aka
スポンサー広告


みそクラッカー
今日、二回目の書き込みです*

今日の・・・おやつ。
ほかにも、ゼリーや、ひなあられも食べていた我が家ですが*

「みそクラッカー」
思いついたときに、すぐに作れそうです。
126605661833.jpg

line-himoribonorange.gif

↓ 焼くとき・・・こんな感じ。
カードで、切れ目をつけておきます。

伸ばすのは・・・ヨシと一緒にめんぼうで、のばしました^^

この作業、結構、すき^^
1266056619a0.jpg

みそクラッカー。
おいしいけど、あまり味噌の味はしない?って思ったのですが・・・
パクッって、大きく食べて、口で息をする感じにすると・・・
みその香りが!!^^
楽しいおやつ。

味噌は、トォちゃん手作りです!!!ふふ^^

1266056617cb.jpg 先日買ったこの本。
全種類・・・つくってみたいな。

aka
料理・おやつ
9 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
みそクラッカー いいですね!!
興味あります♪
携帯からなのでちゃんと確認できませんでしたが
レシピ本とかもまたゆっくり見てみますね(^-^)b
2010/02/14 17:39 | | edit posted by M
akaさんこんばんわ。

毎回おいしそうなお菓子やパンによだれたらしてます(笑
ホントすごーい!!!

私なんて、今回のバレンタインデーで手作りして
「もう二度と無理だぁ~」って思ってしまいました^^;
でも子供にも手作りおやつは嬉しいはず。
私も頑張ってみようかな?^^

2010/02/14 18:50 | | edit posted by haru
こんばんは~☆
あ~、クラッカーだ~!
味噌味なんて、どんな感じなのかな?
ビールのおつまみなんかに 良さそう~って 私は、飲めないのですが・・・(゚∇^*) テヘ♪

papaさん、お料理されるのですか?
お味噌を手作りされるなんて すごいな~((((o゜▽゜)o)))
2010/02/14 21:30 | | edit posted by olive
甘いものばかりあげるのは、良くないな~と思っているので、みそクラッカーなんていいですね~。
しかも、旦那さん手作りみそとは最高ですね。
やっぱ手作りが一番v-219
2010/02/15 04:18 | | edit posted by ヒロヒロピット
:::
> みそクラッカー いいですね!!
> 興味あります♪
> 携帯からなのでちゃんと確認できませんでしたが
> レシピ本とかもまたゆっくり見てみますね(^-^)b
2010/02/15 14:19 | | edit posted by aka
:::Mさんへ:::
こんにちはー!!
味噌クラッカー、家にあるものでできちゃう^^
おいしかったです!!!
この本・・・全部作れたらいいなぁ~^^
2010/02/15 14:20 | | edit posted by aka
:::haru さんへ:::
こんにちは。

毎回・・・記憶にのこしたいので、記録に*ってー^^
兄弟で同じものをあげたいので、卵・乳なしのお菓子がほとんどです*

わたし^^・・・バレンタインには、作る気力が起きなくて。。。ごめんね。。って気持ちでした。
後で、リベンジかな^^
手作りって、つくるときの気持ちも、食べるときも、うれしくなりますよねー!!
たまには*って思って、続けていきたいです。
2010/02/15 14:26 | | edit posted by aka
:::olive さんへ:::
こんにちは~☆
クラッカー!!あまり買わないものですが・・・作ってみると、はまりそうです。
ちょっと、クッキーぽくて*
味は、味噌!って感じではなかったのですが、香りが、味噌^^
おいしかったです。
あたたかいのは、特別!!出来立ては、いいですよー!!!
おつまみにも、いいのかも^^
うち、晩酌は、していませんが^^

トォちゃん。わたしと一緒で、気分がのれば!!ちまちました作業、好きなほうだとおもいます。
お味噌は・・・昨年。今年。二回ですー!!
おいしくできるかな^^♪
2010/02/15 14:30 | | edit posted by aka
:::ヒロヒロピット さんへ:::
こんにちは☆

そうですね*甘いもの・・・つい、あげてしまいますが、クラッカー。
ちょっと、クッキーぽくて、くせになりそうな感じでした^^
おいしかったです*

トォちゃんの味噌、今年も、期待して・・・・*^^
2010/02/15 14:48 | | edit posted by aka
comment posting














 

trackback URL
http://soyosoyo18.blog114.fc2.com/tb.php/702-1d782835
trackback
 
