aka
スポンサー広告


マヨネーズウインナーパン
先日、つくったウインナーパン。
思ったよりも、おいしくて!!!   また、作ってみました。

熊本のお母さんにもらったレシピ(作り方)を見て・・・マヨネーズパン!!を、思い出し・・・*
マヨネーズも追加!!

うちは、賃貸なんですが、ガスオーブンがキッチンについているので、そっちで焼いていました。
(いつもは、電気のオーブン。)
やっぱり・・・焼き上がりに、パンチがある気がしました。気のせい?^^

1266023107f8.jpghachi02.gif


パリッと!!!
でも、写真でみると、
焼き色が薄いのかも・・・。
味は、大満足でした。
1266023108f7.jpg
53.gif

ウインナーは・・・半分に切っちゃった*
126602310997.jpg

お友達に、おすそ分け・・・*
喜んでくれてよかった~♪   また、惣菜パン。作りたいなぁ。
ごぼうサラダパンとか、大人用に*

126602311022.jpg67.gif

久々に飲んだミルクティー。(お友達の家にて)
とってもとてもおいしかったです。

わたし、ずっとミルクティーが飲めなくて(あたたかい牛乳は、いまだに飲めません。苦手で・・・)
自宅では、まだ飲もう!!と、思いつかないんです^^

でも、いつの頃からか、好きになりました。
あたたかくて、あたたまるー♪
とっても、いい時間を、ありがとう^^


3.gif

そうそう。トォちゃんと、半分ずつ。ニューヨークバーガーを、食べました*
わたしは・・・おいしい!!って思いました。(ちょっと、高いけどね*)


そろそろ・・・ハンドメイド!!再開しなきゃ!!幼稚園グッズつくりを*

きのうは・・・子どもたちと一緒に8時に布団に入り・・・寝ちゃいました。。



aka
パンづくり
10 1

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
踊るウィンナーパン!
おはようございます!(あ、こんにちは、か?)
わぉ!! 今日もがんばられましたねv-10
パンがふっくらしてて、なんともいい感じ。
ハイジの白パンみたいじゃないですか!
それにマヨとウィンナー、最高コンビですね~。
お友達も喜ばれたことでしょう♪

朝からいいものを見せていただいて
ありがとうございましたv-22
2010/02/13 11:18 | | edit posted by のりぶう
こんにちは
焼き立てパン、おいしそう!!
ガスオーブンがあるなんて、うらやましいです
電気とは火力がちがうので、おいしくできると思います

ニューヨークバーガー、私も食べたいのですが
高いのですか・・

入園グッズ、まだまだ日もあるので
ぼちぼちがんばってくださいね
2010/02/13 13:53 | | edit posted by Berry
おいしそうですね☆
うちのお兄ちゃんもウインナーパン大好きで
パンをつくろうとするたびにリクエストされます^^
マヨネーズを一緒にのせると なおおいしそうv-238
わたしも試してみます♪
2010/02/13 14:49 | | edit posted by みどり
ソーセージパン!
美味しそうだね。
パン屋さんに行くと必ず買ってるよ~♪
今度ぜひ食べさせて^^

ワタシ、ミルクティ大好きv-344
妊娠前はストレートのほうが好きだったのよ。
妊娠して味覚が変わった?
最近は苦手だったコーヒーも好きになったよv-398
2010/02/13 14:52 | | edit posted by ゆり
パンのパリっと感が写真からも伝わってきました*^^*
ガスオーブン、火力が強いんでしたっけ?
いろんなアイテム、ちゃんと使いこなしていて尊敬です。

私は昔からミルクティー大好きです。
でもそういえばホットミルクは苦手だったな~と思いだしました^^

akaさんの幼稚園グッズも楽しみにしてますね~。
2010/02/13 15:31 | | edit posted by soft coral
:::のりぶうさんへ:::
おはようございます。
ふっくらのパン。こどもたちにも好評でした^^
ハイジの白パン!!は、もうちょっとやわらかくていい感じですが・・・きっと^^
このパンも、また食べたい!って思ったので♪(レシピは、いつも同じ材料^^)
また、作りまーす!!!
ありがとうございます。
また・・・つくろうっと!!
マヨネーズ。卵なしのでないと、ソウが食べられないので・・・
家でパンつくりは、やめられません~^^
2010/02/14 09:34 | | edit posted by aka
:::Berry さんへ:::
おはようございます。
焼きたては・・・ほかほか^^おいしいですねぇ~!!!
ガスオーブン。やっぱり、電気とは違うんですね。
予熱も、早いです*
今の環境をありがたく、使いたいとおもいます。

ニューヨークバーガー、400円超えるらしくて・・・。
420円だったかな*
でも、おいしかったです^^
エリア別で、ハワイアンバーガーもでるみたいです^^

入園グッズ^^がんばりますー^^
2010/02/14 09:40 | | edit posted by aka
:::みどりさんへ:::
おはようございます☆
おいしかったですよー!!
ウインナーと、マヨネーズで、パン屋さん気分^^
でも、ウインナーが、とれちゃったりして・・・。
今度は、巻き込んでみます。友達に教わりました*

みどりさんも、ぜひー^^
2010/02/14 09:42 | | edit posted by aka
:::ゆりちゃんへ:::
おはようー!!!
うんうん♪今度作るね!!
ちょっと、パン屋さん気分。いいよねー^^
パン屋さんで、いろいろ見てきたいな~なんてね。
最近行ってないなぁ。パン屋さん*

ミルクティ♪大好きなんだぁー!!そっかぁ~^^
だんだん味覚がかわっていくの、面白いよね*
甘いものも・・・ちょっと控えなきゃ。って思うわたしです^^
2010/02/14 09:44 | | edit posted by aka
:::soft coral さんへ:::
おはようございます。
パンの感じ、つたわりましたかぁ~^^
ガスオーブンは、火力が強いみたいですね。
予熱も、あっという間です。
賃貸なので・・・今のうち!!また、使おうっと^^

ミルクティーと、ホットミルク。
似てるようで、ちがうのかな^^
家では、飲まないおしゃれな飲み物って感じがするのですが・・・
ちょっと、身近になってきた最近。うれしいです。
うちでも・・・やってみようかな^^
ミルク買わなきゃ♪

幼稚園グッズ。ぼちぼち・・・つくらなきゃ~^^
2010/02/14 09:47 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/700-3138d31d
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2010.02.13 11:06 |
 
