~♪
そして慣れない手つきで差す傘を持つ姿も(*´艸`*)

うちは祝日仕事休みなのに、祝日だと気づかず
朝早起きして仕事行く準備してました。
そしたらお母さんに「どっかいくん?」
と聞かれそこで初めて休みだという事に気づきました!!

仕事だと思ってたのに休みになってうちとしては
ラッキーでのんびり休みを満喫しましたょ~☆
2010/02/13 07:18 | | edit posted by *+sachi+*
akaさん、おはようございます^^

長男の時は、年少と年長は自転車で送迎、
年中は次男妊娠中だったのでバス通園しましたが
どちらもレインコートと長靴は必需品でしたよ^^
バス待ちの時、みずたまりでバシャバシャ遊ぶよ~。
ヨシくんが使っていたら同じようにソウくんもほしがるんだろね^^
小学生になるとレインコート着なくなるので、
かわいいレインコート姿を見られるのも短いよー。

ちなみに私も自分のレインコートと長靴持ってまーす^^
2010/02/13 08:42 | | edit posted by ユリ
:::☆mare☆ さんへ:::
おはようございます。
そうですか。。ないと、不便。一応、あったほうがいいんですねー!!
了解しました。ありがとうございます^^
強風。大雨の時にも、活躍かな。

長靴も、長めがいいのかな。
ヨシに、履かせて選んだほうが、いいのかもしれませんね。
そして・・・わたしも、ほしい^^近所の大型スーパーに見にいこうかな*

通いつつ・・・また、そろえたくなりそうですね。
ありがとうございます。
ますます・・・楽しみになりました^^
2010/02/13 10:40 | | edit posted by aka
:::ゆりちゃんへ:::
おはようー!!
ゆりちゃんファミリーも大丈夫??
うちも、だいぶ。普通の生活になってきたよ*
今日は、病院通いだったけど^^

ポンチョ。レインコート。どっちがいいんだろう・・・。
両方かわいいよねー!!
結局は、うちは、おさがりのいただきものを、使わせてもらうのかも^^

長靴。ほしいよねー!!
あの店に、一緒に見に行けたらいいねぇ^^大型スーパー^^
ゆりちゃんは、いいの買っちゃう?
ハンターだっけ^^むらさきとか・・・ひかれるー!!!
私、足が大きいので・・・*
今度、話そうねー^^
2010/02/13 10:43 | | edit posted by aka
:::misaさんへ:::
こんばんは*
ありがとうございます^^
わたしも、早速遊びに行かせていただきましたー♪
かわいいブログ*後でまた、ゆっくり見せてくださいねー^^
姉妹ちゃん。どんな感じなのかなぁ^^
うちは、3年保育。もう、幼稚園準備です*
まだ・・・オムツとれてませんが・・・^^

わたしも、また、おじゃまします~^^
コメント、ありがとうございました。
2010/02/13 19:12 | | edit posted by aka
:::のりぶうさんへ:::
こんばんは*
そうですね。。どうしても、出かけなきゃ!って時は、レインコートの方がいいですね。
かさも、まだ買っていないし、遊んじゃうと思います^^(でも、意外に真剣になるのかも)
レインコート!必須ですね^^
了解です*

長靴。大きめ!!うちの子・・・今、16センチです。
17・18センチ・・・を、狙おうかな^^
たまにしか、履かないのにすぐに小さくなっちゃうともったいないですし・・・。
弟がいるのですが・・・*

準備。どうしよう・・・ってくらい、あせりのないわたし。
もう、3月になっちゃうー!!って思って、作ってみます。
この時間。楽しい^^
2010/02/13 19:16 | | edit posted by aka
:::olive さんへ:::
こんばんはー*
はい^^トォちゃんも体調戻ってきて・・・よかったです。
うつらなくて、よかった^^

二月って、けっこうあっという間ですよね・・・*
準備、楽しい~っていう前に動かなきゃ^^
売り切れてるものも、ありそうですもんね・・・。
いろいろなママさんの意見、参考になります。
ありがとうございます♪のりきります~!!
2010/02/13 19:18 | | edit posted by aka
:::yumiami さんへ:::
こんばんは☆
そうですね・・・何かと・・・買っちゃうのですが、作らなきゃ~^^
あと、おさがりも、ありがたく活用です*
レインコート、あったほうがよさそうですね。了解です。
ありがとうございます^^
ポンチョ型・・・かわいいですよねー^^
かわいい発見でした。

うちは、長男が幼稚園。。。次男は、もう、2歳^^
歩かせましょう!
きっと、バスに乗りたくて・・・大泣きなんだろうなぁ・・・*
姉妹ちゃん。想像しちゃいました^^
2010/02/13 19:23 | | edit posted by aka
:::*+sachi+* さんへ:::
こんばんは☆
こどものカッパ姿~なんだか、歌を思い出しちゃいますよねー^^
「あめあめ ふれふれー」^^
うちは、まだかさを買っていないので・・・これからです。楽しみたのしみ。

*+sachi+* さん。ラッキーなのんびり休みー!!わたしも、何度かあったかも・・・^^
ラッキー!よかったですねー!!
いつも、お疲れ様です♪
2010/02/14 04:01 | | edit posted by aka
:::ユリさんへ:::
こんばんは☆

とっても・・・想像しちゃうコメント^^ありがとうございます。
そうですよね。
レインコートも、幼稚園のうち!!!3年限定ですねー!!!
小学生になったら、ウインドブレーカーとか、着るんでしょうね。
きっと・・・ソウも、ほしがりますね。
兄弟で、長靴。
レインコートも・・・お下がりを、ありがたく使いながら・・・
かわいいのも、いつか^^ほしいです。(わたしが)

わたし、自分のレインコートもほしいかも^^
長靴も・・・入ったら欲しいなぁ。24.5なんです。。^^大きいでしょ^^
2010/02/14 04:05 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/699-5ae529b3
trackback
 
